2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて24時間テレビを見た感想

24時間テレビ終わりました。 一般の方の話に泣いて、よさこいに泣いて、でも、番組終盤8時半あたり、武道館のステージでみんなで「あのすばらしいあーいーをもういちどー」と歌うのをバックにたい平さんが駆け込んでくるあたりから笑いが止まらなくなった。…

24時間テレビ視聴途中経過

24時間テレビの途中ですが、記事をアップします。 ついに始まった24時間テレビ、最初の歌丸の開会宣言で泣き、KANの「愛が勝つ」に合わせて歌いながらNEWSが登場するところで嗚咽、こん平が歩くのを見て泣くたい平と林家三平と山田君を見て嗚咽。そして若く…

いよいよ明日!!

いよいよ明日から24時間テレビ! 私は大事をとって3連休をとりました。気持ちは火曜日から日テレの編集室です。 今朝のTBSビビットに出たシゲが、今回の事件について語ってました。 「こういうことになりそうだ」と、おそらく日テレevery.チーム経由で事件…

番宣ラッシュでNEWS好感度上昇中(我が家調べ)

今朝のZIP生放送で、ヨシノリ先生のドラマについて「全身全霊ささげて演じました、是非見てください」とキリッとした瞳でこちらを見つめるシゲ、その瞳に強い思いを感じました。 私が心配するよりずっと高い次元に彼らはいて、自分の置かれた立場や責任を自…

がんばれがんばれ!

と、撮り直し.... 今が火曜の夜だから、正味あと3日しかないよ! 今から代役立てて撮り直して編集して、、、可能なの!? しげーーーーー!! 午後の一報をきいて以来、24時間テレビ関係者の皆さんの心情を思うと胸が締め付けられる思いです。日テレのスタッ…

『アンダルシアに憧れて』に憧れて。

『ケンブリッジ飛鳥と佐藤勝利が激似』なことでも熱いリオオリンピックが開催中の2016年の夏、もうひとつHOTなことが。そう、2016年夏「アンダルシアに憧れて」が熱い!私の中で! 8月10日放送のNHKBS少年倶楽部にて、選抜メンバーによる「アンダルシアに憧…

シゲの攻略法考えました。(2016/08/17少年倶楽部プレミアム感想)

あれがこうだったらどうなってたんだろう、とか考えて、SMAPが特殊な例じゃないって自分を納得させたくて、古今東西のボーイバンドがどんな感じで解散または休止したのかとネットで調べてたらモヤモヤが収まるどころか膨らんでいったので、家族が寝静まって…

1995年のSMAPがいつも心にあるアラフォーの話。

お盆の旅行から帰って、録画してあった少年倶楽部を呑気に楽しんだあとブログをアップして数十分後にスマホに流れた「SMAP年内解散決定」のニュース。お正月に解散報道があったときはビックリして生まれて初めてブログなんかはじめちゃいました。でも、今回…

ジャニーズタレントの人生(2016/08/10少年倶楽部感想)

お盆休みでちよっと間が空きましたが、いつものように少年倶楽部の感想です。今回は図らずもジャニーズタレントとしての一生について思いを寄せる週になりました。(大げさ) 黎明期 メンバーが増えてSがつきました!なHiHi Jetsの皆さんは、まだジャニーズと…

加藤シゲアキと丸山隆平がカラオケで泣いてた日

ドトールでコーヒー飲みながらキスマイの「I SCREAM」をリピートして聴いてたら、脳内のシゲが言いました。 へー、キスマイ好きなんだ。別にいいけど。 えへへ。 シゲ嫉妬してる♡ .........自分でも馬鹿すぎると思いました。 キスマイの夏ソングを聴きながら…

それぞれの魅力を引き出すソロ曲の威力(Kis-My-Ft2アルバム I SCREAM 感想その2)

さて、興味しんしんの個人のソロ曲についての感想です。 なぜそんなに興味があったかというと、まず私がキスマイについてほとんど何も知らないということ。 自分がやりたい事、ファンの需要、グループ内でのポジションとバランス、色々な要素がブレンドされ…

キスマイ作詞曲「Re:」に泣かされる。(Kis-My-Ft2アルバム I SCREAM 感想その1)

早速キスマイのアルバム「I SCREAM」見て聴いてます。 このCD買った理由の大部分は、各人のソロがどんなものかという興味だったのですが、まさか収録曲でキスマイに泣かされることになるとは思いもしませんでした。各人のソロの感想の前に、アラフォーを泣か…

ヲタクだったってIt’s Alright!(2016/07/27&08/03少年倶楽部感想)

NEWSと私が忙しくて少年倶楽部の録画したのを見逃してました~!2週分のさくさくっと感想です。 と思ったら、7月27日放送分は夏休みスペシャルと題してスタジオに集まったキスマイとABC-Zの面々。2つのグループの面白さに足を取られさくさくっと進めない。…

久しぶりに東京に行ったはなし。

ちょっとだけ東京に行ってきました。と、言ってもなんらジャニらしいことはせず、ジジババに孫を引き合わせるのが目的です。CMでやってたドラえもんが沢山いるところ行きたい!との子どものリクエストを受け止め、「テレ朝夏まつり」に足を運びました。夏休…