2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のジャニーズ化とアイドルが年を取ることについて。

前回、嵐の『復活LOVE』を聴いた感想を少年隊と光GENJIに絡めて長々と書きました。 嵐の『復活LOVE』を見て、う~んって思った話。 - ゆずこんぶおいしい 嵐の『復活LOVE』について情報欲しくてクリックしたら少年隊と光GENJIの思い出話かよ!って思われた方…

嵐の『復活LOVE』を見て、う~んって思った話。

嵐、置きにきたな。 2月26日のMステでの嵐の新曲『復活LOVE』をはじめて聴いた感想です。 竹内まりや&山下達郎夫妻の楽曲、セリフ、ダークスーツ、ダンス。これいつかどこかで見た気がする。そう、これって少年隊みたい。 ジャニに関する色々なブログを読む…

勝手に考える、NEWSにはこんな恋してほしい。(だいたい手越祐也)

今朝のビビットで、余ったタクワンをきんぴらごぼうに展開させるおシゲのエプロン姿を見ながら、「シゲが付き合う人ってどんな人なんだろう...」と常日頃考えている疑問がまた浮かんできました。 お手製の梅干しを8年前から作り続けるシゲ28歳。 あのーわた…

はじめて少年倶楽部を見て体力消耗した話。

ヤヴァイ、少年倶楽部がヤバい。 実は今日2月24日、はじめてNHKBSの「少年倶楽部」見ました。最近NHKの人が来てBS込みの契約に変更した我が家。今夜帰ってきた夫がTVの録画予約チェックして「しょうねん?くらぶ?なにこれ?」と言うのにかぶせ気味に「あ!…

手越祐也の堀越高校時代について考える。

前回の続きでまた堀越高校の話です。NEWS手越祐也さんの堀越時代について調べていくうちに、私が手越さんに萌えるポイントがいくつかあったので報告させてください。 男子校からの転入 元々手越さんは、中学受験して明治大学付属中野中学校という中高一貫の…

イッピ袋と堀越高校に思いをはせる。

「ジャニヲタの経験値」というお題が流行ってるようなので読んでみたら「イッピ袋」という耳慣れない言葉があったので画像検索してみました。 こわっ!!!!! イッピ袋こわっ!!!!! 紙袋に隙間なく貼られたアイドルの顔顔顔......これをコラージュと言…

増田貴久の真顔のカッコよさについて語りたい。

突然ですが、、 上と下の画像の増田貴久さんの違い何かわかりますか?これと↓これ↓

5人のSexy ZoneがSexy時代を創り出す。(2/19Mステ感想)

『総勢71名の場面ごとに増えていくJr.に注目』画面のキャプションにそうあるのを見たときからワクワクが止まりません。このあいだHi Hi Jet廃人にさせられたかと思ったら、またSexy Zoneがジュニア引き連れてテレ朝にやってきた! 2/19のMステ。Sexy Zoneは…

私がブログを書く理由とジャニーズ事務所へお願いしたいこと。

前回は、私がジャニーズにはまったきっかけを書きました。NEWSへの想いが抑えきれなくなりブログをはじめたと言いましたが、きっかけはもう一つあって、今年1月上旬に起きたSMAPの解散報道がそれ。 スマップと同世代の私が考えたこと。普通じゃない人生を送…

私がNEWSと加藤シゲアキにハマった話をします。

去年の10月下旬、動画サイトでNEWSの10th Anniversary in Tokyo Domeの動画(Remedy~Liar~Dance in the darkの箇所)と偶然出会いました。 NEWSが突然やってきて、日常生活に支障をきたしてます。 - ゆずこんぶおいしい NEWSというグループがいることは知…

「QUARTETTO」が楽しみ過ぎる。

2月16日(つまりさっき)のKちゃんNEWSで、NEWSの新アルバム「QUARTETTO」からタイトル曲「QUARTETTO」が初オンエアされましたね!! ちょちょ、ちょっと、ものすんごいかっこいいいいいいんですけど!! しかも、「カルテット」「カルテット」「カルテット…

キャーキャー言いたいセリフ入りジャニーズ曲10選

セリフ入りの曲、それはジャニーズの醍醐味。幸運にもデビューを掴んだ者であっても、シングル曲の中でセリフを発することができるのは選ばれし者のみ。自らの一言で女子どもをキャーキャーギャーギャーワーワー言わせる瞬間、選ばれし彼らはアイドルになっ…

ジャニーズグループに見る、ジャニー喜多川氏のネーミングセンスについて今一度考えたい。

セクゾの新アルバムが「Welcome to Sexy Zone」だと知った時に、「安心してくださいはいてますよ!」の動作テンションで「うえるかむとぅせくしーぞーん!」と叫んでしまいました。このタイトルを考えたのがジャニーさんかどうかは存じませんが、Sexy Zoneと…

ゼウスで目の保養いただきました。

KAT-TUNの活動休止に絡んでtwitterのぞいたら田口さんに怒ってるファンの子が沢山いて複雑な気持ちになりました。田口さんの気持ちは分かる。人生考えた時に、今ジャニーズ事務所を辞めなければという気持ちになることもあるでしょう。ファンの人の気持ちも…

Welcome to KちゃんNEWS Zone.

ラジオというのは視覚に頼らない分、話者の口調や間合いでその人の内面がよく伝わることがあります。だから私はラジオが好きなのですが、要は、2016年2月9日の文化放送『KちゃんNEWS』がとても良かったという話です。 小山さんが固定レギュラーで毎回メンバ…

天才・馬飼野康二先生を褒め称えるためのジャニーズ曲10選

ある日、「忍たま乱太郎」を観ていて「馬飼野先生ってやっぱ天才じゃね?」改めて認識しました。私は職業作家と呼ばれる作詞家や作曲家編曲家の人たちがもともと非常に好きなのですが、ジャニにはまってみると、いいなって思う曲の多くが馬飼野先生によるも…

丸山隆平さんの考えるデートプランが素敵な件について。

前回の記事で関ジャニの丸山隆平さんを「ブサイク」と言ったことを懺悔します。思ってたより多くの方々に読んで頂いたのに、丸山さんを「ブサイク」呼ばわりしたことが気になって。 そんなわけで今日は丸山さんの素敵なところを紹介します!紹介したい現場は…

ごく個人的な、ジャニにハマる以前の各グループメンバーの印象を記録しときます。

NEWSにハマるまで、ジャニーズWESTはエクザイル一派だと思い込んでいました。ジャニーズって書いてあるじゃん!たぶんgenerationsとごっちゃになってた。今でも中間君が誰なのか分からないまま、中間君のファンの方のブログを読んでます。タレントさんのこと…

2009年のシゲ。加藤シゲアキの物語を読む。

まだまだDIAMOND LIVE(2009年)をみた衝撃は続いております。衝撃その1、その2はこちら↓ いまさらLIVE DIAMOND(2009)を見て、「小山慶一郎は二人いる」と確かに思う。 - ゆずこんぶおいしい 小山キャスターの中に2009年のチャラ慶はまだ住んでいるのか。 - …