2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい少年が舞い踊る不老不死の館(ジャニーさんへ)

金曜日のMステの「勝利&健人withジャニーズJr.」があまりにも面白かったことを文章に残したくなりました。HiHiJet、中毒性高すぎやしないですか?!帝国劇場であんなことが行われていたなんて...!番組冒頭、出演者の最後に階段を下りてくる勝利君と健人君…

小山キャスターの中に2009年のチャラ慶はまだ住んでいるのか。

(前回のまとめ)NEWSの2008-2009年に行われたLIVE DIAMONDを観て、歌舞伎町のホストのような外見の小山慶一郎さんがシゲをいじって落とすトークに驚き憤慨した私(ド新規のNEWSファン)は、今に至る慶ちゃんの変化について知りたくなったわけです。 いまさ…

【書き起こし】ライムスター宇多丸のタマフル映画批評「ピンクとグレー」 

2016年1月23日TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の映画評論コーナーの書き起こしです。行定監督の過去作品への言及など、省いている箇所もあります。 ※ネタバレ部分もあるのでまだ映画を見てないかたはご注意下さい。 原作者加藤…

いまさらLIVE DIAMOND(2009)を見て、「小山慶一郎は二人いる」と確かに思う。

NEWSの新譜リリースやCMやTVや、他に見るものも沢山あるなか、ひとり2009年にタイムスリップしてました。なぜいまさら2009年に行われたライブDVDを見ているのかといえば、私がNEWS担になって数カ月の新参者であり、中古屋で売られていたこのDVDを見つけてし…

ライムスター宇多丸が映画「ピンクとグレー」批評記念!シゲとタマフルについて。

私が敬愛するHIPHOPグループ・ライムスター宇多丸氏の人気ラジオ番組「ウィークエンドシャッフル」の映画批評コーナーで、本日1月23日、映画「ピンクとグレー」が取り上げられます。 (1/24追記1:該当コーナー「ムービーウォッチメン」がポッドキャストにア…

おすすめします!NEWS新シングル「ヒカリノシズク/Touch」

NEWSの新シングル「ヒカリノシズク/Touch」初回盤は素晴らしいミュージッククリップとみんな大好きメイキングも!シゲの美しすぎる寝顔が2枚のDVD共に入っていて眼福眼福。 萌えどころ満載ですが、私的には待ち時間に「嫌われる勇気」という本をおとなしく…

NEWSが突然やってきて、日常生活に支障をきたしてます。

本当に困ってます。NEWSが好き過ぎて。 出会いは数カ月前。子どもが学校でHey!Say!Jumpの曲を踊ることになり、それまでHey!Say!Jumpが歌い踊るところを目にしたことなかったので、子どものためyoutubeで動画を検索するうちになぜか出会ってしまったNEWSの10t…

スマップと同世代の私が考えたこと。普通じゃない人生を送ること。

私は吾郎ちゃんと同じ学年のそこそこ中年の女である。 さかのぼること約27年前、中学の同じクラスの女子が「見て!今度できたグループ、すんごい子どもいる!この子絶対人気でないから私ファンレター書くわ!」と指さした明星かDuetに載ってたのは、ピッカピ…