ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

愛してるよー!大好きなNEWSー!

こんにちは!

なんかブログ書きたくなって開いてみました。

しかし私はほんとうに幸せだな。40代半ばの既婚女性でこんなに日々きゅんきゅんしてる人いないんじゃないかな?アラトニ(←ジャニーさん的に言ってみた)アラサーアラフォーアラフィフアラシスとにかくまぁ、年齢なんて関係ないぜ (byシゲ)、私の周りのNEWS担の人々は日々きゅんきゅんするのに忙しそうです。

 

SNSに興味津々の子どもから「Twitterしてるんでしょ?画面見せてよ。フォロワー何人?」って常々きかれて、「やってるけど、見るの専門だし、お友だちとだけだから20人ぐらいだよ。プライベートなことだから見せたくない。」って言い続けてたけどさすがに苦しくなってきたという話をしたら、2日に一回くらい、シングル発売楽しみだな~♪とか差しさわりのないことを呟くアカウントを作れば?と助言が入りました。裏垢ならぬ見せ垢。天才か。

 

金曜のタイプライターズは丸出しの素シゲ(まるだしのすしげ)の詰め合わせセットみたいな番組で、課金しなくていいのか心配になりました。目玉グルッさせるシゲもスンスン鼻をすするシゲもファンデ薄めで顔の赤みがわかるシゲも人と談笑しながら自分の持ち場所(カレー)から目を離さないシゲも全部入り!

 

心では「もう呟きたくない。」って思ってるのに、勝手に指が動いて「いやっシゲかわいい!かわいすぎる!むり!」とか呟いちゃうんです。北海道弁で「おささる」って言葉あるんですけど、データ入力ミスった同僚が「キーボードが押ささって」と自分の責任ではないことをそれとなくほのめかすに使うんですけど、まさに「呟きささって」私の指や口が動いて思考ゼロのツイートするのは不可抗力の範囲。

 

だって、リアルで呟けないからネットの海に高ぶる気持ちを放流させるのです。

 

海....

海と言えばヒラマサ....

ヒラマサを抱くシゲの笑顔....

 

※会員制ウェブサイトでシゲが自分で釣った魚(デカい!)を抱えてる写真(完全プライベート!)をのせてくれたんです!あのサイトって月額料金350円くらいかな?でもあのお写真一枚で3500円払える。

 

守りたい!!

 

この笑顔をずっと守りたい!!

 

あの顔で生まれついて、あの性格で、特殊な仕事をするなかでツラいことや不自由なこともあるだろうに、そんな全てを糧にしてどんどん「好き」を見つけてそれを深めていく好奇心と柔軟性、なんて可愛い人なんだろう。好きな人が楽しそうにしている姿ってなんて幸せな気持ちになるんだろう。色んなことを考えてるシゲとシゲの世界をまとめて守りたい。彼の邪魔になるファンにはなりたくない。つくづく思うのです。

 

あー。人を好きになるってなんて楽しいんだろ。人の命を大切に思えるってなんて幸運なんだろ。個人的には会ったことない人たちなのに。

 

DVD「EPCOTIA」の最後の最後、さいたまアリーナを4人で歩きながら退場する時の手越君がほっぺたに片手をあてて「愛してるよーー!!大好きな子猫ちゃーーん!!」と、セリフで書くと滑稽な感じかもしれないけど、そりゃあもう光り輝いて発光しているようなピカピカの無垢な笑顔で言い放つ姿。見る度にビックリします。信じられないほど可愛い。なんて幸せなんだろう、好きな人にこんな顔をさせてあげられるなんて。好きな人のこんな顔を見れるなんて。4人で肩を組んで退場していく後ろ姿を目に焼き付けて冥途の土産にしたい。

 

今も世界のどこかでNEWSくんが生きてるって思うだけで嬉しくなってきます。

 

誰かを好きになる気持ちがこんなに自分自身を癒すとは当初は思いもしなかったし、好きになったのがNEWSで良かったなぁって思います。

 

コンサート終わっても活発に活動してくれてほんと嬉しい。

来週は新しいシングルCD発売かと思うとワクワクしてきます。(6月12日発売!両A面!)

強く甘く攻撃してくるNEWSくんにメロメロです。

うっかり「NEWSに恋して」のシゲちゃん(呉服屋店員という設定)の店で着物ならずとも宝石まで買ってしまいそう。『加藤さんプロデュース 友禅&ジュエリーお見立て会』とかありそうだもんあの呉服店。あんな伏し目がちで長いまつ毛で、私に貸してくれたスエットの袖まくられたらもうダメだもん(前のジュエルイベント混じってきた!)....2年目のGREEさんがどんどんこなれてきて甘さもましましでヤバい!って話はまた今度させて下さい。

 

ってここまで書いたところで小山さんと増田さんのKちゃんNEWSが始まったので手を止めて聴いてたらまた心が持ってかれました!

 

私すごくシゲ担だし、WORLDISTAのLOVE STORYはシゲだけを見つめて「大好きだよ~って♪ 君にずっと~恋をする~♪」ってシゲと愛を交わし合った仲なんですけど、コンサートに行くたびに4人全員への愛が深く深くなっていくのです。土日で3公演、まっすー曰く、2時間のマラソンを3回するようなコンサートをやり切る4人の体力と歌唱力とダンス、それに魅せられるだけでもすごいのに、恋してる幸せすら味わせてくれる4人が大好きなんです。味あわせてくれるなんて言い方じゃなくて、実際「愛」があるんです~。どんどん進化していく彼らが好きなんです!大好きなんです!

 

いつもブログ書くときなんてタイトルにするか迷うんだけど(だってこれ公開日記だから。日記にタイトルないから)気持ちを一言でいったら今日のタイトルになりました。幸せですね。

 

今夜、まっすーの口から「ツイッター」って言葉が出たことだし、見せ垢はしばらく作らないで、素直な愛の気持ちをつぶやこ。愛してるよー!大好きなにゅーす--!