拗らせると拗ねるって同じ漢字

拗らせ(こじらせ)と拗ねる(すねる)って漢字一緒なんだなーなんて思ってたらシゲがインスタにパスタの写真あげた。のを、XのTLで知る。(ふーんお皿変えたんだ)(だれと?)という同胞の呟きにフフッとなる。これくらいのヤキモチは許してほしい。みんな彼のこと好きなんだから。

 

昨夜のシゲ部を聴いてたら、かなしいような、だれも私のことわかってくれないと思うような気持ちになった。子どもの頃、母のデパートの買い物に付き合ったら母は自分の洋服を買ったのに私の欲しいものは買ってくれなくて、帰りのタクシーのなかで膨れてたら母に、だから連れていきたくなかったのよと言われ、悔しいのと悲しいので涙がじわっと出てくるのを母に見られたくなくて窓から滲む景色を見てた、そんなことを夜中に思い出した。

 

こんなことなら、色んな人にファンであること言っといて心配されたかったなー。加藤くん結婚したけど大丈夫?!よしよし!ってされたかったと思う。前に言ったとおり、カッコつけたいタイプなので3月3日その事を知ったときも、蕎麦屋で目の前に座ってた夫に無言でスマホを見せファンクラブの『お知らせ』を読ませ、「結婚するんだ。良いタイミングじゃん!」と言われ、だよね~!と同意してしまった。夫はシゲのこと知らないのに、なにを持って良いタイミング!なのか。 分かるけども。

 

恋愛とか結婚とか人間が通過していく経験を避けて変わらないことを求められるって無理があるなってそれは男性アイドル沼に入った時から思ってたし、良いタイミングじゃん!とわたしも思う。「いろんな道があった、でも僕たちはNEWSでいることを選んだ。」とツアーの最後で言ったように、NEWSでいることを選び取りながら、自分の人生もちゃんと生きる、新しい道を作ってくれるだろうと思ってるので諸手を挙げて支持したい。

 

と、同時に、ブスッと膨れっ面した自分も、体のどこかにいて、分かってもらいたいと思ってる。で、その気持ちを分かってもらいたい人は、シゲ本人なんだよねーーーーww もうこれ草生やしちゃう。大人になって急に遠くにいっちゃうようなさみしい気持ちも、分かってもらいたいのはシゲなの。でもそんな事言えないからここでいう!

 

メンバーに対して罵詈雑言を続けるアカウントについて、なんでここまで性格曲がれるんだろうかと不可解に思ってたんだけど、拗ねを拗らせた結果なのかもなーと思った。感情を制御するコントロールを失ったら、あんなふうになってしまうのかも。

今回の件で、きめ細やかな愛に満ちたファンの文章も沢山読んだけど、やっぱ、アイドルを本気で好きになるのって、怖ぇぇぇぇ。。という感想が口から出てくる。私の文章も含め。

 

かなり救われたのは、昨日の『ボクらの時代』だった。正直、小山担が羨ましいとすら思う。ここ数年の慶ちゃんを見ていれば分かるように、ずっと前からどう人間味を出していくかを意識していて、それが『ボクらの時代』のいつもように朗らかで優しくて楽しい慶ちゃんに真っ直ぐ繋がっていた。手元にある、雑誌*1のインタビュアーさんがまとめていたように、「どんなに拙い質問をしても円滑に進むように配慮しながら答えてくれる姿に、NEWSという場所でもメンバーやファンの気持ちを最優先で考え、許容し、尽くしてきたのだと想像がつく。」そしてインタビュアーさんは続けて、そんな彼が今等身大の自分の人間味を知ってもらいたいと言う、と述べるのだけど。

 

慶ちゃんのはっきりとした姿勢に救われちゃって、"あんさんのシンメに救われましたがな~!"とおどけた時のシゲみたいに言ってみた。シゲの結婚報告の時に、まっすー、小山さん、ありがとうってふたりの名前を出したときから、NEWSは三人合意のうえ、新たなフェーズに行くんだなって分かってたけど慶ちゃんによってまた上書きしてもらった。

なんならその新しいフェーズ、アイドルとは、を考えてきたこの数年間で最適解!わたしの望むとおり!なはずなのに、不思議ですね人間のこころって。

わたし、『こじらせシゲ担』を自称してたけど、拗らせって拗ねると同じ漢字だなって、それで冒頭に戻る。

 

シゲの美味しいそうなパスタ見て、(うちにもお取り寄せのハンバーグある~💕今夜作っちゃおっかな~)って思うぐらいには全然好きです。末永くお幸せに!フンッ とも思うけども。

 

もっと色んなこと話したい気持ちだったけど忘れちゃった。『ボクらの時代』で、NEWSのコンサート行った槙野智章さんが、女性たちに囲まれながら僕もこうなりました~💕って「乙女の祈りのポーズ」(と私は呼んでる)をしたのを見て、でしょでしょーってなって早くコンサートいきたーい!ってなった。そのあと『音楽』のMC見たら、案の定慶ちゃんのシゲマスをまとめる能力の高さに感服しつつ大笑いした。わたしが好きなのは、KMKで激しく歌い踊ったあと、まっすーが「やべぇゲロはきそ。」と言いながらステージに戻ってきて、慶ちゃんにゲロはやめなさいって言われて、一拍おいて「まっすーだよ!😆」ってまっすースマイルでにっこりして「音楽の料理から~!シゲの子どものやつ~!!」って唐突にゴチオーダーテンションで叫ぶやつです笑  NEWSってすごいなって思う。シゲに絡まれた慶ちゃんが涙流して笑ってる顔が超絶可愛いので(涙流して笑うこと、ある?!) 見て。拗れた気持ちもするんっとほどけていくよ。

 

*1:TVガイド PERSON vol.129