NEWSのA Real Manがとにかく最高なんだけど。

どうしよ~なにから話します?最高なんだけど。A Real Man。

来てしまった最高のMVと曲がぁ~

冒頭NEWSのロゴが画面に映った後出てくる、三角形のモチーフ。はっ!三位一体!キリスト教の象徴!ってなったもの。敬虔な信者の私立ち上がったね。ガタガタッって福井のアリーナの座席みたいな音したもの家の椅子から。

暗がりの中で真ん中にいるまっすーの体が小刻みに揺れてるのよ。もう既に霊的なゾーンに入ってる感じなの。聖歌隊が楽譜を投げるタイミングで照明ついたら、まさかのトランペット握ってるコヤシゲ。シゲってトランペットふけたっけ?って思ったよね。慶ちゃんはサックスふけるらしいけど。「ふいてま~す!」って感じのコヤシゲのノリが面白くて可愛い。

と、ニヤついてたら、"like a thunder"で三角形の頂点に向かって伸ばしたまっすーの手に雷(いかずち)が!

神!増田神!(ますだしん)

トランペット真横に持つシゲ、どっかでみたことある~と考えたら、マネの「笛を吹く少年」だったわ。

 

また名画生まれちゃったとか思ってたら開始30秒、手にしたトランペットをいきなり投げる!後にも先にもこんな激しくトランペット投げつける人いない、生まれて初めてみた。眠い時にこのMV見ても、ここで絶対目が覚める。ここスロー再生すると、シゲの綺麗なジャンプとトランペットが画面から消えていく速度の速さに笑ってしまうよ。

 

トランペットを投げ出した3人が軽やかに舞う。ここで既に「やば、ビジュも衣装も最高、、、、」ってなるのね。"プライド”で眉間の上をコツコツと指で叩く振り付け。己の頭脳を使って20周年を迎えた3人の賢さをアピール!NEWS、ここ(脳)、使ってますから。

 

で、これワンカメなの?多分そうだよね。さっと慶ちゃんが画面から消えたとおもったら黄色いアンティークカーの前に。やだぁ~第11回ジャパンキャンピングカーアワード受賞者じゃないのぉ~行ったわよ幕張!この車も似合う!と、 気付いたときには車の両脇にマスシゲ。の周りをローラースケート履いてくるくる回る人々。空間の使いかた、すっごいイイ。

私慶ちゃんが踊ってるのすごい好きなんだよね~、スタイルの良さ引き立つってのもあるんだけど、すごい楽しそうな笑顔するじゃん慶ちゃんって。トランペットふいてるときも、メンバーのほう見ながら笑ってて。まっすーもシゲも楽しそうだなってふふっって周りの雰囲気味わってる感じの表情がいいんだよね~

でさ、女子たちに交じって去っていくシゲの女子との体格差に気付いてキュンとしない?NEWSたまに女子と混じると体格差にキュンとするのあるあるだよね~

 

民族衣装のようなストールを左肩に垂らし、セグウェイで滑らかに移動しつつ「見返り美人」な角度で顔の造形美を見せつける加藤先生。また絵画かよ~

嘘でしょこの人が小説家だなんて。つやつやした唇。美しい。とても。肩のモケモケもとってもお似合いよね~ 

有馬= A REAL MANでお馬に囲まれ、ハッとした表情を浮かべフレームアウトする先生の、演技力。と、同時に、思い出したよね、宮城公演で眼鏡外してTシャツの裾でレンズふいて又かけて、を繰り返してたら乗ってたトロッコが急に動き出し(わわわ)ってなってた先生を。もぉ先生ったら~可愛い~

 

シゲが再び画面に戻り、群舞とのダンスシーン。奥で先ほどの黄色い車が人力で運ばれてるのを確認、やはりワンカメだ。色合いや服装のテイストがインド映画っぽい。まっすーの白いパンツ100点満点だよね、まっすー足首細いの見て見て!

 

ちょシゲスマイル担当かよ~!最高!ありがてぇありがてぇ!”A Real Man"で片方の手で押さえたもう片方を口元に持って行く振り付け超良くない?!

 

一瞬真っ暗になり、闇に浮かぶNEWS。

まっすーどうしたその色気!えまっすーやば!

ここからしばらくまっすーのことしか考えられなくなるゾーン。ちょっと全体的に増田貴久が危険な男なんですがどうしたら。森田剛的な。国際線のターミナルに紙袋一つで現れる感じしない?このまっすー。まっすーがいつも「森田剛くんは特別かっこいい。だって森田君って海外に行くとき空港に紙袋ひとつでやってきた」で出してくるエピソードよ。この紙袋の中に入ってるのはクッキーじゃないよ!凶器だよ凶器!

の、のどぼとけがぁ~!

コヤシゲに挟まれてコンサートのMCで立ってるときはこんな雰囲気じゃないじゃない。ラッコかカワウソみたいじゃない笑顔が!

あのトーチもってる太鼓担当の人は、リアル炎で叩いてるの?

めっちゃ細かいことだけどいい?”A Real Man"とゆっくり発音するときまっすーの舌が口からちろりと見えて、うわぁみんなこれ大丈夫??

まっすーがコヤシゲから一歩下がって歩いてるのも「華麗な男前の従者」を引き連れてるって感じなんだもの。コヤシゲが最高にかっこいいの歩き方といい。

宗教ですらなくて、NEWSのパワーにひれ伏すしかない。

”弱い自分押し殺した"からの、わずか3秒足らず帝王一人が映る場面の、私が長年言い続けてる、「まっすーの瞳ってどこ見てるか分からなくてそこが良い」の分かってもらえる?トーチを持ってうえのほうに目線をあげるところ。その目に何が映ってるか私には分からないのよだからこそ惹かれるっていう。

ほら、華麗なる従者が先に待ってるでしょ。その他の者たちはひざまづいて顔も上げられないもの、帝王がポジションに付くまで。

恐ろしいのはこの間のソロパートがまるで聖母みたいな優しい歌声なの!

 

映るシゲの清々しい美よ。そして手にしたトーチを3人同時に床に点火、円形に炎が走り、円の中で踊るNEWSと群舞。透明な水のような美しさをたたえた、シゲの"smile"アゲイン。笑顔を浮かべながら踊る3人。軽やかな舞い。まっすーなどはそのまま飛んでいってしまいそう。

で、youtubeにあがったのはショートバージョンってことでここまで。

いや最高。マジで。

子どものころからとり続けたエンターテインメントという栄養が3人にしっかり行きわたってるのを感じる。感じて咀嚼して自分のものにして、外に出す、という一連の流れを感じるから応援辞められないんだよなぁ~。

weeeekをコンサートで再構築してみせたみたいに、こういうのも楽しいよねって、サラッとスマートに出してくるNEWSにベタ惚れだよ。

声が高くて綺麗~

顔も綺麗~

楽しそう~

楽しいよね?って笑顔、ほんとに楽しそうにしてるんだもの。

大人になるって楽しいねっていう感情がこのMVにもあるから、こっちも楽しくなって仕方ない。永久に向上していくんじゃないかなこの人たち。あやかりたいって気持ちでファンしてるものあるかも~

 

よかったらこっちに来ませんか?

NEWS良いですよ~

楽しいですよ~

ていうか、ファンになれとかそういうのじゃないから!とにかく見て欲しい。

 

www.youtube.com

 

 

JEのサムネセンスある~!ガッツポーズ