ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」 完走おめでとうございます。セトリと感想。

慶ちゃんお大事になさってくださいね。 2度目のコロナになったって昨日夜の知らせ見た時、衝撃で脳がクラっとした。でも、コンサート前じゃなくて良かった~って本人思ってるかもしれないよね。早く良くなれ軽症であれ~。 そして、オーラス終わって家に帰る…

大好きだなと、この人のファンで良かったなと。

わたしが持っているよりゆずさんが持っていたほうがいいと思ったので、とフォロワーさんに雑誌の切り抜きを頂きました。 封筒から取り出したそれは、2012年の『ピンクとグレー』発売時の時のもの。 足を組んで床に座る若きシゲの上には "NEWSのために書いた…

慶ちゃんきいてください!(2022/11/08 KちゃんNEWS)

たまに、とにかく走り書きでいいから残したいって萌えが高まる時がオタクならあると思うんだけど、今がそれです。ささっとなんとかブログ一個かけるだろうか。Kラジが可愛すぎた。寝落ちしたので洗濯物干しながら聴こ~っとラジコつけたけど途中から机に座っ…

「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」 福岡公演の感想(下)

無事、福岡のコンサート終わりました~ 感想の続き。 今日のコンサートの終わりに慶ちゃんが「みなさんにもツラいことはあるでしょう」でも大丈夫、NEWSがいるから、と続けたとき、私には今のところ特にツラいこともないはずなのにグッときて涙腺がゆるみか…

「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」 福岡公演の感想(上)

あと数時間したら脳が忘れると思ったので友だちがホテルに迎えに来る前に昨日の感想を書いてしまいます。 具体的にここがこうだった、メンバーがこんなことを言っていたというのは記憶に残ってないのに、すこしクッキーのカス*1付けたコンサート後半の顔の火…

「サウナの神さま」「トークィーンズ」が良かった件

コンサートの余韻でぽやぽやしてる間に10月もあと一週間になってしまった。まだ1と0の感想も書いてない、、というかまだ全部読んでない。競作読んで作家さんたちの他の小説も読みたくなって寄り道したりしてる。ある意味一番シゲ喜んでくれる読み方~ 今日…

静岡公演の感想。ファンサとラッコ(ネタバレなし)

静岡公演の感想。ネタバレ無し。 コンサートの内容に触れない感想何度もよく書くよ暇か。と自分でも思うけど、物体のないものに名前をつける作業が昔から好きだったから、いかにもシゲ担になるべくしてなったとしか。ふんす! 友人の同行者が事情で行けなく…

福井公演の感想、日記的な話(ネタバレなし)

福井公演の感想ですが、今回もネタバレ無しで書くのでコンサートの感想というよりも自分語りが増える気がする。ネタバレ絶対ダメとは思わないけど、こと「NEWSのコンサート」のそれに関しては、数か月にわたるツアーのいつ入っても初見の驚きを保てるように…

シゲちゃんおめでとう!10周年!よく頑張った!継続した!尊敬してます!(2022/09/27 KちゃんNEWS&アトロク)

本日のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(通称アトロク)にて、すごいね、小説一個書いたことでこんなビッグバンが起きるなんてね、振り返れば遠くに来たもんだねと、しみじみと言う宇多丸さんにシゲが、 始まりはタマフル*1で映画脚本に興味出て、映画…

9月15日付のシゲアキのクラウドについて話させて

NEWSのベスト3曲を選ぶ、という記事も書きたいのですがまず、これについて話さないと私のブログは前に進まないので。 先週木曜はNEWSの19回目の結成記念日でした。NEWS曰く「今までわがままを言ったことのない我々が」「9月15日、結成日にコンサートやらせて…

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽 行ってきました!感想 (ネタバレなし)

昨日慶ちゃんに明日から頑張れるかー!と聞かれた時、頑張れるー!と拳あげたけどもう今会いたい。重い女でごめん!仕事する前に反芻してバワリー溜めよう(懐ワード) また今日も会いたい今日もコンサートやってって言ったら「殺す気か!」と言われそう。フ…

おしゃキャン!どう?と、うちわ問題2022

サウナから出てきた汗だくの裸の慶ちゃんがアイドルらしく髪を直そうと鏡に向かったら、それは鏡じゃなくてただの四角い枠で、一緒にいたキスマイの二階堂君にやばいって言われるという夢を見た気がするけど、夢じゃなくてほんと夜中にそういう番組をテレビ…

ついに、NEWSのツアー『音楽』初日。

8月27日から始まるNEWSのコンサートツアー『音楽』の無事を祈って駄話を。 わたしの最初のNEWSコンサートの話とかしましょうか?2016年春、QURTETTO初日の真駒内アイスアリーナ。アイスアリーナの名前の通り、底冷えのする会場だったな。生まれて初めてのジ…

NEWSアルバム『音楽』最高なんですが!

NEWSの新しいアルバムをイヤホンで聴きながら眠りについたらシゲとご飯に行く夢を見ました~。凍っててツルツルになった渋谷の坂を私がサーフィンのごとく華麗に滑り降りたらシゲの目に止まったらしく、チーズ美味しい店近くにあるんで行きましょと誘われた…

そんな夜を探している

関ジャニのコンサートに続き、ジャニーズWESTのコンサートに行ったという記事になりますが、NEWSへの熱量が...というわけではなく人間関係って適切な距離があるよね、っていう話。 なんとなく恋人と距離を置きたい時ってあるじゃないですか。嫌いになったと…

関ジャニ∞『18祭』の感想

7月17日に日産スタジアムで行われた関ジャニ∞『18祭』に行ってきた感想です。夢のように楽しい時間でした。 ドカンドカンと物凄い量の花火が打ちあがって全て終わり、規制退場。私がいたのは一番最後のグループでした。外の通行の流れを逐一確認しながら退出…

FNS歌謡祭のNEWSの歌、届いた!

昨夜のFNS歌謡祭でトップバッターとトリの両方を務めたNEWSが最高だったという記事です。それ以下でもそれ以上でもないので流し読みして下さい☆ 今、絢爛豪華、という言葉を使う機会はジャニーズの衣装を見る時以外でないのではなかろうか。可能な限り乗せら…

35歳おめでとう、のシゲの刻

シゲ、35歳のお誕生日おめでとう。 今夜、34歳最後のシゲ部を聴き終わって、床にごろりと寝そべり天井を見上げて、シゲに出会う前の私は何を心の拠り所としていたんだろう?と考えた。心の拠り所がなくても自らの炎で燃えることができたのが若さだったのかな…

吉祥寺ルーザーズの最終回が神ってた件について

書きたいことたくさんあるのにNEWSの供給にこのブログ追い付かない。さっきNEWS4部作完結記念BOXが届いたからさっそくBOXの内側の香りをくんくんした。まっすー(が嗅いだ)と同じ香り~。家の各所に散らばった初回盤たちに「おうちが届いたよ~」と集合をか…

テレ東音楽祭の短髪シゲアキ君がとても好きって話。

まっすーの舞台に行ったら3階席で、そこから舞台に向かって「王子様~!!」って歌舞伎で〇〇屋!って掛け声かける人みたいに舞台に向かって叫んでた。たまありの400レベルぐらいの席なので天井も天井なんだけど、幕間終わっての第二部はまさかの天井席から…

最近のいろいろ。

色々書きたいこと溜まってはいるのだけど、月曜日の吉祥寺ルーザーズの10話がとても良かったのでまずはその話からしたい。 吉祥寺ルーザーズ 第1話見た時はキャラクターが全てうるさくてついていけそうにない、と離脱の心配までしたのに。いつの間にかあのシ…

シングル発売は水曜日!その直前のシゲの刻。

シングルリリース直前のシゲの刻がやってきました。 いつぞやのKラジで慶ちゃんがみんなでシゲのことを大きな愛で包もう的なことを言ってるのを耳にして以来、私の愛の風呂敷がどんどん大きくなって、シゲを包む慶ちゃんを包み、慶ちゃんを包んでる小山担を…

雑誌の整理が終わらない。

朝からミアキスの最終回を読み、シゲ部にメールをし、朝ごはんを食べて、溜まった雑誌のファイリング。2021年12月号のSTORY「超絶男子図鑑 104」の編集部コメントに ”ベッド上の加藤さんに「4つボタンを外していただく連載なんです。」とお伝えすると「そう…

NEWS大集会2022のまとめ(後編)

待ち受けを、去年の9月のNEWSカレンダーから大集合の記念写真ワンちゃんポーズのシゲの全身に変えました。人に待ち受け見られて「あ!」って言われるたびに♪きみをに♪そっとふれてごらんおにっ♪しあわっせなおに♪って脳内がラップし出します。 NEWS大集会の…

NEWS大集会2022のまとめ(前編)

楽しかったね!NEWS大集会。萌えをたくさん体に詰め込んで明日への活力としたいところだけど1時間45分の動画繰り返しみる時間もなかなか取れないだろから順不同でギュッとまとめてみたい。1時間の予定が2時間になって東京タワーの場所借り料がどんなか気にな…

『三銃士』のMV、ananの表紙、明日はNEWS大集会

日曜夜の恒例、シゲの刻をまっすーのanan表紙が奪っていき、朝起きたらみんなNEWS恋のイベントストーリー(私がちょくちょく話す、大雪の日に交通が止まる話)のはなししてて、このブログでの該当記事*1を読んだら「シゲ、小説新潮の新連載決定おめでとう!…

ジャニーズWEST『LIVE TOUR 2018 WESTival』の感想

笑顔につられてふらふらと重岡くんが表紙のOggiを買ったことを呟いたら、機動力のあるオタクにジャニーズWESTのDVD『LIVE TOUR 2018 WESTival』を貸してもらったので感想書きます。初心者にはこのツアーDVDが適してるらしい。 冒頭が私の大好きな「おーさか☆…

NEWS『三銃士』最高の曲が来てしまった...!

最高過ぎる新曲が来てしまった.....! 来月リリースされる、ダブルAサイドシングルの一曲、NEWSの『三銃士』の全容が明らかになりました。最高すぎたので取り急ぎ報告まで。 NEWSが2015年秋に『四銃士』というシングル曲をDVDリリースで出していたのはファン…

昨夜の増田貴久まつりの余韻の朝

きのうの増田貴久まつりの、吉祥寺ルーザーズ残り30分あたりで寝てしまってそしたら夢にまっすーでてきました自分のシンプルな脳に感謝感激雨貴久。 わたしとまっすーは同僚で内緒で付き合ってるぽいんですよね~付き合いたて。飲み会の帰りに自然な流れでま…

今さらながら『NEWSに恋して』について語っていいでしょうか

突然NEWS恋の話をしたくなったので付き合ってください。『NEWSに恋して』は2018~2020年、GREEが運営してたNEWSが出てくる恋愛シミュレーションゲームスマホアプリ、と説明しても2020年以降にNEWSのファンになった人に伝えるのむずかし~。アプリっていうか…