ちょっと言わせてください!

ちょっと言わせてください、なんて、いつも好きなこと言ってるんですけどね!いつもより一万倍口が悪くなるかもしれませんが、ごめんあそばせ。

 

この件が起きて以来、大人になってしまいこんだファイティングスピリットがふつふつと沸きだして仕方ないんですが。闘争心つーか。反抗心つーか。

 

だってだって、冷静に考えて、

30越えたアイドルがパーティしてお酒飲んで、そのなかに未成年の子がいた、ということではないの。

ここまで騒ぐことか?

 

NEWSファンでなく一般人の立場としてそう思います。ペンの力ってそういうことだっけ?なんかもっと、政府とか大企業とか、巨悪を暴いたりすんじゃないの?報道の意義ってそういうことって社会の時間に教わった気がするんだが。

 

アイドルのプライベートとか有名人の不倫とか、それ報道して世の中がいいほうに変わるか?

世間の人たち、そんなニュース求めてる?「うーん!NEWSの小山くんけしからんな!」っていってるおじさん周りにいます?

もはやこの雑誌を読んでる層が掴めないんで、旧来の読者イメージでおじさんって言いますけど、いつからこんな著名人のプライベートを暴くことにプライドをかける雑誌になったんですか。

 

あの文春のキャラクターの、テヘペロっみたいな顔を見るとイラッと来るんですけど!テヘペロっは手越くんみたいな子にやってもらってこそよ。

 

もはやこれは、アイドルとしての脇の甘さとか、そういうことを越えている。なんなら一報きいて呆れて笑えてきました。NEWSにではないですよ、この国に。

 

うまいなぁ、とも思うんですよ。ちょうど成人が18歳からに引き下げられるのが正式決定された日でもあり、W杯の前日というタイミング。前週の小山くん加藤くんの音声で耳目を誘ってからの、やっぱりキターーーーー!手越プロ!!待ってました!でしょでしょ、動画あるよねー!っていう。コヤシゲは掴みかーーーい!!!

 

だからなんなんだっていう。

あほか。

 

もうわたしなんか、未成年飲酒ってことにさえひっかかって、日本政府の成人18歳引き下げニュースにも、は?そんで少年法はそのままー?選挙権と税金が欲しいだけっしょ!ローンやら18から契約できて若い子の自己破産が増えるだけでは?てか、だったら18歳以降の飲酒も自己責任じゃねーの?ってテレビにブツブツ言ってました。

 

もっとさぁ、あの目黒の児童虐待がなぜ起こったのか、あの親を止めれなかったのは何故か、どうしたら今後起きなくなるのか、とか社会についてはそういうことを考えたいわけですよ。

 

私はNEWSのファンなので、このことについて考えなければいけないけど、ほんっとにどーーーでもいい話だと思いますよ。

 

こんなどーでもいいことに、NEWSくんの可能性が奪われてしまうことが腹立たしくて腹立たしくて。

 

増田神がThunderを歌いながら怒りの炎でこの世の全てを焼き尽くすのが私には見える。

あ、NEVERLANDのオープニングで持ってた日本刀で斬りまくるのかな!かっこいい!

 

ほんと、この記事かいた人は、EPCOTIAツアーで1列にならんでメガロマニア踊るNEWSくんたちの姿見たのかな?向き合って狂うばかりに必死で踊る皆を鼓舞する小山さんの掛け声は聴いた?てごちゃんが突然観客の間から現れてラブソングを歌うときの優しい顔はみた?madoromiを歌い終わったあとに自然とおこる拍手は?シゲの魂のU R not aloneは?

 

あのパフォーマンスと、あなたのかいたこの記事、どちらが人の心を動かす?どちらが人を幸せにする?どちらが気持ちがこもってる?

 

ほんと不思議でならない。誰がなんのためにこの情報を流してるの?

さぁ、増田神、焼き尽くしておしまい!こんな世界!

 

慌てず騒がず冷静にスルーするべき、という意見がファンのなかにあるのも知ってます。検索されるのを避けるためにtwitterのアカウントに鍵をかけるのも。怒りは逆効果だと。

 

でも、気持ちは表したっていいんじゃないかと私は思うんです。なにも言わないなら、なにも考えてないって思われたら悔しいじゃないですか。こんなのおかしいって思うならそう言ったほうがいい。

この件についてはファンの間でも意見は色々で、もうNEWSは応援できないってひともいるでしょう。それはそれで勿論いいんですよ。個人の考えなんだから。

 

わたしはこう思うけど、こんなこといったらみんなが嫌な気持ちになるかもだから、心のうちにとっとこう、、なんて、思わなくていいんですよ。ひとそれぞれ感じかたは違うのが当たり前なんだから。意見を交換することがコミュニケーション。わたしは、こういう人間でこういうふうに考えますって意思表示をしてほしい。

 

言いたいことも呟けない世の中じゃpoison、ですよ。なんでこっちが検索にひっかからないようソンタクしなきゃなんないすか。なんすかtwitterって。正直な気持ち呟けないならなにを呟けばいいんすか。行き場のない気持ちが募るだけじゃないんですか。だから裏アカが増えるんじゃないんすか。

 

言うまでもなく、NEWSを好きな人には堂々としててもらいたいです。だってファンは悪くないから。

(真偽のほどが明らかでない情報をばらまいた人々はここには含まれない)  

 

なんすかね、活字すか?活字になると信憑性でるんですかね?これが手書きのメモだったらここまで思考停止で広まっていかないんですかね?インターネットに載ってること全てが真実だったら、近所のまずい蕎麦屋ミシュラン級の名店ですよ!

 

いちNEWSファンとしては、はぁ?!やってやろうじゃないの!!って気持ちです。NEWSの素晴らしさしらない人にあれこれ言われても平気だけど、そのことでファンが悲しみ、NEWSくんたちが自分を責め、NEWSの活動が先細りになるのはたえられないのです。

 

突然だけど、ジャニー喜多川さんってやっぱ恐ろしいなーって思うんです。予言者じゃないかと思います。彼が「NEWSになるようなグループに」って名付けたのが現実化してますよ。ニュースに成り通しですよ、この15年間NEWSは。最後に残った四人なんて地味な人たちですよ元来。世間を騒がせるような人たちではないんです。ジャニーさん、NEWSだけじゃなくて、頭にGoodを付けたほうがいいと思いますよーって、15年前にさかのぼってお伝えしたいわ。

 

俺たちの名前は?!!!

グッドニューーース!!!!

 

あはははは。

 

ちょっとこの先に何があるのか今のところ全然分かんなくて、毎日胸騒ぎで大変です。

アイドルファンって趣味かと思ったら修行なんですね!

私の祖父は仏教のお坊さんだったんだけど、おじいちゃん!出家しなくても修行できるよ!って伝えたいです。このままだと修行を突き詰めて、地中深く穴を掘って鈴をならし続ける即身仏になりそう。

 

なんのためにこの試練はあるんですか?

さらに四人が飛躍するためですか?

なんかもう、日本が変わらなきゃいけないことを四人の(堕)天使が教えてくれてるような気がして来たんですけど。

少なくとも、アイドルというものについての認識を変える時ではあるな。

こんな形で伝説のアイドルになるとは思ってもみなかったけど。。。

 

みなさん覚えて帰ってくださいね!NEWSの新しいシングル『BLUE』は6月27日発売ですよ!どんな歌歌うか、興味ありませんか!?ネットでNEWS関連の記事読んだ方は一人1枚がノルマとなっておりますので、是非、お求め下さいませね!GREEさんの『NEWSに恋して』は無料で遊べますからね!とっても良くできてますから騙されたと思ってダウンロードしてみてくださいね♪