2020年1月のKちゃんNEWS全員集合回がやはり最高なので書き起こしてみた。

こんにちは!しばらく日記にしようと思ってたんですけど、このままだと「DAY~ 疲労」って記事が続きそうなので、今年の1月の4人が揃ったKちゃんNEWS(2020年1月8日放送)の書き起こしをあげまーす(ワード数多すぎて途中で頓挫してた)。NEWSの可愛さに癒されてください~

 

-------------

小山:皆さん明けましておめでとうございます!NEWSの小山慶一郎と、

加藤:加藤シゲアキ

増田:増田貴久と

手越:ミルコ・クロコップです。←出だしから可愛い

-------------

【NEWS4人で以心伝心ゲーム】

小山:NEWSのメンバーにやってほしいことを募集しました。以心伝心ゲーム。

3人:いいねぇ

小山:お正月ですから。お正月と言えば、っていいますからみんなでせーので

シゲ:お正月? 

増田:お正月?

小山:おしょうがつ

シゲ:ちょっとまって。難しくない?

増田:テーマ下手じゃない?

加藤:小山さんテーマ下手じゃない?

小山:お正月といえば、簡単じゃないの?

手越:簡単か?

増田:赤いもの、とか、じゃないの。赤い果物は、とか

加藤:定番のおせちは、とか、もっと限定しないと

増田:お正月と言えばって結構難しくない?

加藤:はつもうで!!とか

小山:一回お正月と言えばやっていい?

手越:いいよ

小山:一回やっていい?

小山:いい?

加藤:フッあぁ....←なんでそんな必死に...かわいいなって思ってる(多分)

全員:◇#△○xx□xx▼!(増田:あけましておめでとうございます!)←まっすーのおめでとうございますだけはっきり聞こえるのウケる

小山:えーっと...

手越:「おもち」

増田:「あけましておめでとうございます」

加藤:「門松」

小山:「お年玉」...ありがとうございました。

加藤:マジ下手なんだけど!てかさ、揃えたいんだよこれ!

手越:なんなんだこのMC!

小山:デフォルトで書いてくれてるやつやるわ。(手越:なんなんだこのMC!)

加藤:なんで変えたの?!信じらんないんだけど!リスナーが書いてくれたやつ変えたの?

手越:おぉぉい!リスナーが書いてくれたやつ下回るな!オリジナル感出すな!

加藤:下回るねぇ。デフォルトは?....デフォルトって言うなよ!リスナーが出してくれたやつを!←優しい

小山:『おにぎりの定番の具といえば』

3人:そういうことだよ!!!

小山:面白いね、君たち放送作家さんたちの笑い声)

手越:最高のお題じゃねぇか!それは好きなやつ?それとも合わせにいく?

加藤:自分が好きなのは別。

増田:おっけおっけおっけ

小山:もうきた?

テゴマス:いいよ(いいよ)

小山:いいすか?

3人:うん。

小山:せーの

全員:△xx▼!

手越:俺こんぶ

増田:梅

加藤:しゃけ

小山:梅

コヤマス:うぇぇぇい←低めの小声

加藤:うぁぁぁでも!梅かシャケじゃない??←高めの大声

増田:梅かシャケ

加藤:こぉぉんぶはちょっと無い!(小山か増田:うん、昆布はない)←私いまだにコヤマスの声の区別つかないときあります

手越:うそぉ

増田:例えば2個しかないとしたら、梅となんかじゃん。

手越:いや、俺は選ばないよ昆布は。選ばないけど、大体そのさぁテレビ局のさぁ、朝早い時のおにぎりに昆布入ってるじゃん!←熱弁

小山:はいってるけど、今当てにいくのに昆布は、

増田:一番じゃない ←コヤマス声重なるの萌え

小山:人気はもしかしたら一番かもしれないけど(増田:うんうんうん)

手越:えぇ嘘だろ 

加藤:他は?←知識欲旺盛

小山:「お味噌汁で欠かせない具は」これもう当てにいくよ?

手越:もちろんもちろん

加藤:ずっと当てに行ってるよ?

増田:当てたらいいんだよ、外しちゃダメ、でしょ?

加藤:待って。難しくない?誰に寄せる?ちょっと待って

小山:手越じゃない? 加藤:みそしるぅ?←言い方可愛い

増田:ちょっとミソスープって言ってもらっていい?

小山:MISO SOUP←素直で可愛い「ミソスープの欠かせない具?」

~流れるテゴマス『ミソスープ』~♪

増田:でも、みそ汁の欠かせない具はぁ

小山:もう「みそ汁」言ってるじゃねぇか(笑)

加藤:あはははは!

増田:でもこれ結構離れそうだな~

小山:当てにいくよ?

手越:俺も当てるよ←負けず嫌い

加藤:手越が好きそうなやつねー

小山:せーの←せーのって可愛くない?

全員:豆腐!おぉぉぉ~!

小山:『○○定食と言えば』

小山増田手越:生姜焼き!(加藤:豚の生姜焼き!)

小山:え、なんていったの?

加藤:豚の生姜焼き口が3の字になってると思われます

小山:ちゃ、ちょっとおしゃれに言うなよ

シゲ以外の3人:あっははははは!

加藤:豚の生姜焼きだろー?!←3の字

小山:笑。おしゃれに言うなよ

加藤:豚の生姜焼きー!←豚の生姜焼きになりたいって思ってしまった。

小山:いやいや、生姜焼きで豚の生姜焼きはないだろ

増田:合わせに行ってないないもんね(小山:ね。)

加藤:いやいや豚の生姜焼き

手越:ちょっと自分の秀才アピールが入っちゃってるよな~

加藤:豚の生姜焼き定食じゃん!豚の生姜焼き定食

 

-----------------

小山:面白かった~

増田:こ、小山が出してみなよお題

加藤:出して出して!←かわいい

小山:え、えっとぉぉ(原稿がカサカサいう音)←かわいい

増田:手ぇ震えてる (笑)

加藤:お正月といえば、はひどい。3回やったけどひどいね。

小山:えっとねぇ....『好きな飲み物』←かわいい

(3人:ふふふふふふ)

加藤:守りに入るなって!ハハッ ←俺が一番小山のこと良く知ってる感

小山:じゃあ...『好きな色!』←かわいい

加藤:やってみるか(手越:いいよ)

増田:好きな色ぉ???

マスシゲ:誰が?主語は??←まっすーに乗っかるシゲにご注目ください

手越:そぉだよねぇ?自分らの好きな色じゃないもんねぇ。合わせなきゃ←てごちゃんまで

小山:じゃあもう考えてよ~ 苦手だわ~ ね、なんか考えて←問答無用でかわいい

加藤:ヨーロッパの国と言えば。←小山を助ける

全員:せーの、◇#△xx▼!

小山:どこ?

テゴシゲ:フランス! 小山:スペイン

増田:俺も...俺、パリって言ったけど

小山:笑。ちょっとまって、増田さん

増田:ま、一緒だよね

小山:一緒なんだけど、パリって言っちゃってるから ←優しい

加藤:一緒一緒、てか、スペインなの?

小山:スペインの話よくするじゃん

加藤:わー、あ、じゃあ分かった、『ラーメンと言えば何ラーメンか』←一生懸命で可愛い

小山:これ分かれるんじゃない?

加藤:ばちっと合わせて気持ちよく行こう!←かわいいっ

4人:せーの!!←かわいいぃ

3人:醤油!(増田:とんこつ!)

誰かのブヒッって鼻の鳴る音、多分小山さん

増田:鼻なっちゃってんじゃんwww

全員:とんこつ、とんこつwwwwwww 豚の生姜焼きwwwww 

加藤:わはは!おあとがよろしいようで 笑

 

------------------

【NEWS4人でマジカルバナナ】

小山:NEWS4人でマジカルバナナ

加藤:むずいな ←そう?

小山:じゃあ俺からいくよ?「お正月」でいくよ?

加藤:どっち回り?

手越:そっちまわり?なんで反時計回りなの?普通時計回りだろ!

放送作家さん含め全員の笑い声)

加藤:ぜっんぜん以心伝心できないね!

小山:そんな突っ込まれる?笑

増田:他の三人がこっち回りだなと思ってるのに、ひとりでそっちから回そうとするから~

小山:ごめん、それはごめん ←すーぐ謝る

手越:やっぱスペインなんだよな~

小山:じゃ行くよ?「バナナ」で行くよ?←さっきお正月でいくって言ってたよ!

増田:バナナなの? 手越:正月じゃないの?

小山:あ、正月かww マジカルバーナナ♪ 正月と言えばお年玉

加藤:お年玉といったら、、、オセット(4人の手拍子がバラバラ)

全員:わはははははh!オセットって!

加藤:wwwwちょ、ちょっとまって。「お年玉といったら」めっちゃムズイ 笑 へへっ!ズズッ(鼻をすする音)

増田:へたくそぉ!!!

加藤:もう一回やらせて!

増田:これだったら左周りにしといた方がよかったわ!

小山:だったら俺の言った「東山さん」にしといたらよかったんだよ

加藤:そ、そんなこっちの

小山:いいんだよ4人が分かれば

増田:いいんだよ、そんな一般的なやつじゃなくて

小山:お、おせっと.....ぷぷぷ

加藤:お、お札って言おうとしたんだよ

-------------

(仕切り直して)

小山:正月と言えば初詣♪

加藤:初詣といったら神社♪

増田:神社といったらまいる♪

シーン

小山:ま..?

加藤:むふふぅ←鼻で色っぽく笑う(小山:あ、参る?)

3人:あ、参る、ね(増田:うん。)かわいいやりとり。バラバラな手拍子がかわいいに拍車をかける。

手越:まいるといったらおてあげっ♪

小山:あぁ!うまい!おてあげといったら負ける

加藤:負けるといったら勝負 ポスポス シゲのポスポスした手拍子が可愛い

増田:勝負と言ったらがんばぁーる♪ ←独特のセンス

コヤシゲ:え、ちょっとちょっとwwww

手越:がんばると言ったら受験♪ ←さすがシンメ、動じない

小山:受験と言ったら高校生

加藤:高校生と言ったら制服 ポスポス

増田:制服と言ったら、ほらこのへんが、ほら、あの変な、はーだける♪

3人:wwwwww

加藤:ちょww なんでwwww

小山:もう「がんばる」から怪しい

増田:ほら、中のシャツとかちょっと出してアレンジしたりする ←服の話が好き

------------------

加藤:動詞で来るのヤバいwww(手越:笑)

小山:まいる、がんばる、ヤバい

増田:ね、もう一回マジカルバナナやらない?←提案がかわいい

小山:ブッ(吹き出してる)

加藤:おっけおっけ♪ ←やりたそう

小山:ね、ナントカる、とかやめて?まいるとかがんばるとか、動詞はやめて?(加藤:名詞で)そ、名詞で来て、ね?←言い方が優しい

加藤:最初はまっすの思いつきでいいから

増田:バナナと言ったらすべる

手越:すべると言ったら、、増田(全員:うふふふふ)

小山:増田と言ったらおしゃれ

加藤:おしゃれと言ったらIKKO

全員:笑 まぁまぁ、、、

増田:それを否定して止めたらね

加藤:よくわかんないけどwww

小山:もうちょっといそうだったけどね、おしゃれの感じ、、、

加藤:♪ドン小西

増田:ドン小西さんと言ったら眼鏡

手越:眼鏡と言ったらサングラス

小山:サングラスと言ったらなーつ

加藤:夏といったらうーみ

増田:うーみと言ったらサーフィン

手越:サーフィンと言ったら気持ちいい

3人:wwwwwww ちょっとまってきもちいい、感覚!

小山:気持ちいいと言ったらサウナ

加藤:サウナと言ったらあつい

増田:あついと言ったらあーせ

手越:あーせと言ったらスポーツ

小山:スポーツと言ったらサッカー

加藤:サッカーと言ったらブラジル

増田:ブラジルと言ったら反対側(コヤシゲ:wwwwww)

手越:反対側と言ったら交差点♪

加藤:そーなの?笑

コヤマス:あってるあってるww

小山:交差点と言ったら信号

加藤:信号と言ったらあーか

増田:あーかといったらあーおw

手越:あーおと言ったら黄色♪ 

加藤:ちょ、ちょまってwwww

小山:絶対違うwww

増田:赤、むずくない?

小山:もう一回もう一回 笑

増田:あーかと言ったらリンゴ

手越:リンゴと言ったらゴリラ♪

加藤:んー、しりとり!しりとりだよ!←ナイスツッコミ

手越:あはあは(全員:wwwwwww)

3人:ちゃんちゃん♪だよ~

小山:ここでNEWSで「トップガン

トップガンのイントロ~

手越:ははははっ

加藤:おなかいたいwww

小山:ひっでぇ

増田:ゴリラといったらラッパ、言って欲しかったな~w ←笑

加藤:もうちょっと続ける?

全員:クスクスwwwww

------------------

小山:次は答え全員バラバラにする

加藤:バラバラにするという方法で心通わせてく

小山:おけ

加藤:じゃ4つのにしようか!ばらけたらすごいでしょ!←ノリノリで可愛い

加藤:四国!

小山:うぉ頭良いな~やっぱり

加藤:『四国と言えば』で全員がバラバラに言ったら.....ハッ大丈夫?今四国浮かんでる?

小山:大丈夫大丈夫それは確実に大丈夫

手越:四国わかんなかったらだめよ、、、これかな?

加藤:誰かが真ん中いかなきゃいけないから、、どれが真ん中かも難しいけど

小山:四国に関しては真ん中難しいね

増田:真ん中ってどういうこと?

小山:要するにその 加藤:人気そうな、ってことでしょ

4人:せーの

加藤:高知 小山:徳島 手越:愛媛  増田:愛媛

加藤:あぁ~

手越:違うの!テゴマスのツアーで香川ですっごいうどん食べてるから絶対香川って来ると思ったの、だから俺愛媛っていったの

増田:あぁ~すごい!!←でかい声(加藤:わははははは!)

手越:なんだよすげえって!あっははは!←嬉しそう

加藤:なにがすごいんだよw

手越:なにがすごいんだよ 笑

増田:いや、そういうのすごい。そういうの、すごい。←増田さんのそういうの、好き。

------------------

加藤:じゃあさ、EPCOTIA ENCOREのディスク1からにする?

小山:ワープとかなしね!

テゴシゲ:わかるわ!そんなん!

小山:そんな言わなくても 笑

加藤:小山さんに厳しいから今 笑

この辺シゲがノリノリで進めててかわいいです

加藤:でも、増田さんがちょっと読めないんだよ(小山:そう、読めないんだよ)

増田:俺も分かんない。何を読んでるのか教えて?(コヤシゲ:ふふふ)誰の何を読んでるのか、皆さん教えて?(加藤:お腹痛いwおなかいたいw)

加藤:じゃ、かっこいい曲にしよっか!いいんじゃない、いいテーマじゃない?

小山:じゃ、いいですか(加藤:解釈でもいけるから)まいりますよ?

加藤:ちょっとちょっと待ってまってまって、なに勝手に自分のペースで

構成作家さんたちの笑い声)

加藤:まってよぉ~

増田:うるせえな~ 仲良いしうるせぇなぁ

加藤:笑

増田:『まってまってまって』笑

加藤:まだ(答えを)決めきれてないのよ(小山:早くしてくれよ)おっけ

増田:シゲも自分のペースじゃんw

小山:せーの

加藤:「LUV」 手越:「BLACK FIRE」 小山:「SPRIT」 増田:「JUMP AROUND」

全員:おうイエーイ!!!!

加藤:おなかいたい←シゲ、ずっと笑ってるのね♡

 ------------------

 ~最後に~

小山:ここで!NEWSからひとつ発表があります!NEWSのツアーが決定しました!NEWS LIVE TOUR2020『STORY』でございます!追って詳しい情報を発表させていただきますので、楽しみに待っててください!

3人:いえーーい!いえーーい!いえーーーい!!!

小山:お相手は、小山慶一郎

加藤:加藤シゲアキ

増田:増田貴久と

手越:ミルコでした!

全員:ばいばぁーい!!

小山:ありがとう3人とも!←好き

 

 

コロナで延期になってしまったけど、STORYツアーが無事に完走できますように願いを込めてアップします!皆さまもお疲れたまってるでしょうからご自愛くださいませ!NEWS大好きだよ!