シゲ部聴いたら眠れなくなったからひとりで喋ってる。

明日も仕事なんだから早く寝ればいいのに、スマホをポチポチしてます。

 

眠れなくないですか?シゲのSORASHIGE BOOK聴いたあとって。ラジオから与えられる情報量が多くって。夜11時からの30分間、ちょうど体が副交感神経を動かし眠りに向かうときにこの情報量、脳が目覚めて眠れなくなる。

 

しかも私、前にも話した通り、音楽やお笑いや料理について詳しくないのです。長年のシンメ兼親友の小山慶一郎さんなら、絶妙な相槌で聞き流すことができるんでしょうけど。私はもう途中でぼんやりしちゃって、シゲアキくんが元気で楽しそうに喋ってる、それはなにより。っておばあちゃんの感想になっちゃう。

 

タブレットで何かをみてたり、DSでゲームをしてる息子が「ねぇ!きいて!○○が○○で○○で!俺が○○ってやったら○○になって○○って!すごくない?!」って幸せそうに笑顔で話しかけてくる内容のほとんどが伏せ字状態で全く私には意味が分からないけど、なんか楽しそうだね~よかったね~ってなるのと一緒。

 

シゲアキくんは本とか好きなんだよね?バァバが図書券あげるかい?って、母親越えておばあちゃん。

 

産んでないですよね?なんか今日みたいなシゲ部の語り聴いてると母性本能が刺激されて。シゲのこと年下の彼氏だと思ってるのに。

 

絶賛通販中のNEWSの15周年記念フォトの目玉が、メンバーが各自選んだ15年間の個人写真なんです。私も友人にお願いして早速シゲのだけ入手しました。成亮くんのお写真。15歳くらいからの全セット。完全に成長写真。ミニフォトサイズのアルバムにひとつひとつ入れて、ページをパラパラ~とめくると、言い知れない愛しさに溢れて、あれ?私産んだ?って気持ちになります。1日に何回もパラパラ~としてます 笑。

 

これ、例えば10代とかのお若いファンのひとがパラパラ~としたら、同じように「産んだっけ?」ってなるんですかね…ならないか。今の色気ムンムンの大人のシゲアキに憧れてるような娘さんが、この「若シゲ通り越して子どもシゲ」を見ると、どんな気持ちになるかちょっと気になります。

 

と、共に、こんな少年の成長写真を合法的に販売して何万人もが共有してるジャニーズってすごいな!!ってやはり思いました。

 

案の定、他の三人の成長写真(という名称ではない)も通販で注文しましたからね。我が家でひとりぼっちの成亮くんがさみしそうで、お友だち呼んでこなきゃ!って。四連のフォトアルバムを探しに行かねば。

 

なんの話だっけ…

 

そう!!!

 

カウコン!!ドームコン!!!!!

 

おめでとうございます!!!

 

もうね、NEWSからのプレゼントがアメリカ人の金持ちの家のクリスマスツリーの下ぐらい折り重なって大変!開封が間に合わない!

 

もぉ~すごいんだからぁ~!

 

とにかく嬉しくって!

 

ほんとに嬉しいと言葉でない!

 

芸能人のブログみたいな、行間余白大きめのブログになっちゃう!

 

文字数多くないと読んでもらうの悪い気がしちゃう!

 

今日のシゲのお喋りは、色々あった以前の、夏前のシゲのお喋りに戻ったみたいでした。時が戻ったわけではなく、色々な気持ちを内包してそのうえでああして好きなことを好きなように心から楽しそうに話せる時間が帰ってきたのが嬉しいです。

 

批判や逆風にさらされても、良いものはいいし、残るんだって思います。というか、削られても削られてもまたそこから新しい何かを生み出せる強さのようなものをシゲから感じて勇気付けられます。

 

アイドルオタの気持ちって、突き詰めると、「推しが生きてくれてありがとう」ってところに最終的に集約されるらしいんですけど、わたしもそういう心境だなぁ。

 

シゲアキくんが元気で楽しそうにお仕事してればそれで私も幸せだよ~

 

シゲアキくんが幸せなのが一番だよ~

 

生きててくれてありがとう~

 

命が尊い

 

って、こんな理屈っぽい私でも、あまりものを考えなくなる。これって退化なのか進化なのか!

 

自分がコンサートに行けるかどうかはその次。と、いいつつ、発表当日は行ける可能性を探し、必死で段取りを考え、いや年末年始に家族を置いてコンサートに行くこと事態が果たして正しいことなのか…?とかぐるぐる考えていたら背中がバキバキに凝りました。

 

ま、そこに正しいも正しくもないんですけどね。自分がどうしたいか、ということです。

 

倍率もすごそうなんで、飛行機とホテルを予約して、あとは当たってから考えよーってところに落ち着きました。当たらなかったらまたなんとかできないか?!って思い悩むんでしょうけど。すっぱり諦めることができたり、価値基準が揺るがない人はカッコいいと思います。

 

私はシゲアキくんとNEWSが幸せならばそれでいいの… いいの…

 

と性格の良さをアピールしつつ徳を積もうとしてる根性が見え隠れしています!

 

それにしても!!(私的感情)

EPCOTIAの円盤まだぁー?

EPCOTIAと味スタと年末年始ドームツアーを、セットでまとめてドーン!とDVDBOX発売とかじゃないよね?10枚組とかで。もう編集とかいいから早く見せて!!EPCOTIAの亡霊出てきちゃう!はやくエアハグするシゲや、カメラ取り合う四人や、宙吊りになる四人や、sweet martiniる四人見せてぇぇぇぇーーー!!

 

あー、はやく通販で買ったもの届かないかな~。成亮くんのお友だちの写真。ほんと通販って素晴らしいな~。諭吉分買ったから少しは通販の後押しに参加できたかな~。

 

このブログ、内容が無いな!

シゲってすごいな、あんなみっしり内容のある話をあの熱量で出来て。うん、やっぱ好き!

 

オヤスミッ