恋に落ちちゃう、『NEWS 15th Anniversary Live 2018 Strawberry』の感想(前編)

やっほ!恋してますか~?

私はしてます♡

雨でビビットもないお休みの日、そりゃStrawberryあたまから見るよね~。

 

そうそう、このオープニングまでの8分間がいいのよ~。高まる期待!そしてBLUEのイントロ!そうなのそうなの、タオルかかげて上ってる、テゴちゃんがいきなり笑顔全開なの!デートの待ち合わせ場所で会った時の顔よ。楽しさと愛おしさで心がいっぱいになったときって人間ああいう顔するの。分かる、私いつもNEWSのこと考えてるときああいう顔してるから。なんなら思い出し笑いしてるニヤニヤ。あ、そうだそうだまだStrawberryの感想書いてなかったし、後から読んでニヤニヤできるようにメモっておこ~。

 

「サマラバ」からの「BEACH ANGEL」がすごい好きなのでそこから、さっそく行くね!ニヤニヤ

 

中でも恋しちゃうのが、慶ちゃんがスタンドに向かって両手で四角形を作り、手で作った四角形がカメラのファインダーみたいにだんだん小さくなって、流れるような投げキッス。ここ、たまりません。Jr.のみなさんここ勉強して。

f:id:yuzukonbu:20191004121244j:plain

慶ちゃんの背中から横に回りこむカメラアングルが最高

 

BEACH ANGELに曲が変わり、水がバーッと降ってきて、シゲが空を見上げ目をつむり、気持ちよさそうに水に濡れるのが一瞬映ります。

 

f:id:yuzukonbu:20191004120842j:plain

そして雨の中、片手をあげ、指先をひらひらさせる彼。

ふっと我に返り、笑顔を作ってみせる彼。

 

f:id:yuzukonbu:20191004121406j:plain

突然のスコールにあたり、濡れるのも気にせず気持ちよく濡れている彼を少し遠くで見てたら彼が私に気付き手をあげて合図したみたいな....

 

スコールに濡れる彼、一緒に南の島に行ったかのような錯覚を覚えました。このあと笑顔でこっちに向って走ってくるやつだと思う。シゲ「すっげぇ降ったね!気持ちいい~!なんか食いに行く?一回ホテル行って着替えないとだめか、Tシャツびっしょびしょ!笑」

 

甘いくちぃびるとぉ(唇と)で自分の唇触る慶ちゃん100点。「恋ゴコロ(ドン!)」のドン!に合わせて観客席に恋の銃弾打ち込む慶ちゃん1万点。(開始から23分25秒のとこです)

f:id:yuzukonbu:20191004142005j:plain

イヤモニ外してファンの声をきくところ。仕草が美麗

 

まっすーの見せどころ「あーりーのまま恋をしよう」で完全に恋してる気持ちになったのに引きの画になったらあの伸び~るやつの上にいて、こんな高いところにいたの!?

f:id:yuzukonbu:20191004122119j:plain

気持ちは半径3メートルだったよぉ~ ♪恋はパーラダ~

 

f:id:yuzukonbu:20191004133941j:plain

え、可愛くない?自分でテゴにゃんですって名乗ってる!

f:id:yuzukonbu:20191004134025j:plain

可愛い~

f:id:yuzukonbu:20191004134103j:plain

「えい☆彡えい☆彡」ずっと可愛い☆彡

 

あと私増田さんがいつも「どぉも~!増田貴久でぇーす!」って自分の名前名乗るの好き~。7月4日に生まれた僕~♪ってまず自分の誕生日宣言する感じと似てて、そうよねまず自分!自分を愛することが現代人には足りてない!コンサートでまっすーが見せる獅子のような気迫(フルスイングの気迫凄いよ)は、まだ人間が狩りをして暮らしていたころを思い出すわ。

 

まっすーの手をクイクイってしながら「もっと!来いよ!来いよ!」みたいな顔で煽るやつ好きなんだよね~。かと思えばトロッコですごく前かがみになってファンに語り掛けるように歌うまっすー。あの時私アリーナにいて、まっすーがトロッコから身を乗り出してすごぉく優しいお兄さんみたいな顔でうんうんって頷きながら愛し気にこっちを見てる顔が脳裏に焼き付いて離れないのぉ。慈愛に満ちた顔だったー。あんなカワウソみたいな顔(後述)で笑うくせにずるい~

 

f:id:yuzukonbu:20191004134149j:plain

大人の包容力~

 

4人ともすんごいファンの顔みてる~。しーびれるこーのおーもい(23分40秒あたり)の慶ちゃんの目を見て!すっごくファンの子を見ようとしてるから!

慶ちゃんの表情ひとつひとつ追っていくとキリがないのよ。

HAPPY BIRTHDAYの今日もありがとう♪のとき、慶ちゃんがペコッと頭を下げるんだけど、ここもいいわ。35分48秒。てか、ここの慶ちゃんの表情がいい何分何秒!なんてやってると一向に進まないから!ファンの愛を肌で感じてる慶ちゃんの顔がたまらなくいいからずっと。人は、愛されてる時、こういう幸せな顔をするのね、ってそんなことも思う。カメラが引きになったとき、4人ともずっと手を振ったり、うんうんってファンの子に頷いてるの。それを見てるだけで幸せな気持ちになるよ!

36分34秒、ここでも慶ちゃんがファンの子ひとりひとりと目を合わそうとしてるのが分かる。ああ~好き。そのあとの幸せそうな笑顔ね。ああ~

 

あとコヤマスがよくする、自分のパート終わりにウインク(^_-)-☆つけるやつはジャニーズ必須科目ですか?この二人それがとてもお上手なのでジャニーズファン及び社員は確認してください。

 

全てが愛しくて、調布の風に揺れる一本の髪すら愛おしい

愛言葉で陽が暮れ、暗闇のピンスポに浮きあがる

チャンカパーナのまっすーの楽しそうな顔

手越君の綺麗な白目

 

って箇条書きに書き留めたくなる~

チャンカパーナはバクステ(っていうの?ステージ用語がいつまでたっても覚えられない)、空中に紫色に浮いたステージがすごく綺麗。会場のいろんな角度から撮られた映像が繋がって、スタンドの上の方でみたらこうだったんだな、とか、アリーナだとこんな風に見えたんだっけ、とか、思う。NEWSに出会えて良かったなって思う。

 

SUMMER TIME、慶ちゃんのパート「ずっとみんなでいよう!」

テゴマスが肩に手を置き『きゃー!』ってなってる後ろで楽しそうな表情のシゲ

 

感情がこみ上げて文節しゃべりになっちゃう。

シゲの顔がずっとずっと美しくてどこを切り取ればいいのかわからないけど、フルスイングの「叶えたいとだけ信じて」の顔が切なく美しかったです↓

f:id:yuzukonbu:20191004141424j:plain

 

UR not aloneで「皆さんの大きな声で僕たちに愛を届けてください!」と言う慶ちゃんに、愛が届けられるならいくらでも声出すわ!と思うし「すっげーやつ ちょうだい!」ってテゴにゃんにすっげーやつを渡したくなる。

ジャンプしたシゲの飛び散る汗!シゲの声がすごく大きく聴こえる!

 

そしてMC。

面白いことを言おうとするときのまっすーの丸い目って可愛いですね。

テゴちゃん「水は人間の7割だからね。すごく、大切だよ☆彡」

手越君のこういうところ、ほんとに好き。(シゲ:あはは!すごい普通のことをカッコよく言いましたね今。)

そして、ここにきてまっすーの二の腕の太ましさに腕に釘付けです。ところで、「まっすー」ってシゲが呼ぶの、大好きです♡

私、テゴちゃんの悪意の何もない面白い発言が大好きなんですけど、今日は最後にそれについて書いておこ~

 

Case1. シゲとまっすーが、ゼロ一獲千金ゲームの場面を再現する

テゴにゃん「今の見たらカッコいいからシゲ要らないからゼロ呼んで」

シゲ「おっ?」小山「なんでだ?」

 

Case2. 佐藤龍我君(美 少年)が見に来てるという話で

増田「BYAKUYAの~知ってる。東京B少年、Mステで見た『びゃくや!』」←声高い

テゴにゃん「まだ夕暮れぐらいのね」

 

手越君って計算がなくて思いついたことを言うだけなんだけど、誰も考えつかないようなことを言うので、脱力する面白さがある。『面白いこと言ってやろう』としてないの。でも面白いの。

 

Case3. 突然の物まね

テゴにゃん「俺は愚か者だ!おーーろーーかーーものよ」←まっすーの舞台の物まね

シゲ「あははは!!!」

 

Case4. 小山さんに話を向ける

増田「小山は『0号室』お疲れ~」

小山「だいぶ前な!」シゲ「あはは」

シゲ「『グレートネイチャー』すっ飛ばして あはは」

テゴにゃん「大丈夫~?やったこと覚えてる~?『オボエテナイデス』

シゲ「それ、俺!あっはははは!!」

小山「それ、把瑠都さん!!グリーンマイル!」←2017年のシゲの舞台

まっすー「wwwwwwwwwwwwwwww!」

 

手越君、いつ、把瑠都さんのネタを挟もうと思ったのかな 笑。この直前に下を向いて数歩歩いた時に思いついたのかな。可愛いww

このネタに増田さんが超ウケてて。大笑いしながらテゴちゃんにハイタッチを求めてました。カワウソみたいな顔が超可愛いので要確認。

まっすーの笑いのツボって変なんだよな~ってシゲたちに言われてたけど、私も変なのかも。 あっははははは!って笑ったあとに「は~ぁ。。。」って脱力してまたジワジワきて、口元抑えてニヤニヤしちゃう~

 

20分間のトークが終わり、テゴマスで一曲を歌い、後半戦へ~DISC1はここまで。

 

どうですか?恋、しましたか?ニヤニヤニヤ

私は恵比須様のような顔をしています。

あー好き。

 

DISC2もそのうち書きます。バンドコーナーがヤバいんだよなー

 

ばいばーい☆彡きーーーん☆彡