ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

STORYで仙台に行ってきたんだよ~って話。

※ネタバレありません。 楽しかった思い出記録しておこう! これからこのブログはずっと友だちに話してる文体でもいいかな....書くの楽だし笑 ----------------------- ただいま! うん、ご機嫌だよ~。日曜日のNEWSのコンサートに行ってきたの~。せんだい~…

なんでわたしはいつになっても....

(※モダンボーイズのネタバレ若干あります) ほんとに、自分キモいキモいキモすぎるって思うんですけど、また語ってもいいですか? もはやシゲの活動を追うことを「アイドルが好き」の一言で片づけることができず、その存在をこの世の神羅万象、哲学、人生、…

昨夜モダンボーイズを観た感想を友だちに語るというていで述べます。【完結編】(ネタバレあり)

2回で終わらせるはずだったのに、日曜日にフォロワーさんが火曜日のチケットありますと言ってるのを見たら手を挙げずにはいられなかった。ので、続きです。同じ舞台複数回観るのも初めて、当日券電話するのも初めて、譲って下さいと自分から言うのも初めて、…

昨夜モダンボーイズを観た感想を友だちに語るというていで述べます。【後編】(ネタバレあり)

※しっかりはっきりネタバレしてるのでご注意下さい まさかの後編。前回に続いて友人に話すというていで語ってます。狂わせられてる~ あとほんとこの一年人と喋ってなかったんだなってことがよく分かる。 これもネタバレあります! 感想前編↓ 昨夜モダンボー…

昨夜モダンボーイズを観た感想を友だちに語るというていで述べます。【前編】(ネタバレあり)

※舞台のストーリー含むネタバレあります 友だちに「モダンボーイズ」を説明するっていうていで書いてます。どうやってこの舞台の良さを伝えようかなって考えたときにこれが一番わかりやすいかなって。この時勢、なかなか人と会って話せない鬱憤も詰め込みま…

推しの力(日記)

あしたシゲちゃんの舞台観に行くのがウキウキで仕事の合間に覚え書き。 楽しみってだけで文章書いて記憶箱に残そうって思うんだから、すごいです推しの力。 月火水木金働いた~♪って、SHISHAMOの「明日も」を朝からヘビロテ中です。 週末に新国立劇場でスタ…

加藤シゲアキ、愛と香りを語る。に触発された妄想のはなし

美的5月号の、初ポエムを特別寄稿!加藤シゲアキmeets ミスディオール 加藤シゲアキが語る「愛と香り」に触発された文章です。 シゲのポエムがくすぐったくて美しくて。 すぐ触発されちゃうもんね! 幸せなことです。 妄想のお裾分けよかったら。 ----------…

NEWSに会いたかったよ~ すでにもう会いたいよ~(NEWS LIVE TOUR 2020 STORY)

(セットリスト等のネタバレはありませんが、オタクがコンサートを見て感じた話に過ぎないので、まずご自分の目で物事を感じたい方には読むのおススメしません。) 行ってまいりました!1年越しのツアー「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」。タイトルからも分かる…

史上最高なシゲの刻!

にゅーす加藤シゲアキのぉ~!ソラシゲぶっくぅぅ~!!私の知る限り史上最高に元気な出だしの、3月14日放送SORASHIGE BOOKは、持ち時間30分のフリートークほぼすべてを使って3月2日の吉川英治文学新人賞受賞の話。まぁもうそれが可愛くて可愛くて可愛くて!…

「表現と愚直に向き合ってきた男に、文学賞というギフトが訪れた。」

受賞会見のシゲの写真を「吉川英治文学新人賞」と名前をつけたフォルダーにしまっていく。なにに使うのか分からないけど、さまざまなニュースサイトを回ってとりあえず保存。シゲの顔を見てるだけで幸せになるから、保存。 シゲなんでその服で来たの~と言い…

アイドルとファン、ステージの隔たりの優しさ。

良いドラマだったー。 本日最終回、6畳間のピアノマン。今の時代が求めている、人との距離と親密さが描かれていました。ラストシーンが第一話の冒頭に繋がるのは予想できる範疇とはいえ、くるりと話がまとまってさすがに気持ち良かった。 非常に苦しい中にも…

DAY357 STORYツアーも1ヶ月を切り

最近朝早く目が覚めるということは、夜早く寝てしまうということ。今日の夢は、五木ひろしと沢田研二と香水の人とあと誰か若者と演歌の大御所の、それぞれの同日の誕生日パーティに呼ばれてどれを優先すればいいのか悩む夢。伍代夏子に「どれに行けばいいで…

アフター6ジャンクション「作家・加藤シゲアキを徹底解剖」特集の感想

水曜日のアフター6ジャンクション(通称アトロク)どうやってまとめよう!こんな膨大な宝の山の前で困り果ててますぅ アイドルを好きになるのは内に内に行く行為だと思ってたけど、ぽーんと外に飛び出すような気持ちになった。「さっ、私も自分の人生がんば…

増田貴久の〇〇で思い出にひたる。

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY ツアー決定おめでとうございます! NEWS 初の冠ラジオ「オールナイトニッポン」特別番組放送決定おめでとうございます! めでたい!サクッとブログを更新しよう! まっすーについて書きたいのです。ジャニーズWEBの「増田貴久の〇…

シゲちゃんのファン、ブログ6年目。

このブログ、2016年の1月に始めたのでもう6年目なんですって。 読んでくれている人がいるという事に謙遜でもなんでもなく、驚きであり感謝です。だって5年間ずっと同じこと言ってますから基本的に。おじいちゃんが何度も何度も同じ話するみたいに。おじいち…

【加藤シゲアキくん×リア恋】について考える会。

こんにちは!片思いクラブの発起人のゆずと申します。本日は加藤シゲアキ君のリア恋について考えるべくお集まりいただき、ありがとうございます。 早速ですが、リア恋とはどういう定義なのかご存じですか? 一般には【リア恋・・身近にいる人ではなく、アイ…

直木賞選考会後の北方先生のコメントと、コヤマス妄想。

また緊急事態宣言が出され、そして私はまたひとつ年を重ね、年齢などただの数字といったところでチラホラと光る白髪を鏡に見つけちゃう日々です。 フワフワと揺れる心が恋してるみたいだと思ってきたけど、もしかしたらこれはガチの中年に向かう微妙なお年頃…

推しがいる者が読む、宇佐見りん「推し、燃ゆ」の感想文

※ネタバレあります。 【あらすじ:推しを推すことが生活の中心である女子高生あかり。ある日推しの真幸くんがファンを殴って炎上する。推しを「解釈」することに人生を注ぐあかりにとって、推しがいない人生は「余生」なのかーーー】 「推しを推すことは背骨…

2021年に地上波ワイドショーでカカオが放送された件について。

ブログを見たら、2018年にNHKBSザ少年倶楽部プレミアムで放送された時のカカオについての記事のアクセスが上がっていたので、(あ!読まれてる!どなたか知りませんがありがとうございます!)って気持ちと、(ゆずちゃん大変!朝のワイドショーでカカオが流…

新年初こじらせ。

あけましておめでとうございます!新年早々「拗らせ期」が襲ってきたのでその解消のためブログ書かせてもらいます、、、、 毎回こんなこと言ってる自分もどうかと思うんですけど!アイドルへの恋心をどう処理していいか分からなくて困ってます。そもそもこれ…

2020年、ありがとうございました。

1月20日までに推しの以外の直木賞候補作を読まなきゃいけないから忙しくって、、、と自慢げに言ってみる。 2020年のうちに推し活について書き留めておきたいことは沢山あって、12月18日の直木賞ノミネート以降から今日までの10日間でもこの盛り込みかた↓ コ…

加藤シゲアキ『オルタネート』が直木賞候補作に選出された日

<ドキュメント:推しが直木賞にノミネートされた日> 12月17日、この日は7時シゲちゃんプレバト、8時まっすーぐるナイ、9時慶ちゃんバラダンと、毎日放送、日テレ、MXと、メンバーがバラバラの番組に出演。3時間通してNEWSメンバーをそれぞれ摂取し、特に慶…

DAY286 シゲの刻

回復に向かってるときき安心したものの、彼らの心は大丈夫かな~と考えてるうちに私自身のプライベート状況と相まって鬱々としてたのに、シゲのラジオを聴いてたらメキメキ元気でてきたのほんと私って、、、って感じ。 同じくシゲの刻(シゲ部のあと余韻に浸…

アイドルは尊い/カジュアルなファンでいたい

こんにちはッ!こんな時だからこそテンション高めに始めますッ アイドルって、短期間でガッっと稼いでサッと辞めてあとは他者の目線にさらされ過ぎないところで自分の好きなように生きたほうがいいんじゃないかな~と薄々ジャニオタの多くが気付いてることと…

すごくない?この人生を同じ時間一緒に生きてるんだからさ。

どうします?どこから話します?NEWSが脳の許容範囲超えて情報を送ってくるので記憶を書き留めてくだけで精一杯ですけどここ数日のまとめを、、、 1.謎の新曲チンチャうまっか 近日発売!と唐突にゴチで知らされてから、みなさんご存じのあのチンチャうま…

シゲと私の9年。

twitterに流れてくる、出版社の方や、書店の方の『オルタネート』への熱を見てたら2011年のシゲに今のシゲを教えてあげたい。ってなった。 成亮君!わたし2020年から来た者ですが、見て下さいよ、、この本屋さんの展開。成亮君の本ですよ、、、、と、お得意…

Produced by 小山慶一郎の会報が最高だった件について。

NEWSのファンクラブ会報vol.35がヤバすぎるので今日はその話させてください! 私、会報は裏表紙のスタッフあとがきから読む&中の小さい字はすぐには読まないという謎のスタイルをとっているので、マジで「うっわ。なんかすごい男のオタクが編集チームに入っ…

ファンクラブ動画が恋。

毎回JEがNEWSのシングルを発売するたびに「なんだか上品ね.... もっとガツガツしてもいいのよ?」って気持ちになったものですけど、ついに来ましたね。怒涛の特典付きトリプルAサイドシングル!聞きなれない言葉!(夫に言ったらAAAとコラボするの?って言わ…

シゲちゃんのズッコケと、まっすーのラジオと、さらっとした優しさについて。

今日(11月7日)はNEWSのCDデビューの日です。です、って言っても普段そんなこと気にしないんだけど、昨日のラジオ*1で『98年の11月8日、日曜か土曜だったんだよな、オーディション受けた日』と懐かしそうに嬉しそうに言うまっすーにキュンとしたので記念日…

『NEWSな2人』の山企画が幸せに溢れているのでメモ。

山! 頭の中のダッチオーブンが煮え煮えなうちに調理して出そう! 山! コヤシゲの山! 『NEWSな2人』(TBS)はそもそもインテリジャニーズによる、現代社会を鋭く描く社会派情報バラエティーとして5年前から放送されていました。それが今年世界を襲った未曽…