ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

まだ発売されてない雑誌について語ります!

まだ発売されてない雑誌について語る! なんなんですか?このコヤシゲは。 シンメ20年記念に雑誌の表紙飾るシンメいますか? 20年前って2001年ですよ? シゲちゃん14歳、小山さん17歳ですよ? その前にちょっと言わせて! TVガイド 2021年8月号。 『加藤シゲ…

病院の治しかたSPなど、最近のいろいろ

ぼんやりしてる間にどんどんと情報が更新されていくのでそのまとめ。 1.病院の治しかたSP 2020年連続ドラマになったとき、あらすじきいて「え、ちょっと面白そう」って初回最初見たら大仰なナレーションと共に小泉孝太郎と高嶋政伸がこっちに向かって走っ…

慶ちゃんにFNSの感想を喋ってるっていうていで書いてます

慶ちゃんがジャニーズWEBで、FNS歌謡祭についてファンの人と語りたいって言ってたのみてしゃしゃり出てきました! 今「FNS歌謡祭」を「FNS加藤祭」って打って変換してしまったのシゲが嫉妬してるのかもしれない。 だって慶ちゃんが語りたいって言ってるから…

シゲのお誕生日に願うこと

2年前のボイスの初回は関ジャニの十五祭ツアー札幌ドームの前日だったな、コンビニでご飯買って増田担と一緒にうちで見たんだったな、エイトもNEWSもグループの形は2年前と変わったけど、ボイスが戻ってきてくれてほんと嬉しいな、救われるわ。などと感慨に…

わたし的、まっすーの好きなところ20個。

『イメージを作らず自然体で、しかし全てをさらし過ぎない。幅広いエンタメをこなす一流であり、ファンの想像の上を行き続ける、、、とてつもない理想を語っているようだが、現に実践できてしまっているのだから恐ろしい。きっとしているであろう努力をみじ…

NEWSのBURNで魅力の迷宮入り、テレ東音楽祭(2021年6月30日)

書かないわけにはいかない、昨日のテレ東音楽祭2021について。 互いの業界で独自性を貫く2者のタッグは今年も健在、いや過去イチの出来高。 直前に流れた番組公式アカウントを見て「はっ、白シャツ着用....これは来る...録画最高画質に変更だ!」と動こうと…

9時に待ち合わせあるんでサクッと会って話そう!

お昼寝してる間にまたシゲアキ君の新しいお仕事決まってた! 窓から入った風が「シゲアキ君のお仕事決まったよ~」と肌を撫でるようにそよいでいき、寝ぼけまなこのままスマホを握りTwitterを開くと、白衣姿のシゲ。嘘、一回福山雅治かと思ってふーんってス…

9か月ぶりのKちゃんNEWS、シゲが犬みたいだった。

とあるセレクトショップでセールが開催されるので行ったら、エレベーターボーイが若かりし頃の錦織一清氏で、私が「イケメン発見!」って騒いでいたらその場にいた橋本環奈ちゃんに「小池徹平に似ててわたしはあんまり...」って言われる夢みました。夢診断お…

コヤシゲNY旅と2021年シゲ自撮りの話。

シゲちゃんがおひげの自撮りを送ってきてくれたからブログ更新しなきゃと思いつつ忙しくてできなかったけど、昨日の全力メイキングの若コヤシゲが可愛すぎて、これは記録に留めないと!と思った。 DIY(今回はハイドロディップ)の一回目がうまくいかなかっ…

舞台『染、色』を観てきました!(ネタバレなし)

シゲが脚本を書いた舞台『染、色』に昨日行ってきました。まだ始まったばかりの舞台ですし、ネタバレ抜きで雰囲気がお伝えできればいいな。 グローブ座の入り口の発券機からぺろぺろっと吐き出されたチケットの、1階2列目という良席についたら、最前だと知…

シゲの刻でこじらせてる苦しい気持ちをあなたに語りかけます!

度々こういうことを言うの、「かまってちゃん」みたいでかっこ悪いと思うんですけど。胃のあたりがギューっとする苦しさがあるので文章にして吐き出したいと思いますね~。そしてこれは例の「友だちに話しかける文体」にしよう。友だちもこの重さで私に話し…

主にくだらないことを色々振り返ってみた。

こんにちは! 5年かかった4部作の思い出まとめよ~とまたしゃりしゃり出てきました! 2015年の晩秋になんの前触れもなく*1突然NEWSを好きになって(天命)、2016年のQUARTETTOから参加してる私の、コンサートの記録をブログで読み返したら、自分でも面白かっ…

この日を待っていました。NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 完走おめでとう!

すごい、すごいものを見てしまった。 NEWSの活動を記録するのが目的のこのブログ、今日配信の画面越しに見たことをこれから文章にするのだけど、うまくまとめられるだろうか。 というわけで、去年2020年3月7日に宮城セキスイスーパーアリーナで始まり6月28日…

テレワークと加藤さんとヒゲと5月の話。

覚えていらっしゃらないことと存じますが、、、 一年ちょっと前、突如訪れたテレワークに落ち着かなく浮足立った心が書かせた私のブログ、、、↓ テレワークと加藤さんと桜の話。 - ゆずこんぶおいしい その続編が一年後に、、、書きました、、、一気に、、、…

Future Is Born(こじらせ治る)

日曜日夜にこじらせまくったシゲ部(2021/05/09放送)を、本日の仕事のBGMに流し続けたところ非常に仕事がはかどり、かつシゲ担としてのレベルもあがったような気がしました。 どれくらいこじらせてたかというと、「(好き過ぎて)もう担降りしたい。。。」…

シゲ部からの貴の刻。伝えることについて。

毎度おなじみシゲの刻。 だってさ、いきなりさ、「そうそう、先週話せなかったことでぇ、ハハッ、このラジオでさ、パーカーで行った理由とか話してさ、次スーツで行くぞとか言ってさ、でさ」とか言われたら(えっ友だち?!)って思うじゃん? 目の前に誰か…

コヤマスのラジオが優しさと可愛さで溢れていたのでメモ。

ここ数か月、Twitterのプロフィールに「NEWSのSTORYのオーラスとシゲのモダンボーイズの大千穐楽まで無事成功させてください!」という神へのメッセージを掲げてたわたしは、モダンボーイズの大阪公演が中止になってしまい、どうしたものかと途方にくれまし…

希望、誠実、愛情、幸運。

朝起きて即近所の神社に行く。 今日明日のコンサートの無事をお祈りしてたら、境内の掃除をしてる、黄色い帽子かぶったおじさんに呼び止められる。 葉書あげるからこの中から一枚選んでと言われて桜の季節の写真を選ぶ。 スタンプ押してあげるから待ってて~…

STORYで仙台に行ってきたんだよ~って話。

※ネタバレありません。 2021年4月18日のNEWS LIVE TOUR 2020 STORY 宮城公演 昼夜に行ってきました。楽しかった思い出記録しておこう! これからこのブログはずっと友だちに話してる文体でもいいかな....書くの楽だし笑 ----------------------- ただいま! …

なんでわたしはいつになっても....

(※モダンボーイズのネタバレ若干あります) ほんとに、自分キモいキモいキモすぎるって思うんですけど、また語ってもいいですか? もはやシゲの活動を追うことを「アイドルが好き」の一言で片づけることができず、その存在をこの世の神羅万象、哲学、人生、…

昨夜モダンボーイズを観た感想を友だちに語るというていで述べます。【完結編】(ネタバレあり)

2回で終わらせるはずだったのに、日曜日にフォロワーさんが火曜日のチケットありますと言ってるのを見たら手を挙げずにはいられなかった。ので、続きです。同じ舞台複数回観るのも初めて、当日券電話するのも初めて、譲って下さいと自分から言うのも初めて、…

昨夜モダンボーイズを観た感想を友だちに語るというていで述べます。【後編】(ネタバレあり)

※しっかりはっきりネタバレしてるのでご注意下さい まさかの後編。前回に続いて友人に話すというていで語ってます。狂わせられてる~ あとほんとこの一年人と喋ってなかったんだなってことがよく分かる。 これもネタバレあります! 感想前編↓ 昨夜モダンボー…

昨夜モダンボーイズを観た感想を友だちに語るというていで述べます。【前編】(ネタバレあり)

※舞台のストーリー含むネタバレあります 友だちに「モダンボーイズ」を説明するっていうていで書いてます。どうやってこの舞台の良さを伝えようかなって考えたときにこれが一番わかりやすいかなって。この時勢、なかなか人と会って話せない鬱憤も詰め込みま…

推しの力(日記)

あしたシゲちゃんの舞台観に行くのがウキウキで仕事の合間に覚え書き。 楽しみってだけで文章書いて記憶箱に残そうって思うんだから、すごいです推しの力。 月火水木金働いた~♪って、SHISHAMOの「明日も」を朝からヘビロテ中です。 週末に新国立劇場でスタ…

加藤シゲアキ、愛と香りを語る。に触発された妄想のはなし

美的5月号の、初ポエムを特別寄稿!加藤シゲアキmeets ミスディオール 加藤シゲアキが語る「愛と香り」に触発された文章です。 シゲのポエムがくすぐったくて美しくて。 すぐ触発されちゃうもんね! 幸せなことです。 妄想のお裾分けよかったら。 ----------…

NEWSに会いたかったよ~ すでにもう会いたいよ~(NEWS LIVE TOUR 2020 STORY)

行ってまいりました!1年越しのツアー「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」。タイトルからも分かるように、去年やるはずだったツアーが中止延期でのびのびなったうえ、4人でやるはずだったのにいつのまにか3人でやることになってた、というそれはもう大変なツアー…

史上最高なシゲの刻!

にゅーす加藤シゲアキのぉ~!ソラシゲぶっくぅぅ~!!私の知る限り史上最高に元気な出だしの、3月14日放送SORASHIGE BOOKは、持ち時間30分のフリートークほぼすべてを使って3月2日の吉川英治文学新人賞受賞の話。まぁもうそれが可愛くて可愛くて可愛くて!…

「表現と愚直に向き合ってきた男に、文学賞というギフトが訪れた。」吉川英治文学新人賞受賞

受賞会見のシゲの写真を「吉川英治文学新人賞」と名前をつけたフォルダーにしまっていく。なにに使うのか分からないけど、さまざまなニュースサイトを回ってとりあえず保存。シゲの顔を見てるだけで幸せになるから、保存。 シゲなんでその服で来たの~と言い…

アイドルとファン、ステージの隔たりの優しさ。

良いドラマだったー。 本日最終回、6畳間のピアノマン。今の時代が求めている、人との距離と親密さが描かれていました。ラストシーンが第一話の冒頭に繋がるのは予想できる範疇とはいえ、くるりと話がまとまってさすがに気持ち良かった。 非常に苦しい中にも…

DAY357 STORYツアーも1ヶ月を切り

最近朝早く目が覚めるということは、夜早く寝てしまうということ。今日の夢は、五木ひろしと沢田研二と香水の人とあと誰か若者と演歌の大御所の、それぞれの同日の誕生日パーティに呼ばれてどれを優先すればいいのか悩む夢。伍代夏子に「どれに行けばいいで…