2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Wash Your Hands」に衝撃を受けた人に贈る、松井五郎先生&馬飼野康二先生のジャニーズ曲解説。

ごし~ごしウォッシュ♪にぎ~にぎウォッシュ♪ 本日(2020/03/29)に始まったジャニーズ事務所のyoutube配信、その名も「Johnny's World Happy LIVE with YOU」。各グループのパフォーマンスの合間に挟み込まれる「Wash Your Hands」にジャニーズの神髄を見た…

加藤シゲアキくんへの愛を語りたくて仕方ないのです!

はい、これ持ってきたよ。え、NEWS恋日記。読みたいって言ってたじゃん!あ、読みたくはないの?どんな代物か見たかったの? そーなの、終わってしまったの、NEWSに恋して。あ、でも元気よ、全然。覚めない夢をもらった感じ。全然いるから、私の中に、シゲく…

コロナでも、NEWSの勢いは止まらないし、私の好きも止まらない。

もう誰も信じられないというか、政治家もテレビもネットも、みんな違うことを言ってるし、そういう時こそ自分の頭を使うんだよとはわかっているけど、今まで公衆衛生や疫病について考えたことないから、自分の頭でこの状況を考えろと言われましても! しかし…

初心にかえってCDTVでNEWSをはじめて見た人の気持ちになってみた。

こんにちは!まったく気の休まらない日々が続きますがお元気でいらっしゃいますでしょうか。私は元気です。こんなに文明が発達しても人間とは脆いものだと、つくづく思わされます、、、 出だし、時節を意識してみましたが、もうやめます 笑 さっさとCDTV(20…

NEWSのビッグママ、小山慶一郎さんの優しさについて語りたい。(2020/03/11 KちゃんNEWS)

慶ちゃんへの愛が止まらない強火ボーボーシゲ担です。 最近のNEWSはみな良い!とても良い! 生き生きとして、愛に溢れてる顔をしている、ことはみなさんご存知かと思います。その中心にいるのが、我らがNEWSのビッグママ、小山慶一郎さんです。 ちなみに『NE…

2020年1月のKちゃんNEWS全員集合回がやはり最高なので書き起こしてみた。

こんにちは!しばらく日記にしようと思ってたんですけど、このままだと「DAY~ 疲労」って記事が続きそうなので、今年の1月の4人が揃ったKちゃんNEWS(2020年1月8日放送)の書き起こしをあげまーす(ワード数多すぎて途中で頓挫してた)。NEWSの可愛さに癒…

DAY6 疲労

「できることならスティードで」の中でシゲが、書くというのはミルクレープの皮を一枚一枚はがしていくように内面に迫るようなものだ、自分の見たくない姿を、ということを言っていた(ここの表現も素晴らしい)。 感化されて私も自分のミルクレープをめくっ…

DAY5 旅

割と誰にでもおすすめできるライフハックがあって、土曜日の夜に「明日は月曜だ」と思って寝ることがそれ。すると朝起きて(あーー起きなきゃ。仕事。。)からの(ちがう!今日日曜!キラーーーン☆)がさらに日曜の朝を楽しくさせるという。 日曜の朝、まだ…

DAY4 STAY WITH ME

CDTVを待ってる間に日記を書く。パレートの誤算の第一話面白かった!これはWOWOWに加入するやつ! なんの情報もいれてないので、えっ誰か死ぬのこれ?もしや貴久が裏切り者だった系第二弾?とか思いながら見た。なるだけネタバレを拾わないように気を付けよ…

DAY3 「できることならスティードで」発売日と2007年のチラリズム

少年倶楽部で名曲アルバムとして紹介された2007年のコヤシゲのチラリズムが可愛すぎて、部屋の隅っこ、クローゼットとタンスの隙間にはまりこんでから一時間が経とうとしてる。可愛さに殺られて立ち上がれない。 つらいしんどいくるしいはぁはぁ。パソコンに…

DAY2 責任

仕事中パソコンに向かいながらシゲの台詞なんだっけ?と思い出そうとして、メレンゲを泡立て器で必死に泡立てるシゲ(エプロン着用)の姿が脳裏に浮かんだ。 小学生のとき友だちの家に誕生日だかクリスマスのパーティーだかに行ったらその家のお母さんが手作り…

DAY1 STORY発売日

ふと思い立って、日記をつけてみることにしました。昨日のKちゃんNEWSで手越くんが日記をずっとつけてる、誰にも見せられないこととか全部書いてるって言ってたことにも影響されてます。 日記なのにですますはおかしいから変更する。 朝起きてお化粧しながら…

祝・STORY発売!プロポーズ、待ってます!

NEWSのニューアルバム「STORY」、発売おめでとうございます!! 四部作の完結作リリースを記念してなにか記事をあげたいな、と考え、手越くんのソロ曲「プロポーズ」(作詞作曲:手越祐也)にヒントをもらって四者四様のプロポーズを妄想してみました!(このブ…