NEWS絶好調でブログまとめるのも大変だよ~♡な件について

慶ちゃん!おしゃキャンレギュラー化おめでとうございます!やったぁ~!めっちゃうれし~!慶ちゃんの名前がついた冠番組、まさかキャンプで来るとは数年前に誰が予想できただろうか!例えば「NEWSな2人」で山企画始めたころ、誰が慶ちゃんがこんなに山とキャンプにハマると思っただろうか。

 

2020年10月の記事によると慶ちゃんに「山、楽しい!」って天啓が降りたのは、焼いた鶏肉にむしゃぶりついた時、らしい。ほんとかどうかは知らない。

『NEWSな2人』の山企画が幸せに溢れているのでメモ。 - ゆずこんぶおいしい

 

うれしいなぁ~嬉しすぎてブログ書こうって開いちゃった。何書こう。最近供給多すぎて、記事にまとめるの大変。でもこうして何年後かに振り返れるからやっぱりブログって良いなぁ~

シゲが東洋紡の企業CM*1してることは書いたっけ?

シゲの舞台*2と単発ドラマ*3が決まったことはまだ書いてないはず。

慶ちゃんの入所22年おめでとうと、その時のKEIICHIROが良かったことも書きたかったけどかけてない、まっすーのごぶごぶ*4も。あっそうだ今夜まっすーが出るらしいってドラマあった永瀬簾君のやつ!

あ~、第11回キャンピングカーアワード*5に慶ちゃんが選ばれたこと!これ絶対!

 

キャンプとの出会いは僕の人生を変えたと言っても過言ではありません。

 

だって!まさかあのにゅすふた(NEWSな2人)の企画がここに繋がって行くとは人生って不思議。そもそも彼らがジャニーズ事務所に入って出会ったことも、私たちがNEWSに出会ったことも、人生って不思議。不思議な縁で結ばれてるんだなぁ、と、最近のNEWSの絶好調を見ると思う。

入所日に慶ちゃんがKEIICHIROに挙げた文が良かった。

 

人生一緒に楽しもうねー。

自分を大切にしてね。

 

私とNEWSはファンとアイドルだけど、それ以上に、同じ時代を生きる者同士なんだよなぁ。それだけでシンパシーを感じ合えるのに、こうしてお互いを思いあって生きていけるってなんて有難くて尊いことなんだろう。2行目の「自分を大切にしてね。」でぐぐっと込み上げてくるものがあった。

澄んだ青空みたいな慶ちゃんの心情にふれ、自分自身の心にも晴れが。

出会えて良かったと、ファンはいつも思うけど、アイドルもそう思ってるんだなって思った。一度きりの人生楽しもうね。

そういうことを、キャンプで慶ちゃんは知ったのかな。だから人生を変えた、って言うのかも。わたしにとってもNEWSは人生を変えたよ。重い気持ちでなく、楽しく明るい気持ちで。

 

アイドルって何年もやってると疲弊してくるはず。そう私は思ってたんだけど、NEWSを見てるとそれは感じなくて、それが私がNEWSを好きで推す大きな理由なんだと思う。楽しい!と笑顔を浮かべる慶ちゃんや、新しいことに意欲満々のシゲや、お仕事ください!って謙虚に挨拶周りするまっすーを見てると、明るい気持ちになってわたしもがんばろ!って思う。

 

ごぶごぶ(MBS毎日放送)のまっすー良かったなぁ。餃子作る前に手首や指につけてたアクセサリーを外し、自分のポケットに入れるところも、いつもそうしてるんだろうなと思わせるエレベーターのドアの押さえかたとか、人の話をきくときの感じとか、まっすーの良さ爆発してた。

まっすーってこんなにかっこよかったっけ?って3,4年前のまっすーが思い出せないレベルで今のまっすーがかっこいい。確かに当時もかっこよかったけど、今のカッコよさは次元が違うというか、、、とにかく記憶喪失みたいに昔のまっすーが思い出せない。

正面から見ると童顔なのに、斜めからみると鼻筋が通っていて男らしい顔なのもずるい。ドキッとするやん。

って、思ってたら〇〇でボイス送ってきた!

びっくり!ジャニーズWEB内でファンからの質問にひとつひとつ短い音声で。インスタライブとかいろいろあるなか、今どきこの感じ!ディスってるわけではないけどこの感じ新鮮!

当然のことながら、「NEWSに恋して」のボイスも聴きたくなって久々にきいた。...なんですかこの狂った音声はw 

 

ねぇキスして良い?今までもずっと好きだったけどこれからもずっと好きだよ。なんか誓いのキスみたいになっちゃったけどそれはいつか。キス、しよっか。怒ってないよちょっとヤキモキやいただけ。だめ、離さない。好きなところ?え~難しい。だって全部好きだし。今までも、これからも、ずっと、好きだよ。俺を好きになってくれてありがとう、一緒にいられてすごくしあわせだよ。たまには俺もあまえていい?誰よりも幸せにします。だからおれと付き合ってください。お疲れ様。ご褒美に今日は一日中甘えていいよ。俺も嫉妬位するよ、だって好きだし。メリークリスマス、特別な夜にしてあげる。今日いつも以上に可愛くない?ちょっとヤバいんだけど。今日のごはんなに?楽しみだな。会いたかったよ。会えない間すごくさみしかった。行ってらっしゃいのキスは?ありがとう。今日もがんばれそう。あいしてるこれからもずっと隣にいてください。迎えにいくからいっしょにかえろ。

 

途中から書き出してみましたw

"今日のご飯なに?!"がうちの息子小6と完全に一緒のテンションの言い方で吹いた。

と、思えば、"だめ。はなさない。" が吐息交じりでものすごいえっちなんですがどうすれば。(まっすーの恋愛ドラマいつになりますか?わたしずっと待ってるんですが。)

ジャニーズWEBの〇〇は、課金に課金を重ねてゲットした恋愛シュミレーションゲームではなく、まっすー自ら考え録音し(家で録ってます?鼻血でそう)、ぐふぐふと笑い声まで入って楽しそう。ずっと好きだしこれからも好き、NEWSがNEWSを好きなことが、大好き。

 

って思うのはわたしだけじゃなくて、外から見た時もそう見えるから、こうしてお仕事が集まってくるんだろうな~。楽しそうな人に楽しいことは集まってくる。慶ちゃんのおしゃキャン楽しみだなぁ。僕のキャンプスタイルは、とにかく“オシャレ”にです、だって、レギュラー化決定のインタビュー。そういう言葉が似合うのよ今の慶ちゃんには。オシャレな大人って良いよね。あ~慶ちゃんがこんなにカッコいいんだからわたしもお洒落でカッコよくありたい。いつかナジャさんが「推しにふさわしい人間になろうとしつつ、推しの一番になりたいとも思う」とバラダンで言ってたけど、ほんとにそう。その「一番」の定義は難しいのだけど、なんか分かる。

コヤマスのラジオが優しさと可愛さで溢れていたのでメモ。 - ゆずこんぶおいしい

 

わたしがシゲ担なのは揺るがないけど、こうして慶ちゃんもまっすーも同じように好きなの、ほんと幸せなことだなぁと思う。年齢があがるにつれ個人の仕事が多くなるのは当然だし、仕事と生活の調和から言っても、そうあるべきなんだとも思う、それぞれが情熱を燃やせる仕事があって良かったなぁNEWS。個人が充実してるからグループも充実するんだね~

 

で!シゲのドラマのBS4K!撮影現場の様子、NHKがあげてくれました。

”医師役をアイドルグループNEWSのメンバーの加藤シゲアキさんが”と、地方のNHKらしく丁寧に紹介してくれたあと画面に映るシゲが、

 

舟屋の有名な景色は、生で一度見てみたいと思っていたので実際に来れて嬉しいですし、見てみて印象がまったく覆られなかったというか。想像どおりの美しい景色でした。

 

”覆られなかった”って漢字、読めます?

くつがえられなかった、ですよ。私一瞬ひるみましたもの。言ったことないもの、くつがえられなかったって。

まず、東京で華やかな芸能界に身を置く男性が、丹後半島の先端の町について考えることないと思うのだけど、そこはシゲだから、遠くの場所に思いを寄せるの。また似合うのよ、この町が。19世紀のパリも、どこにいても似合ってしまうのが、彼の引き出しの広さを表してる。

わたしの母がこのニュースみたら「あら。しっかりした男性。」ってなるなって、お母さんにシゲ紹介したい~!って思いました。絶対好きだもの。てか、シゲのこと嫌いな人なんていないでしょ。

NHKさんも、「加藤さんって可愛いんだな」って短い時間で気付いたみたいで、みてね~!と、両手バイバイのジャニーズアイドル的仕草するシゲをみて、自分も両手バイバイする桜井ユキさん、そんな桜井さんを見て「ハハハ!」ってあの可愛く愛嬌のある笑い方するシゲを長めに映してくれたし、釣りしてるんですね?って質問も。ああ~愛されてる~

今朝のだるモードの時に小山担友人からこのインタビューのシゲの画像「シゲ可愛すぎない?推せる。」ってメッセージ入ってきて、きゅるん♡ってなりました。2023年、推せみしかない♡

 

*1:加藤シゲアキ×TOYOBO 物語が生まれる会社 東洋紡

*2:エドモン | PARCO STAGE -パルコステージ-

*3:4Kドラマ「満天のゴール」制作開始のお知らせ - NHK

*4:ごぶごぶ | MBS 毎日放送

*5:ジャパンキャンピングカーショー2023 | JRVAイベントドットコム