2018-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!!!

シゲのラジオ聴いたら眠れなくなったんで起きてます…って書き出しこの一年で何回かしてると思うんですけど 笑。今年の最後の更新はやはりそんな感じで。 NEWSに会う前に少プレのカカオを見て一人でキャーヤバいヤバい!ってなってる私、完全に自分から当たり…

強火シゲ担によるドラマ『犬神家の一族』感想

『平成最後の金田一耕助』って大層なフレーズを付けられた自担。さぁどうなるどうなる?ってワクワクドキドキしながら始まったシゲ主演のスペシャルドラマ「犬神家の一族」(12/24放送 フジテレビ)。 ご存知の通り、私はガチガチのボーボー(火が燃えてる様…

笑いと感動の完全ドキュメント 「1曲NEW魂!!!!」の感想

NEWSが険しい山を登って山頂で「生きろ」を歌う、前代未聞のバラエティードキュメンタリー音楽番組(12/20放送 フジテレビ)『1曲NEW魂!!!!』の感想です。 面白かった~! まず起承転結がはっきりしててすごく見やすかった! 起:仕事の現場に個別訪問。番…

「好きの3年目」を振り返って

いやー、今年、いったい何回私は「シゲ」って口に出すか脳内でその名を呼んだんですかね?なんて言いたくなる年の瀬ですね。そろそろ今年の萌え納めする時期かなってことで一年を振り返りつつ。 師走の忙しい合間をぬって、3年B組金八先生第6シリーズをち…

人の役割/山Pの10000字インタビューを読んだ感想

今さらですけど、今年の9月に発売になったMyojoの山下智久さんの10000字インタビューを読んだので、今日はその感想を書きます。 元々は読むつもり無くてスルーしてたんですけど、NEWS担ではない友人にこの号を最近頂いたので、これもなにかの縁だと思い。こ…

もしもNEWSと同じ会社で働いたら(合コン編)

純然たる妄想です!これで忙しい師走乗り切ろうと思ってます。 よかったらどうぞ~☆ ---------------- 「おりいってお願いがあるんですけど」 最近仲良くなった取引先の女性が言った。 「御社にすごいイケメンいるじゃないですか。あの人と合コンがしたいで…

こじらせシゲ担への光明(2018/11/30 少年倶楽部感想)

久しぶりに少年倶楽部の感想を書きたくなったのは、こじらせNEWSシゲ担の私にとって光明のようなものがあった気がしたからです。 ところで、世界に配信されたNHKワールドのSONGS OF TOKYOで、海外公演をしてみたいと語るNEWSを見て、世界の人にNEWSを知って…

人に何かを伝えるのは難しいけどそれでも伝えたくて。

お題「NEWSコンの魅力を語りたい」 今日、Twitter見てたら、映画「ボヘミアン・ラプソディ」は実質味スタだからNEWS担は見た方がいい!っていうツイを目にしてうまいなぁ!!って思いました。 ちょうど、ここ数日、NEWSのコンサートの魅力はどう伝えるのがい…

もしもNEWSと同じ会社で働いてたら(コヤマス編)

ついに明日雪が降ると言われてる地方に住む私が、明日からの労働意欲を高めるために妄想しました。さむいんだもん。 職場が寒すぎて震えながらマフラーを巻いてたら、小山さんに「そんなに?そんなに寒い?」って言われるのが突然ありありと浮かんじゃって、…

プロのジャニーズのピュアさについて考えた(2018/11/16 少年倶楽部プレミアム感想)

普段は色んな人の感想を見てからブログを書くことが多いのですが、今日は人の意見に触れる前に自分の感想を掘り下げたくなりました。そんな少年倶楽部プレミアムの感想。 まっすーの山下達郎リスペクトのコーナー、素晴らしかったです。うーん、歌が上手いと…

マスシゲラジオ、その他から読み取ったジャニーズの夢と現実。

金曜日の夜、マスターヒッツ(増田さんのソロラジオ)にゲストできたシゲちゃんとのトークを聴いてたら、またひとつ「ジャニーズ」についての理解が深まった気がしました。 ラジオについて書く前に、先日届いた15周年のミニフォトの話を少々。どういうものか…

夕暮れにシゲ担を待ちながら。

この文章はスタバで友だちを待ってる間に書いてるのですが、隣には息子がいます。夕方の時間に一人で留守番させるわけにもいかず、街までついてきてもらったんですが、ヘッドフォンをしてタブレットでyoutubeを見てる息子、大きくなったなぁ…って思います。…

まっすーなの?増田さんなの?それとも貴なの?

色々書きたいことはあるんだけど、将来的にこのブログ読み返したときに、まっすーのMgirlについては書いておいた方がいい気がしました。 と、思ったんですけど、Mgirl派*1とmina派*2がいるみたいなんで、改めてminaも開きました。 うむむ。 どっちだ。てい…

NEWSのシェアハウスがくれたもの(2018/10/19 少年倶楽部プレミアム 感想)

番組開始5分で「全世帯分DVDに焼いてマンションのロビーの各ポストに配布したい!」と危険な考えが生まれました、今夜の少年倶楽部プレミアム。NEWSはじめてのシェアハウスin葉山。 少クラを一人で堪能した後、家族で夕食をとり、少し団らんをして子どもが…

シゲ部聴いたら眠れなくなったからひとりで喋ってる。

明日も仕事なんだから早く寝ればいいのに、スマホをポチポチしてます。 眠れなくないですか?シゲのSORASHIGE BOOK聴いたあとって。ラジオから与えられる情報量が多くって。夜11時からの30分間、ちょうど体が副交感神経を動かし眠りに向かうときにこの情報量…

「生きろ」プラチナディスクおめでとうの気持ちと過去シングルを振り返り。

「生きろ」プラチナディスク認定おめでとうございます! 25万正味出荷枚数なんですって!オリコンやビルボード協力店以外のお店の販売数も入った枚数なんですって!そうなんですって! めでたーーーい!!! ところで先日、家族とトランプしてたら、久々にEM…

続々・妄想100%ブログはこちらになります

続編です。恋の行方、どうなるかな~? その1はこちら↓ 妄想100%ブログはこちらになります。 - ゆずこんぶおいしい その2はこちら↓ 続・妄想100%ブログはこちらになります。 - ゆずこんぶおいしい -------------- シーン16: 夢 その日の夜、夢を見た。 い…

続・妄想100%ブログはこちらになります。

以前に書いたものの続きになります。 妄想100%ブログはこちらになります。 - ゆずこんぶおいしい なにとぞ温かい目で見守っていただければ幸いです...では。 -------------- シーン7:キャンプ 朝、目が覚めるとシゲはもうテントの外にいた。小型のガスバー…

またシンメとコヤシゲについて考えてます。

コヤシゲについて考えることで連休最終日の月曜の午後を費やしてたんですけど、追い打ちをかけるように今夜火曜日がKちゃんNEWSのコヤシゲの日で、また眠れなくなっちゃいました。 なんで改めてコヤシゲについて考えてたかというと、ゼロ一獲千金ゲームのス…

見上げる星に願いを込めて(2018/09/21 少年倶楽部プレミアム NEWS15周年スペシャル 感想)

NEWSは「流れ星」のような存在で、これから40年50年後の歴史に名前を残すグループにはならないのかもしれないけど、私の中では永遠に消えない星だなと思った少年倶楽部プレミアムの感想です。 15周年ってこんなにすごいことなんですね!15年も続くグループを…

時間が足りなくて未解決がたまっていく。

脳が渋滞起こしちゃって、なにか喋ろうとしても全然言葉が出てこない。でもアウトプットしないと新しい事が入っていかないので議事録スタイルで書いていきます! 1)ゼロ一獲千金ゲーム終わる。セイゼロ案件。 終わっちゃったよぉーー。もう色々思うところ…

NEWS「生きろ」通常版の感想を宗教的かつロックにプレゼンします。

NEWSニューシングル「生きろ」の発売おめでとうございます!簡単に感想をかきたいと思います。うまいこと書ける自信ないけど、今回NEWS担ではない友人にCDをプレゼントするにあたって、「なにこの曲....」ってなりそう(主に通常盤三曲目の「LVE」)なので、…

地震と停電の夜こえてひとりごと。

やっぱり疲れてたみたいでMステ終わったらすぐに寝てしまったのでこんな時間に起きて明るい部屋でお茶のんでたら眠れなくなったのでブログ書いてます。 地震があって、丸1日半停電になるなんて自分の人生の中でもそうそうあるわけじゃないから記録しようと…

加藤シゲアキはいつから宇海零になっていたんだ?

ゼロ一獲千金ゲームのために、8時から仮眠してたので夜中だけど元気です! でも集中しすぎて右の奥歯の付け根が痛いです! 夜TVを見るために仮眠するなんて、こどもの頃紅白を最後まで見るためにして以来かも。恐るべし、ゼロ一獲千金ゲーム。 このドラマ始…

長くアイドルを続けている人たちを見て思うこと。

このブログを以前から読んでいただいてる方なら、私が佐藤アツヒロさんにひとかたならぬ想いを抱いてるということはお分かりかと思います。 先日の8/30はあっくんの45回目のお誕生日でした。あっ今日あっくんのお誕生日だ!と思ってジャニーズwebを開き、あ…

零のことみんな好きになっちゃうだろ?いいオトコだもんな!

yuzukonbu.hatenablog.com っていう記事を書いたのが1ヶ月前、2話が終わった直後でした。 どうですか? やっぱり! みんな零のこと、好きになっちゃってるじゃん!! 7話まで終わって、このドラマ、「零を愛する男たちの物語」に見えて仕方ないんですけど……

慶ちゃんと恋してます。

「この人、単純な人だなぁ~」って思いますよね? はい、そうです、「NEWSに恋して」の小山慶一郎さん本編がはじまりました。 来たね、恋の終着点。 全ての女の恋の終着点、それが小山慶一郎。 ちょっと言い過ぎたか。。。 でも、疲れ切った女の心と身体を癒…

31歳の「カカオ」を見て、19歳の成亮君が心に刺さりまくってる話

金曜日の少クラプレ以来、「やばい」と「しんどい」だけで会話ができるようになってジャニオタのHPがまたあがったような気がします。 いやー、やばいしんどい。 カカオのシゲがしんどくてヤバい。 ご存知の通り、このソロ曲、シゲの作詞作曲なんですけど、作…

加藤シゲアキプロデュース、良過ぎな件。(2018/08/17 ザ少年倶楽部プレミアム 感想)

感想まとまらないけどなにか書きたくってとりあえずブログ開いてみました。 見てる最中「ママ、シゲなんで女の靴はいてるの??」ってきかれたけど、「知らん!シゲが履きたかったからじゃないの(顔はテレビを凝視)」って答えたぐらいの理解力の人間が書い…

NEWSおめでとう!(15th Anniversary Live Strawberry の感想)

約一年前にグリーンマイルで遠征したときもこうしてホテルのベッドでスマホにポチポチ感想打って、あのときは自分のための感想だったけど、今日は味スタに行けなかった人のために感想を書こうと思います。 なんでかというと、味スタでNEWSから沢山の幸せをも…