9か月ぶりのKちゃんNEWS、シゲが犬みたいだった。

とあるセレクトショップでセールが開催されるので行ったら、エレベーターボーイが若かりし頃の錦織一清氏で、私が「イケメン発見!」って騒いでいたらその場にいた橋本環奈ちゃんに「小池徹平に似ててわたしはあんまり...」って言われる夢みました。夢診断お願いします。

 

混雑するセレクトショップの入り口はいったところでマスクしてないことに気付いて、夢の中で焦ってたからコロナ疲れだとは思うんですけど。

 

コロナによって奪われたのはセールに行くことやイケメンに会うこと、そして人と人とのコミュニケーション。人と会って駄話に花を咲かせていた以前の暮らしが懐かしい。あの日々はもう戻ってこないのか、と分別を持って未来を受け入れる人々が灯りに吸い寄せられるように集まったのが、文化放送KちゃんNEWSの 2021年6月15日放送。

 

9か月ぶりです。9か月ぶりのコヤシゲラジオです。

 

カップリングの鳴神舞(なるかみ)、超かっこいいですね!新生NEWS、まっすーと慶ちゃんの声が似てるのがたまらん。右に慶ちゃん左にまっすー置いて「気が済むまで君の蜜、感じさせてよ」って同時に言われたい。似てる二人の声が交わってとてもセクシーだと思うんですけどいかが。

 

このコヤシゲラジオの中でSTORYツアーについて振り返った2人、無茶苦茶なプロジェクトではあった、1年越しに同じ形を違う人数でやるという、それぞれ気負いもあったけどやりきった、と語るシゲ。そうだね、やり切って、ここからまた新たに、と言った慶ちゃんが

僕らの『新たに』聞き飽きてないですかみなさん。新たに新たに、ですけど。

て言ってたのウケます。大丈夫飽きてないよ!毎回新鮮に、新たに新たに恋してるよ!

それにしてもラジオ開始から1分半でこの濃度。でもそれをはるかに上回るコヤシゲの濃度は、書き起こしなどする気力がでないほどの濃さでした。

 

シゲ、犬みたいだった。

ワンワンガウガウくぅーんキャンキャン!ワンワンワンワン!!!って感じ。

 

アルバムSTORYのPerfect Loverの終わりに入ってる「自分を動物に例えると?」って質問に「うぅーーん、犬っ」って絞り出すシゲがすごくツボなんですけど、犬でしたわ。小山さんの前のシゲは。

 

うううがうがうがう!小山小山ワンワンワン!見てた俺見てた小山がチョココロネ朝から食ってるの見てたワンワンガウガウ!ガブゥ!

 

(コンサートでのケータリングについて)

シゲ:トースト焼くかね?って思ってる俺は

小山:それ俺のことじゃんやめてよハハッ

シゲ:なんか。ケータリングがいっぱいあってその中でトースト焼くんかいって

小山:あはは!バンバン←机叩く音 今聞くとウケるね!俺さ、ツアーの時当たり前にトースト焼いてさ、はちみつとバターで食べてるときにさ(シゲ:はちみつとバターでトースト食うなよ!2公演もあるのに!)座って見てたの笑。ふふっ。目の前でご飯食べてて。そん時言ってよぉ←かわいい

シゲ:「俺がパン食ってたらコーヒーだろ」ってマネージャーに言ってて。なんだこいつ違うだろ知らねぇよ自分で淹れろよとか思って

小山:きゃはは!それだと嫌なタレントみたいになっちゃうだろ!笑←声がかわいい 「パンにはコーヒーだろ!」なんて言ってないでしょ!(放送作家さんの笑い声)

シゲ:言ってたよ。俺がパン食ってるってことはどういうことか分かるよなぁ(バキューンバキューン音)←大人の配慮でバキュン音かぶせられてる多分マネージャーの名前言ってるw
小山:いじって言ってただけじゃん!マジみたいになるからやめろよ!←慶ちゃんのやめろよ好き ねぇトースト食べてる時言ってよそれ。恥ずかしいじゃん←慶ちゃんの全てが可愛い

シゲ:なんかねぇ半分くらいにしてしょっぱいパンと甘いパンを

小山:一回チョココロネ食べてたの知ってる?俺

シゲ:知ってる知ってる知ってる←怖!

小山:チョココロネのさぁ、尖ってるほう先食べちゃってさぁ。

シゲ:いやなんで.. でもそれもおいしいじゃん

小山:美味しいの。でも尖ったほう食べたこと忘れて大きいところ食べたら尖ったところからクリーム全部出ちゃって笑

シゲ:腹立つなぁ(小山:あははっ)そうなるじゃん。起きてすぐチョココロネ食うなよ!

小山:笑。もぉやだよ~←かわいい (突然気付いたように→)....ハッ!言ってよ!!そん時に!そう思ってるなら~!!そんなクールにご飯食べてないでさ!
シゲ:疲れてんだよ笑 二公演あるんだよ笑 「不動のたーましーい」言うためにためてんのこっちは。不動のたーましーの前にパン食うなよ!

小山:そうだねそうだねw 面白いなぁ。えーー皆さんからメールお待ちしてます。メールアドレスは(と、メールの宛先とBURNとメンバーの仕事の告知をする)

小山:お相手はNEWS小山慶一郎

シゲ:加藤シゲアキでした

小山:このあとはレコメンでお楽しみください。みなさん心は元気に!ばいばいっ!

シゲ:ばいばいっ

~~ここでマイク切れるが放送は大人の配慮で続く~~以下小声で

シゲ:コーヒー淹れれねぇくせに

小山:きゃははは!

シゲ:なに、焼き加減あるの

小山:あるある、こだわりあるの

シゲ:うーん 一回足りなくて食べてる途中で行ったトースター

小山:きゃはは!見てるなぁ ~流れるBURNのサビ~放送終わり

 

書き起こししないって言ったのに書いちゃった~ もーやだぁ言ってよぉ(←慶ちゃんぽく言ってみました)

シゲが知ってる知ってる知ってるってくい気味に言ったとき聴いてて「こわっ」って口から出ちゃったもんね。

 

こわっ!って感じた動揺を隠しつつ、「仲いいんだ~」って前回の全力メイキングの出川さん風に言ったら、仲いいって恥ずかしいんでやめてもらっていいですか?って返してくるんでしょシゲ。どの口がっ!!

シゲは小山さん好きなのは勿論知ってるけど、小山さんのことしか見てないのは知ってるけど!まっすーの話もしてあげて、いや、そのことにすら気付かなかったよ!

 

加藤:で、さぁこやまがさぁ

私:(またこやまの話してる)

 

シゲと友だちになったら小山の話ばかりするんだろうな...

 

私:加藤、小山の話ばっかしてたよ。

小山:まじで~?ウケる♡

 

このシゲの濃度を「よく見てんなぁ」ってさらっと受け止める慶ちゃん、刑事役とかどうだろうそれか弁護士とか。なんぼでも口割っちゃうわわたし。

 

小山:そっか。わかるよ。辛かったね。

私:ううっ泣 

小山:いけないことしたのは分かってるんだもんね

私:うう...ごめんなさい泣

小山:うんうん

 

私:小山さん、シゲの話してた。

加藤:え、なんて言ってたなんて

 

ここで、「小山さんがシゲのこと褒めてた。あと可愛いって。」と言ってシゲが軽く赤面するのを見るのです。これはウインザー効果といって、第三者の誉め言葉が一番有効という、マーケティングやコミュニケーションの定石。

 

それにしても、シゲ小山さんのことお好きですねぇ。知ってたけど。

「小山さんさぁ」で始まる文句やいちゃもんが私の耳には「こやまだいすきだいすき!」に聞こえてくるんですけど。

がふ!がうがうがう!わんわんわんわん!がふ!

もうずっと甘噛みしてて欲しい。じゃれ合い。

人に見られて綺麗になるっていうけど、慶ちゃんはファンや公衆に見られる前にシゲに見られてるからあんなに綺麗なんですね!

 

わたし:加藤の好きな人って小山でしょ

シゲ:ちげぇし

わたし:ふーん

 

私も加藤のこと好きだから、加藤のこと見てるから、気付いちゃうんですよ、加藤が小山ばっかり見てること!そういう失恋もありますよね、悟ってしまうこと。思い返せば学生のころはそんな失恋ばっかりだった。小山といる時の加藤、ほんとに楽しそう。。。そっか、そういうことか、、、、帰りにコンビニスイーツでも買って帰ろう、、、

 

 

それにしても慶ちゃんって可愛いな。

毎回コヤシゲラジオ聴くたびに勉強になるわ。そうか、こういう反応すればいいのか、って。

(加藤って好きな人いるの?わたし、加藤のこと実は好きなんだけど、もう他に好きな人いるなら片思いでいるの辛いから、諦めたいから知りたい。もしかして小山のこと好きなんじゃないかと思ってるんだけどそれだったら私の入る余地ないからさっさと諦めたいから教えて!私のこともちょっとは好きなんじゃないかと思ってるけど、期待しちゃうのやだからはっきりさせたいの。自分から好きって言えないから加藤の気持ちを知りたい。)

っていうことを知りたくて、みんな、「好きな人いるの?」っていう不毛な質問するんですねきっと。

 

好きな人いるの?と聞く前に、わたし加藤のことが好き。って言うべきでしたね。

 

.....なんの話?!

 

朝ご飯作ります。

トースト焼いてはちみつとバター塗って食べるの。

バター塗ってる姿もエレガントで可愛いんだろうなぁ慶ちゃんって。。

 

 「気が済むまで君の蜜、感じさせてよ」ってセリフが入ってるChampagne Goldは6月30日発売のNEWSニューシングル『BURN』初回盤Bの「STUDIO LIVE RECORDING」中で歌ってる姿初出しです!みなさん初回盤買って下さい!

 

今日はさんまのまんまに3人のNEWSが出ます!それも見てね♡

 

www.youtube.com