ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

渋谷とV6

アイドルグループの終わりはいつもさみしい。 いつも、とは言ったものの、アイドルグループの終わりを見た事はない。 明日からのドラマの番宣の為、シゲが日テレに出ずっぱりの一日。真打は夜7時からのクイズ番組で賢さと美しさを遺憾なく発揮するシゲ。好き…

28枚目のシングル「未来へ/ReBorn」発売決定おめでとうございます!

NEWSの28枚目のシングル「未来へ/ReBorn」発売決定おめでとうございます! www.jehp.jp 去年、2020年の6月には「NEWSも私も、このままどっと老けてしまいそう。」と思ったものですが、こんな2021年があっただなんて。 新しいアー写、3人共若返っているでは…

流れ星新幹線からの着地ヒゲアキ

今日のnews every.(日テレ)の『流れ星新幹線』の特集コーナーが良かったのでその感想、そしてそこからどう着地するのかが今回の読みどころです。 どう着地するのか、というのは今夜関東地方で地震があり、(ゆずさん大丈夫かな?ゆずさん、、、シゲ、、、…

またきみに恋してる

午前中いっぱいかかかった草刈りでパンパンになった肩など気にせずブログを書きます。なんて忙しい一日だったんでしょ。シゲのタイプライターズ(フジテレビ)、まっすーの土スタ(NHK)まっすーのボイス2最終回、終わったとたんに次クールの予告(日テレ)…

9月15日、NEWSを好きでいることに酔える。

NEWS結成18周年おめでとうございます! 早速ですけど、今日ジャニーズWEBにアップされたRINGとKEIICHIROについて話していいですか?自担に似て自分けっこうせっかちなところあるんで。 結成記念日おめでとうって記事書いたことあったかな?無かったかも。あ…

シゲちゃんの新しいお仕事決まったよ!NHKの時代劇!

仕事が手に付かないからブログ書くね!30分で書いて仕事します! 地球とNEWSの波動を感じ、ハッと目が覚めてTwitter開きました。わたしはこういうとき、どうしよう~どうしよう~と言って公式ページもよく見ずただ無為に時間を過ごすタイプのオタクです。 こ…

NHKよるドラ「古見さんは、コミュ症です。」第一話の感想

「古見さんは、コミュ症です。」の第一話を見て癒されました。 色んな悩みを抱えた同い年の人たちが一ヵ所に集まって長い時間を過ごすという機会は、学校を卒業するとほとんどありません。親の庇護から半分抜け、自分の足で立っていくときに不安があるのは当…

シゲ部が30分じゃ足りないから妄想で補ってみた。

こんばんはこんにちは。SORASHIGE BOOKの30分が短すぎるので足りない時間を自分で補おうと思いました。要はシゲとの会話を妄想で繋げていこうということです。ラジオなので会話ではないのですが、シゲ部って会話みたいなラジオなので。 今日のラジオ(2021/0…

透ちゃんがすごい!2

みました?昨日のボイス2第6話。 安藤政信さん演じる白塗り野郎、くねくねした踊り、髪型、寝てるお母さんの足が緑色、それらの情報の前に気になる、静かに狂ってる目! 狂信的な人の目つきってありますよね、安藤政信の顔が貴乃花光司の顔とどこか似てるの…

NHKの3分ドキュメンタリーのシゲちゃん見た?

こんにちは! もう何もしたくない、仕事もしたくないしご飯も作りたくないただ寝てたいそんな今日この頃いかがお過ごしですか。 もうみんなほんとコロナにかからないで!かかりませんように!っていう以外特に言いたいこともないんですけど、仕事したくなさ…

ワクチン打って見た夢の話

コロナワクチンの2回目打ったら熱出ました。そしてそのせいなのかNEWSの夢を色々見たのでそのことを書きまーす。熱はさがりました! ---------------- 1.シゲ わたしがゆうちょ銀行の通帳見てたら私の背後からシゲが私の肩に顎のせてきて、 俺、けっこう前…

リアルと仮想

フォートナイト内でアリアナグランデがライブをするイベントを今朝がた家族と一緒にみたら、あっち(ゲーム)がリアルなんじゃないかと思えてきた。自由に行きたいところや行きたい国に行けて、マスク無しで人とコミュニケーションとれて、、、「うわー、も…

装苑読んだらまっすーのリアコに気付いてしまいそうな件

装苑を読んで増田さんのこと抱きしめたくなった人いると思うんですけど、私もそうです。まっすーの、ひたむきな愛情に心打たれ、抱きしめてよしよししたくなった。 まっすーって愛情深い人ですね。 装苑の衣装解説の、わりとそのまままっすーの口調で脳内再…

まだ発売されてない雑誌について語ります!

まだ発売されてない雑誌について語る! なんなんですか?このコヤシゲは。 シンメ20年記念に雑誌の表紙飾るシンメいますか? 20年前って2001年ですよ? シゲちゃん14歳、小山さん17歳ですよ? その前にちょっと言わせて! TVガイド 2021年8月号。 『加藤シゲ…

病院の治しかたSPなど、最近のいろいろ

ぼんやりしてる間にどんどんと情報が更新されていくのでそのまとめ。 1.病院の治しかたSP 2020年連続ドラマになったとき、あらすじきいて「え、ちょっと面白そう」って初回最初見たら大仰なナレーションと共に小泉孝太郎と高嶋政伸がこっちに向かって走っ…

慶ちゃんにFNSの感想を喋ってるっていうていで書いてます

慶ちゃんがジャニーズWEBで、FNS歌謡祭についてファンの人と語りたいって言ってたのみてしゃしゃり出てきました! 今「FNS歌謡祭」を「FNS加藤祭」って打って変換してしまったのシゲが嫉妬してるのかもしれない。 だって慶ちゃんが語りたいって言ってるから…

シゲのお誕生日に願うこと

2年前のボイスの初回は関ジャニの十五祭ツアー札幌ドームの前日だったな、コンビニでご飯買って増田担と一緒にうちで見たんだったな、エイトもNEWSもグループの形は2年前と変わったけど、ボイスが戻ってきてくれてほんと嬉しいな、救われるわ。などと感慨に…

わたし的、まっすーの好きなところ20個。

『イメージを作らず自然体で、しかし全てをさらし過ぎない。幅広いエンタメをこなす一流であり、ファンの想像の上を行き続ける、、、とてつもない理想を語っているようだが、現に実践できてしまっているのだから恐ろしい。きっとしているであろう努力をみじ…

NEWSのBURNで魅力の迷宮入り、テレ東音楽祭(2021年6月30日)

書かないわけにはいかない、昨日のテレ東音楽祭2021について。 互いの業界で独自性を貫く2者のタッグは今年も健在、いや過去イチの出来高。 直前に流れた番組公式アカウントを見て「はっ、白シャツ着用....これは来る...録画最高画質に変更だ!」と動こうと…

9時に待ち合わせあるんでサクッと会って話そう!

お昼寝してる間にまたシゲアキ君の新しいお仕事決まってた! 窓から入った風が「シゲアキ君のお仕事決まったよ~」と肌を撫でるようにそよいでいき、寝ぼけまなこのままスマホを握りTwitterを開くと、白衣姿のシゲ。嘘、一回福山雅治かと思ってふーんってス…

9か月ぶりのKちゃんNEWS、シゲが犬みたいだった。

とあるセレクトショップでセールが開催されるので行ったら、エレベーターボーイが若かりし頃の錦織一清氏で、私が「イケメン発見!」って騒いでいたらその場にいた橋本環奈ちゃんに「小池徹平に似ててわたしはあんまり...」って言われる夢みました。夢診断お…

コヤシゲNY旅と2021年シゲ自撮りの話。

シゲちゃんがおひげの自撮りを送ってきてくれたからブログ更新しなきゃと思いつつ忙しくてできなかったけど、昨日の全力メイキングの若コヤシゲが可愛すぎて、これは記録に留めないと!と思った。 DIY(今回はハイドロディップ)の一回目がうまくいかなかっ…

舞台『染、色』を観てきました!(ネタバレなし)

シゲが脚本を書いた舞台『染、色』に昨日行ってきました。まだ始まったばかりの舞台ですし、ネタバレ抜きで雰囲気がお伝えできればいいな。 グローブ座の入り口の発券機からぺろぺろっと吐き出されたチケットの、1階2列目という良席についたら、最前だと知…

シゲの刻でこじらせてる苦しい気持ちをあなたに語りかけます!

度々こういうことを言うの、「かまってちゃん」みたいでかっこ悪いと思うんですけど。胃のあたりがギューっとする苦しさがあるので文章にして吐き出したいと思いますね~。そしてこれは例の「友だちに話しかける文体」にしよう。友だちもこの重さで私に話し…

主にくだらないことを色々振り返ってみた。

こんにちは! 5年かかった4部作の思い出まとめよ~とまたしゃりしゃり出てきました! 2015年の晩秋になんの前触れもなく*1突然NEWSを好きになって(天命)、2016年のQUARTETTOから参加してる私の、コンサートの記録をブログで読み返したら、自分でも面白かっ…

この日を待っていました。NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 完走おめでとう!

すごい、すごいものを見てしまった。 NEWSの活動を記録するのが目的のこのブログ、今日配信の画面越しに見たことをこれから文章にするのだけど、うまくまとめられるだろうか。 というわけで、去年2020年3月7日に宮城セキスイスーパーアリーナで始まり6月28日…

テレワークと加藤さんとヒゲと5月の話。

覚えていらっしゃらないことと存じますが、、、 一年ちょっと前、突如訪れたテレワークに落ち着かなく浮足立った心が書かせた私のブログ、、、↓ テレワークと加藤さんと桜の話。 - ゆずこんぶおいしい その続編が一年後に、、、書きました、、、一気に、、、…

Future Is Born(こじらせ治る)

日曜日夜にこじらせまくったシゲ部(2021/05/09放送)を、本日の仕事のBGMに流し続けたところ非常に仕事がはかどり、かつシゲ担としてのレベルもあがったような気がしました。 どれくらいこじらせてたかというと、「(好き過ぎて)もう担降りしたい。。。」…

シゲ部からの貴の刻。伝えることについて。

毎度おなじみシゲの刻。 だってさ、いきなりさ、「そうそう、先週話せなかったことでぇ、ハハッ、このラジオでさ、パーカーで行った理由とか話してさ、次スーツで行くぞとか言ってさ、でさ」とか言われたら(えっ友だち?!)って思うじゃん? 目の前に誰か…

コヤマスのラジオが優しさと可愛さで溢れていたのでメモ。

ここ数か月、Twitterのプロフィールに「NEWSのSTORYのオーラスとシゲのモダンボーイズの大千穐楽まで無事成功させてください!」という神へのメッセージを掲げてたわたしは、モダンボーイズの大阪公演が中止になってしまい、どうしたものかと途方にくれまし…