ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

吉祥寺ルーザーズの最終回が神ってた件について

書きたいことたくさんあるのにNEWSの供給にこのブログ追い付かない。さっきNEWS4部作完結記念BOXが届いたからさっそくBOXの内側の香りをくんくんした。まっすー(が嗅いだ)と同じ香り~。家の各所に散らばった初回盤たちに「おうちが届いたよ~」と集合をか…

テレ東音楽祭の短髪シゲアキ君がとても好きって話。

まっすーの舞台に行ったら3階席で、そこから舞台に向かって「王子様~!!」って歌舞伎で〇〇屋!って掛け声かける人みたいに舞台に向かって叫んでた。たまありの400レベルぐらいの席なので天井も天井なんだけど、幕間終わっての第二部はまさかの天井席から…

最近のいろいろ。

色々書きたいこと溜まってはいるのだけど、月曜日の吉祥寺ルーザーズの10話がとても良かったのでまずはその話からしたい。 吉祥寺ルーザーズ 第1話見た時はキャラクターが全てうるさくてついていけそうにない、と離脱の心配までしたのに。いつの間にかあのシ…

シングル発売は水曜日!その直前のシゲの刻。

シングルリリース直前のシゲの刻がやってきました。 いつぞやのKラジで慶ちゃんがみんなでシゲのことを大きな愛で包もう的なことを言ってるのを耳にして以来、私の愛の風呂敷がどんどん大きくなって、シゲを包む慶ちゃんを包み、慶ちゃんを包んでる小山担を…

雑誌の整理が終わらない。

朝からミアキスの最終回を読み、シゲ部にメールをし、朝ごはんを食べて、溜まった雑誌のファイリング。2021年12月号のSTORY「超絶男子図鑑 104」の編集部コメントに ”ベッド上の加藤さんに「4つボタンを外していただく連載なんです。」とお伝えすると「そう…

NEWS大集会2022のまとめ(後編)

待ち受けを、去年の9月のNEWSカレンダーから大集合の記念写真ワンちゃんポーズのシゲの全身に変えました。人に待ち受け見られて「あ!」って言われるたびに♪きみをに♪そっとふれてごらんおにっ♪しあわっせなおに♪って脳内がラップし出します。 NEWS大集会の…

NEWS大集会2022のまとめ(前編)

楽しかったね!NEWS大集会。萌えをたくさん体に詰め込んで明日への活力としたいところだけど1時間45分の動画繰り返しみる時間もなかなか取れないだろから順不同でギュッとまとめてみたい。1時間の予定が2時間になって東京タワーの場所借り料がどんなか気にな…

『三銃士』のMV、ananの表紙、明日はNEWS大集会

日曜夜の恒例、シゲの刻をまっすーのanan表紙が奪っていき、朝起きたらみんなNEWS恋のイベントストーリー(私がちょくちょく話す、大雪の日に交通が止まる話)のはなししてて、このブログでの該当記事*1を読んだら「シゲ、小説新潮の新連載決定おめでとう!…

ジャニーズWEST『LIVE TOUR 2018 WESTival』の感想

笑顔につられてふらふらと重岡くんが表紙のOggiを買ったことを呟いたら、機動力のあるオタクにジャニーズWESTのDVD『LIVE TOUR 2018 WESTival』を貸してもらったので感想書きます。初心者にはこのツアーDVDが適してるらしい。 冒頭が私の大好きな「おーさか☆…

NEWS『三銃士』最高の曲が来てしまった...!

最高過ぎる新曲が来てしまった.....! 来月リリースされる、ダブルAサイドシングルの一曲、NEWSの『三銃士』の全容が明らかになりました。最高すぎたので取り急ぎ報告まで。 NEWSが2015年秋に『四銃士』というシングル曲をDVDリリースで出していたのはファン…

昨夜の増田貴久まつりの余韻の朝

きのうの増田貴久まつりの、吉祥寺ルーザーズ残り30分あたりで寝てしまってそしたら夢にまっすーでてきました自分のシンプルな脳に感謝感激雨貴久。 わたしとまっすーは同僚で内緒で付き合ってるぽいんですよね~付き合いたて。飲み会の帰りに自然な流れでま…

今さらながら『NEWSに恋して』について語っていいでしょうか

突然NEWS恋の話をしたくなったので付き合ってください。『NEWSに恋して』は2018~2020年、GREEが運営してたNEWSが出てくる恋愛シミュレーションゲームスマホアプリ、と説明しても2020年以降にNEWSのファンになった人に伝えるのむずかし~。アプリっていうか…

遅くなってしまったけど、小山慶一郎さんお誕生日おめでとうございます!マジ慶ちゃんしか勝たん

慶ちゃんお誕生日おめでとうございます。ちょっと遅くなってしまったのは、今の慶ちゃんから、包容力、茶目っ気、賢さ、可愛さ、優しさ、天然、大人っぽさ、イケメンさ、もうありとあらゆる魅力が放出しててとても文章にまとめることができないと思ったから…

『小山これからもずっしょね。』って言って。( 2022/04/26 KちゃんNEWS)

コヤシゲがいちゃいちゃしてたKちゃんNEWS(2022/04/26放送)が互いの慈しみに溢れていてとても良かった。私がNEWSとシゲを森羅万象すべてに当てはめ生きていることは既にご存じだと思いますが、今回も「友だちって......良いよね!」という真理にたどり着い…

尊さしかなかった、TOKYO SPEAKEASYまっすーと椿泰我くん、Kラジコヤシゲ回。

昨晩のKちゃんNEWS(文化放送)とそのあとの TOKYO SPEAKEASY(TOKYO FM)の、深夜のラジオリレーが最高だったのでその感想。 IMPACTors椿泰我くん、賢い子ですね。受け答えとか説明のしかたに頭の良さが滲む。純粋な情熱とか愛情がベースにあるうえでの賢さ、こ…

会報の話!

もぉ早く言いたい早く言いたくて仕方ないでもTL見るとまだ会報届いてない人沢山いるっぽくてああまだ言えない。話をきいてくれる友だちがいるけど口から濁流のように言葉が溢れてとまらなくなりそう。のび太が興奮してドラえもんに泣きながら訴える時のよう…

飢えてるのカッコいい(TBSラジオ『井上貴博 土曜日の「あ」』)

後悔というほど重くはないけど、もっと前に出会いたかった!という気持ちは推し事をしてると度々訪れるけど、「今」好きで良かったとしみじみと思わせてくれるのがNEWSというグループ。 そんなグループを続けていくことについてシゲが率直に語っていた、TBS…

『粛々と運針』わたしの感想。

※舞台の内容について触れています 『粛々と運針』は東京千穐楽おめでとうございます。この勢いで大阪千穐楽も迎えられることを切に願っております。 しかし、東京千穐楽を見ると大阪も行きたくなってしまいますね。シゲの色んな表情を見たいっていう欲がベー…

舞台『粛々と運針』観に行ってきました。(ネタバレ無し)

初日に観てきた人の口が重くて、若干の不安と期待を胸に向かった渋谷パルコ劇場。いろんな方向から光が当たって多角面でキラキラしてるような舞台だった。ネタバレ無しの感想。 始まり方から、あっこの舞台好き。と思わせる始まり方で心掴まれた。とても舞台…

俺の愛勝手に決めんなよw(2022/03/06 SORASHIGE BOOK)

まっすー主演ドラマ決定おめでとうございます! www.tv-tokyo.co.jp めっちゃ面白そうなんですが。月曜の朝から一気にテンションあがったのでブログ書いてから仕事しますね~ いや~まっすーのキャリア的にも一段また上がったのでは?!しかも國村隼と増田貴…

テレ東音楽祭のNEWS、美的のヒゲアキ。

昨日のテレ東音楽祭も非常に良かったのでメモ残しとこ。 テレ東音楽祭と言えば、船に乗せて遠くから撮影とか、重役っぽいおじさんにNEWSが絡むとか、まっすーが頭に手ぬぐい巻いたまま番協のファンに拝まれつつバラードを歌うとか、謎演出で有名ですが今回の…

意思の勝ち残り『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』初見の感想

フラゲはしたものの、なかなか時間とれなくてまだ一回しか通して観れてない、”傑作”DVD『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』について初見の感想を人に語るというていでまとめます。言いたいことあり過ぎてまとまらない予感。 ----------- ”結局この3人が勝ち残った…

今日はDVD『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 』のフラゲ日。

原宿駅に『STORY』のポスター掲示を見に行って、その興奮をTwitterに投稿してたら寒さで指がかじかんできたのでホームの隅からカフェに移動してまだ約束の時間まであるからブログかこ~と思ってパソコンひらきました。飲み物はソイラテです。 しかしNEWSを好…

わんぱく系の加藤さん(2022/01/25 KちゃんNEWS コヤシゲ)

3か月ぶりのコヤシゲラジオがいつもながら「Theシゲ」だったのでそれを元手にさらに楽しくなろうという記事です。 しばらく全力メイキングの収録もなかったので久々の”コヤマ”にちょっと出方を躊躇しつつ「げんき?」というシゲに初っ端から心撃ち抜かれたの…

YouTubeにNEWSのSTORYライブ動画があがったよ!の件

2022年1月某日、ついにYouTubeにNEWSのLIVE映像が公式にアップされました。 とても感慨深いです。私もNEWSを知ったのは誰かがYouTubeにアップしたライブ映像が最初だったので。何度かこのブログでそのきっかけを話してますが、とある事情で他ジャニーズの動…

まっすーの「米炊いてくれ」に対するアンサーのようなもの

現在、時折訪れる「まっすーの事をずっと考えてしまう」期間中です。 先月のクリスマスのNEWS小集会からのジャニフェスそしてゴチ、で心持ってかれました。シゲが本、慶ちゃんがブランドのリップをクリスマスプレゼントに持ってきたのに、5キロの米持ってき…

たったひとつだけ願いが叶うのならば(ジャニフェスの余韻)

正月も7日過ぎたというのに、ジャニフェスの残像が頭から離れません。なにも音楽をかけて無い無音の時でも頭の中に「たったひとつだけっ♪ねがいがかなう♪の♪ならばっ♪」とJUMPのWhite Loveが流れ、ジャニメンを乗せて上下に交差していくムービングステージが…

Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~ 東京ドームで感じたことの記録(ネタバレなし)

ジャニオタと一言でまとめられても単に好きな誰かがそこにいる人たちの集合体なんだなと当たり前のことを思ったジャニフェス、Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~で感じたことの記録。ネタバレを気にする人はこのブログクリックしないだろうと…

NEWS 小集会 2021 in Xmasが最高だった件

これって明日になったら見逃しでみれるのかな? 明日が待てないくらい楽しくて楽しくて、数時間前の記憶を遡ってみます。 ----------- はじまったはじまった! えッ学ラン!てかここどこ!のどか! えッえッ慶ちゃんの学ラン姿めちゃめちゃかっこいいんだけ…

嵐の映画を観てジャニーさんのことを想う

見たほうがいいよ、と友人に勧められたので観てきた嵐の映画は、テレビを中心とした日本の芸能界の到達点のような作品で、私は嵐を通しながらジャニーさんを見ているような終始そんな気持ちになった。 東京ドームがある場所は明治時代は陸軍の工場があったと…