ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

ラジオの発言メモるヤベぇファンの感想(2020/08/02 SORASHIGE BOOK)

いつものようにSORASHIGE BOOKを聴きながらメモを取っていたら息子が部屋に入ってきて「ヤベーわ。ガチのファンじゃねぇか。発言メモってるとか草」って私に言ったので、こんなもんじゃないよ。見ろ!これがほんとのヤベーファンだよ!って気持ちでブログを…

NEWS初となるオンラインファンミーティング『NEWS大集会2020』の感想

このブログ始めた時は「萌えの外付けHDD」だと思ってたんですけど、続けるうちに「歴史を記録する」みたいになってきたんですけど 笑 それくらい人生というのはままならず、変化に富み、何が起こるから分からないから臨機応変にその波を乗りこなしていくのが…

シゲのヒゲの自撮りに触発された妄想の話。

いきまーーす! 月曜始まった突然のヒゲ思い焦がれたシゲの自撮り火曜、水曜見続けるヒゲ作らない顔やばすぎるでしょ?!気が付きゃ木曜、相当重要まさかのクラウド投下する追いヒゲ金曜一日考えよう自撮りで壁をぶち壊し行こう 日々生き抜いて心はシゲ僕た…

推しは推せるときに、言葉に花束を。

週末感じたこと、書いてみます。うまくまとまるかな。 言うまでもなく、私個人の、今現在の考えです。って、ほんと言うまでもないですね。 作家の人って、語彙や例えが豊富ですよね、当たり前だけど。タイプライターズ(フジテレビ 2020年7月18日放送)の放…

NEWSな2人スペシャル 、およびポジティブと振り幅について

NEWSな2人スペシャル 【東京サバイバルメシ・・・どんな時もポジティブに!】(7月11日 TBS)がとても良かったのでブログを書こう。 コヤシゲが新宿や多摩川で食材を採取して食べる、その間「気持ち悪い、疲れた」などのネガティブワードが出たらテレビに映…

お誕生日にはちょっと早いけど。

シゲのお誕生日のため、いつもより丁寧に文章を書こうと思ってまだファイリングしてない雑誌の切り抜きのインタビューなどに目を通してました。 そうだ、この雑誌*1は駅前のカフェでシゲ担友人と顔を突き合わせて紙面を眺め、このオレンジ色のスニーカーが可…

カステラの(略)が優しいって思う増田貴久さん、お誕生日おめでとうございます!

まっすー34歳のお誕生日おめでとうございます! 今日は頭のなか、まっすーでいっぱいにするつもりでいたら、眠気に負けて半日以上寝てました。最近滅茶苦茶に眠いんですよねぇ~。寝てばかりいるのって、何か物事が変わる兆しらしいですよ。 寝てる間にまっ…

言えないこと、言わないこと、胸にあること。

シゲは「荒野を行く」と言ったけど、端的に言って今の私のTLが荒野です 笑 と、思わず笑をつけたくなるほどの状況 笑 色んな対策(ミュートしたりフォロー外したり)で対処したほうがいいというのは分かっているのですが、私は自分と似た意見しか触れず思考…

DAY112 ananと懐石料理

久しぶりに外にでてマスクをしたら息苦しかった。 コロナ落ち着いたら会いましょうねって増田担の友人とだいぶ前から約束していた日。駅の売店で増田さん表紙のananを買ってから待ち合わせに行く。友人から「許して!うっかり店頭で増田さん開いちゃいました…

ジャニーズアイドルとファンの構造について。

アイドルは好きになってもらうのが仕事なのに、いざ仕事の成果がでてこっちが好きになってさらにどうしようもなく好きになったところでまるで幻かのように儚く消えてしまうし、アイドル事務所もファミリーを掲げてるわりには「いや、そんな子うちにいました…

永遠の片思いなんだもん

朝起きたらスマホのスケジュールのアプリがピコンと「6月20日 NEWSコンサート 東京ドーム」ってお知らせしてくれました。そっちの世界の私は元気ですか~ あーいい天気。。。。。 そっかーあのHappy LIVEは4人での最後のステージだったのね。手越の場所をあ…

Johnny's World Happy LIVE with YOUの感想とNEWSの祈り。

手越君が戻ってくるまではブログ書かないっていったけど、それ破ります。今日(2020年6月18日)のHappy LIVE with youで不在の手越君の場所があったことを理由に更新します。あと、てごちゃん戻ってくると思ったから。あと、今日のステージは手越君に捧げた…

それもまた人生。

このブログの前回のエントリーを書いたのが5月22日、遡ってトニトニに手越君が参加しない旨のお知らせが出たのが5月15日、そして週刊誌の2回目のネット記事が出たのが5月23日、そして本日5月26日、手越君の活動自粛発表。現在日付変わって27日の午前1時です…

最近の夢の話やKちゃんNEWSの話。

まずは今日見た夢の話~ 学校の説明会らしく、大きい講堂で私が座ってたらテゴマスの二人がやってきて、人がいっぱいで席がなかったので手越君が私の膝の上に座ることに。首が細いな、と思う私。特に不自然さもなく、私のプリントの受講用紙を見て「へぇ~俺…

作家兼アイドル、加藤シゲアキ君のオリジナル絵本「ふしぎなきのみ」の読み聞かせとは。

シゲアキ君がyoutubeに自作絵本「ふしぎなきのみ」の読み聞かせを本日アップしたので記念として手短に残しておきたい。 もうリンク開けた瞬間からシゲアキ君のお顔がドアップで心臓がバクンッと音を立てます。ここでいったん止めて戻ってきた人多いのでは。…

僕らの手を握っていて そのぬくもりを忘れないで

思った以上に自粛生活が長く続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 私も何をしても集中力が続かず、昼寝を繰り返す無為な日々を送っています。 ところで、先ほど放送されたKちゃんNEWS(2020/05/05)がとても良かったのでその話をさせておくれ。 小山慶…

会えない時間が愛こじらせる

シゲがあの大きい目をぐるっと回して空中を見ながら喋るのが大好きなんです、わたし。あ、いきなりすいません。徹子の部屋の話です。 シゲが目玉をぐるぐるさせながら、考えを自分の言葉に置き換えて話す姿がとても好き。特に抽象的なことを考えてる時。だか…

花鳥風月または禁断の果実(anan 2020年4月22日号)

「いや、そういうのじゃないよ!綺麗だな~とか美しいな~とか、花や木が綺麗だな~と思うのと同じ気持ちよ!」 これは一昨日、息子に「シゲに対してはどういう気持ちなの?好きなの?エロい気持ちなの?」と直球すぎる質問を投げつけられた私の返事。 ほん…

テレワークと加藤さんと桜の話。

テレワークのやる気がでないのでブログという日記をつけてみる~ KinKi KidsとV6の合同コンサートに行き、坂本くんのソロ終わりで「ぎ、ぎゃーーーーー!!!!坂本くーーーん!!!」と叫ぶ夢をみました。そのコンサートのセンターは堂本剛くんで(JUMPにお…

世界のかたち、今のうちにいろんなものをためて。

週末の夜、youtubeでジャニーズのHappy Live配信2日目の冒頭を見てNEWSが出ないことを察知してリモコンを家族に譲り、それでもスマホのTwitterを開いて「途中で『調整中』って出てくるのなに~」って呟きを見て望みを託してまたテレビを切り替えてもらうも…

「Wash Your Hands」に衝撃を受けた人に贈る、松井五郎先生&馬飼野康二先生のジャニーズ曲解説。

ごし~ごしウォッシュ♪にぎ~にぎウォッシュ♪ 本日(2020/03/29)に始まったジャニーズ事務所のyoutube配信、その名も「Johnny's World Happy LIVE with YOU」。各グループのパフォーマンスの合間に挟み込まれる「Wash Your Hands」にジャニーズの神髄を見た…

加藤シゲアキくんへの愛を語りたくて仕方ないのです!

はい、これ持ってきたよ。え、NEWS恋日記。読みたいって言ってたじゃん!あ、読みたくはないの?どんな代物か見たかったの? そーなの、終わってしまったの、NEWSに恋して。あ、でも元気よ、全然。覚めない夢をもらった感じ。全然いるから、私の中に、シゲく…

コロナでも、NEWSの勢いは止まらないし、私の好きも止まらない。

もう誰も信じられないというか、政治家もテレビもネットも、みんな違うことを言ってるし、そういう時こそ自分の頭を使うんだよとはわかっているけど、今まで公衆衛生や疫病について考えたことないから、自分の頭でこの状況を考えろと言われましても! しかし…

初心にかえってCDTVでNEWSをはじめて見た人の気持ちになってみた。

こんにちは!まったく気の休まらない日々が続きますがお元気でいらっしゃいますでしょうか。私は元気です。こんなに文明が発達しても人間とは脆いものだと、つくづく思わされます、、、 出だし、時節を意識してみましたが、もうやめます 笑 さっさとCDTV(20…

NEWSのビッグママ、小山慶一郎さんの優しさについて語りたい。(2020/03/11 KちゃんNEWS)

慶ちゃんへの愛が止まらない強火ボーボーシゲ担です。 最近のNEWSはみな良い!とても良い! 生き生きとして、愛に溢れてる顔をしている、ことはみなさんご存知かと思います。その中心にいるのが、我らがNEWSのビッグママ、小山慶一郎さんです。 ちなみに『NE…

2020年1月のKちゃんNEWS全員集合回がやはり最高なので書き起こしてみた。

こんにちは!しばらく日記にしようと思ってたんですけど、このままだと「DAY~ 疲労」って記事が続きそうなので、今年の1月の4人が揃ったKちゃんNEWS(2020年1月8日放送)の書き起こしをあげまーす(ワード数多すぎて途中で頓挫してた)。NEWSの可愛さに癒…

DAY6 疲労

「できることならスティードで」の中でシゲが、書くというのはミルクレープの皮を一枚一枚はがしていくように内面に迫るようなものだ、自分の見たくない姿を、ということを言っていた(ここの表現も素晴らしい)。 感化されて私も自分のミルクレープをめくっ…

DAY5 旅

割と誰にでもおすすめできるライフハックがあって、土曜日の夜に「明日は月曜だ」と思って寝ることがそれ。すると朝起きて(あーー起きなきゃ。仕事。。)からの(ちがう!今日日曜!キラーーーン☆)がさらに日曜の朝を楽しくさせるという。 日曜の朝、まだ…

DAY4 STAY WITH ME

CDTVを待ってる間に日記を書く。パレートの誤算の第一話面白かった!これはWOWOWに加入するやつ! なんの情報もいれてないので、えっ誰か死ぬのこれ?もしや貴久が裏切り者だった系第二弾?とか思いながら見た。なるだけネタバレを拾わないように気を付けよ…

DAY3 「できることならスティードで」発売日と2007年のチラリズム

少年倶楽部で名曲アルバムとして紹介された2007年のコヤシゲのチラリズムが可愛すぎて、部屋の隅っこ、クローゼットとタンスの隙間にはまりこんでから一時間が経とうとしてる。可愛さに殺られて立ち上がれない。 つらいしんどいくるしいはぁはぁ。パソコンに…