2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、ありがとうございました。

1月20日までに推しの以外の直木賞候補作を読まなきゃいけないから忙しくって、、、と自慢げに言ってみる。 2020年のうちに推し活について書き留めておきたいことは沢山あって、12月18日の直木賞ノミネート以降から今日までの10日間でもこの盛り込みかた↓ コ…

加藤シゲアキ『オルタネート』が直木賞候補作に選出された日

<ドキュメント:推しが直木賞にノミネートされた日> 12月17日、この日は7時シゲちゃんプレバト、8時まっすーぐるナイ、9時慶ちゃんバラダンと、毎日放送、日テレ、MXと、メンバーがバラバラの番組に出演。3時間通してNEWSメンバーをそれぞれ摂取し、特に慶…

DAY286 シゲの刻

回復に向かってるときき安心したものの、彼らの心は大丈夫かな~と考えてるうちに私自身のプライベート状況と相まって鬱々としてたのに、シゲのラジオを聴いてたらメキメキ元気でてきたのほんと私って、、、って感じ。 同じくシゲの刻(シゲ部のあと余韻に浸…

アイドルは尊い/カジュアルなファンでいたい

こんにちはッ!こんな時だからこそテンション高めに始めますッ アイドルって、短期間でガッっと稼いでサッと辞めてあとは他者の目線にさらされ過ぎないところで自分の好きなように生きたほうがいいんじゃないかな~と薄々ジャニオタの多くが気付いてることと…

すごくない?この人生を同じ時間一緒に生きてるんだからさ。

どうします?どこから話します?NEWSが脳の許容範囲超えて情報を送ってくるので記憶を書き留めてくだけで精一杯ですけどここ数日のまとめを、、、 1.謎の新曲チンチャうまっか 近日発売!と唐突にゴチで知らされてから、みなさんご存じのあのチンチャうま…

シゲと私の9年。

twitterに流れてくる、出版社の方や、書店の方の『オルタネート』への熱を見てたら2011年のシゲに今のシゲを教えてあげたい。ってなった。 成亮君!わたし2020年から来た者ですが、見て下さいよ、、この本屋さんの展開。成亮君の本ですよ、、、、と、お得意…

Produced by 小山慶一郎の会報が最高だった件について。

NEWSのファンクラブ会報vol.35がヤバすぎるので今日はその話させてください! 私、会報は裏表紙のスタッフあとがきから読む&中の小さい字はすぐには読まないという謎のスタイルをとっているので、マジで「うっわ。なんかすごい男のオタクが編集チームに入っ…

ファンクラブ動画が恋。

毎回JEがNEWSのシングルを発売するたびに「なんだか上品ね.... もっとガツガツしてもいいのよ?」って気持ちになったものですけど、ついに来ましたね。怒涛の特典付きトリプルAサイドシングル!聞きなれない言葉!(夫に言ったらAAAとコラボするの?って言わ…

シゲちゃんのズッコケと、まっすーのラジオと、さらっとした優しさについて。

今日(11月7日)はNEWSのCDデビューの日です。です、って言っても普段そんなこと気にしないんだけど、昨日のラジオ*1で『98年の11月8日、日曜か土曜だったんだよな、オーディション受けた日』と懐かしそうに嬉しそうに言うまっすーにキュンとしたので記念日…

『NEWSな2人』の山企画が幸せに溢れているのでメモ。

山! 頭の中のダッチオーブンが煮え煮えなうちに調理して出そう! 山! コヤシゲの山! 『NEWSな2人』(TBS)はそもそもインテリジャニーズによる、現代社会を鋭く描く社会派情報バラエティーとして5年前から放送されていました。それが今年世界を襲った未曽…

夢にNEWSがでてきてWORLDISTAを見た話。

早く起きてWORLDISTA見て、朝ご飯のミネストローネ作って一人で食べたら眠くなって2度寝するという欲望に従順な日曜の朝を送ったらまんまとNEWSの夢見たので即記録にのこしとこ~ 面白さは保証しません! 私が、ペンションみたいなコテージに家族親戚と宿泊…

あと2日で去年のコンサートのDVDが発売される件について。

こんにちは。ブログ書く頻度をあけると書けなくなるのでなにかしら書くのですが、なかなかNEWSというグループについて書けないでいました。(妄想や夢については毎日かけます) なんでかというと、シゲ、慶ちゃん、まっすーと言及してきて、てごちゃ.....あ…

舞台『ハウ・トゥー・サクシード』を見に行った感想。

10月8日。ハウ・トゥー・サクシードを見に大阪まで行ってきた。「大阪の電車うるさ!」っていうのが四半世紀前、初めてこの地に来た時の第一印象だが、地下鉄の車内は静かで2020年なんだな、と思う。 心斎橋のジャニランドに連れてってもらった。整理整頓の…

NEWSとゼロdistance

シゲアキ君が「NEWSな2人」(2020年10月3日放送)のロケ中で19.25キロのマグロを釣ったので記念ブログ!慶ちゃんが「俺、マグロ釣ってる人初めて見た」って言ってたけど私も生まれて初めて見た!はじめて見る「マグロ釣ってる人」がシゲアキ君だなんて、シゲ…

加藤シゲアキ君の攻略法を考えてみました。

こんにちは。突然ですが、持ちうる人生経験を総動員して加藤シゲアキ君の攻略法を考えたので判定お願いします。 今夜BSフジで再放送されたタイプライターズ、島本理生さんとシゲの距離が近く、シゲが心を開いてるような気がしたので、島本さんが魅力的なこと…

祝!ハウトゥサクシード東京千穐楽公演、無事に終演。

ますますラジオ(2020/09/23放送)でWORLDISTAのDVD発売を「N,E,W,Sと四部作の三作目。STORYに向けてもね、観て欲しいと思いまーす。よろしくお願いしまーす!」というまっすーが好きぃ!と思いました。 フォロワーさんが7月ごろに呟いてた、「ここを乗り切れ…

「愛の不時着」トークをするコヤシゲの間に入りたい件について

今日のKちゃんNEWS(2020/09/16放送)の最後のシゲの「ばいばーい」がヤバかったので覚醒しました! 例えていうなら~、友だちの慶ちゃんとシゲ、私の3人でごはん食べにいって、私はお酒飲まないので氷が溶けて薄まってほとんど水のジュースをストローで飲…

シゲちゃんの新ドラマがエモ!

2020年で私が学んだことのひとつが、 楽しいこと嬉しいことは思いっきり喜ぶ!楽しむ! ってことです! なので金曜日の朝からブログ書いてまーす!あとで仕事しまーす! 朝の6時ちょうどに枕元のスマホのピコン♪という通知音で目が覚めて開いたら、シゲ担友…

最近のシゲの波動について。

とりあえずシゲを一度に沢山摂取すると体内のシゲ消化装置がうまく働かなくてバグを起こすのでブログ開いてみましたが方向性は全くありません。 こないだ増担と話してた時に、なんの脈略もなく「あの時増田さんなんで頭なでなでしたんだろうね?」って言われ…

この世が全て偶然ならば (まっすー、24時間テレビがんばってね!)

まっすーのこと考えてたら眠れなくなっちゃいました。罪な男…。昨日のレンタルさんと今日のダウンタウンDX見て思ったんですけど、まっすーの恋愛ドラマ見たいな。出来れば…べ、ベべ、ベッドシシシ、シーン込みで…。だってまっすーの鼻筋から唇ってすんごいセ…

DAY160 生きてるだけでファンサ

久々の本州の真夏の朝の暑さにびっくりして早くに目が覚めた。クーラーをオンにしてまたベッドに戻り、夢の続きをみようと目をつぶったけどなにか言いたくなってスマホを開く。 色んなことを考えてたら、急にパッチワークがしたくなってきた。パッチワークは…

ラジオの発言メモるヤベぇファンの感想(2020/08/02 SORASHIGE BOOK)

いつものようにSORASHIGE BOOKを聴きながらメモを取っていたら息子が部屋に入ってきて「ヤベーわ。ガチのファンじゃねぇか。発言メモってるとか草」って私に言ったので、こんなもんじゃないよ。見ろ!これがほんとのヤベーファンだよ!って気持ちでブログを…

NEWS初となるオンラインファンミーティング『NEWS大集会2020』の感想

このブログ始めた時は「萌えの外付けHDD」だと思ってたんですけど、続けるうちに「歴史を記録する」みたいになってきたんですけど 笑 それくらい人生というのはままならず、変化に富み、何が起こるから分からないから臨機応変にその波を乗りこなしていくのが…

シゲのヒゲの自撮りに触発された妄想の話。

いきまーーす! 月曜始まった突然のヒゲ思い焦がれたシゲの自撮り火曜、水曜見続けるヒゲ作らない顔やばすぎるでしょ?!気が付きゃ木曜、相当重要まさかのクラウド投下する追いヒゲ金曜一日考えよう自撮りで壁をぶち壊し行こう 日々生き抜いて心はシゲ僕た…

推しは推せるときに、言葉に花束を。

週末感じたこと、書いてみます。うまくまとまるかな。 言うまでもなく、私個人の、今現在の考えです。って、ほんと言うまでもないですね。 作家の人って、語彙や例えが豊富ですよね、当たり前だけど。タイプライターズ(フジテレビ 2020年7月18日放送)の放…

NEWSな2人スペシャル 、およびポジティブと振り幅について

NEWSな2人スペシャル 【東京サバイバルメシ・・・どんな時もポジティブに!】(7月11日 TBS)がとても良かったのでブログを書こう。 コヤシゲが新宿や多摩川で食材を採取して食べる、その間「気持ち悪い、疲れた」などのネガティブワードが出たらテレビに映…

お誕生日にはちょっと早いけど。

シゲのお誕生日のため、いつもより丁寧に文章を書こうと思ってまだファイリングしてない雑誌の切り抜きのインタビューなどに目を通してました。 そうだ、この雑誌*1は駅前のカフェでシゲ担友人と顔を突き合わせて紙面を眺め、このオレンジ色のスニーカーが可…

カステラの(略)が優しいって思う増田貴久さん、お誕生日おめでとうございます!

まっすー34歳のお誕生日おめでとうございます! 今日は頭のなか、まっすーでいっぱいにするつもりでいたら、眠気に負けて半日以上寝てました。最近滅茶苦茶に眠いんですよねぇ~。寝てばかりいるのって、何か物事が変わる兆しらしいですよ。 寝てる間にまっ…

言えないこと、言わないこと、胸にあること。

シゲは「荒野を行く」と言ったけど、端的に言って今の私のTLが荒野です 笑 と、思わず笑をつけたくなるほどの状況 笑 色んな対策(ミュートしたりフォロー外したり)で対処したほうがいいというのは分かっているのですが、私は自分と似た意見しか触れず思考…

DAY112 ananと懐石料理

久しぶりに外にでてマスクをしたら息苦しかった。 コロナ落ち着いたら会いましょうねって増田担の友人とだいぶ前から約束していた日。駅の売店で増田さん表紙のananを買ってから待ち合わせに行く。友人から「許して!うっかり店頭で増田さん開いちゃいました…