2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤シゲアキ、愛と香りを語る。に触発された妄想のはなし

美的5月号の、初ポエムを特別寄稿!加藤シゲアキmeets ミスディオール 加藤シゲアキが語る「愛と香り」に触発された文章です。 シゲのポエムがくすぐったくて美しくて。 すぐ触発されちゃうもんね! 幸せなことです。 妄想のお裾分けよかったら。 ----------…

NEWSに会いたかったよ~ すでにもう会いたいよ~(NEWS LIVE TOUR 2020 STORY)

行ってまいりました!1年越しのツアー「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」。タイトルからも分かるように、去年やるはずだったツアーが中止延期でのびのびなったうえ、4人でやるはずだったのにいつのまにか3人でやることになってた、というそれはもう大変なツアー…

史上最高なシゲの刻!

にゅーす加藤シゲアキのぉ~!ソラシゲぶっくぅぅ~!!私の知る限り史上最高に元気な出だしの、3月14日放送SORASHIGE BOOKは、持ち時間30分のフリートークほぼすべてを使って3月2日の吉川英治文学新人賞受賞の話。まぁもうそれが可愛くて可愛くて可愛くて!…

「表現と愚直に向き合ってきた男に、文学賞というギフトが訪れた。」吉川英治文学新人賞受賞

受賞会見のシゲの写真を「吉川英治文学新人賞」と名前をつけたフォルダーにしまっていく。なにに使うのか分からないけど、さまざまなニュースサイトを回ってとりあえず保存。シゲの顔を見てるだけで幸せになるから、保存。 シゲなんでその服で来たの~と言い…