2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「NEWSな二人」とフェミニズム的な。

気が付いたらブログの記事数が120個を越えてました。 自分の熱量が怖い.... よくもまあこんな短期間に。 私、いままで自分の事を「記憶力がいいだけの普通の人」だと思ってたんです。(私の得意技は昭和の出来事について訊かれた時、wikipediaより早く回答で…

怒涛の番宣ラッシュ featuring NEWSの真面目さ

以前も申しましたように、私はコンテンツの咀嚼に時間がかかるタイプです。 DVD「WHITE」だってまだまだ見たいし(「ロメオ2015」の小山さんがエロイという感想しかまだブログに書けてない)、「恋を知らない君へ」のカップリング曲への理解も深めたい。とい…

ドラマ「時をかける少女」が全5話で終わってしまうので切ない

ついさっきのこと。日曜の昼寝を決めていたら「シゲに振られる夢」を見て自分が大泣きするところで目が覚めました。 古くからの東方神起ファンの友人が「ジェジュンたちが戻ってきて再結成する夢を見て泣きながら目が覚めた」と話した時、想い熱すぎ!と笑っ…

ジャニーズアイドルの仕事術(2016/07/20少年倶楽部プレミアム トーク部分感想)

小山「お前(手越)、あれだぞ?Shockで光一くんに衣装着せる時マジ震えるからな!」 増田「俺、これだぞ?光一くんのここ(椅子から降りて光一のそばに寄る)にある鉄の棒抜いた時あるからな!もし俺がミスったら光一くんの顔に鉄の棒がっ....!ってなる」 …

自担に言われたいセリフを考えるという危険な遊びPart2

こんにちは!いやー昨日の小クラプレミアムはホクホク大豊作でしたね~ 堂本兄貴たちの有り難いお言葉に歌にNEWSに、エンディングのバースディケーキのろうそくを「ワンダー!!」でシゲが吹き消せないところまで永久保存版です。 シゲ「ワンダー!はこっち…

音楽特番観てKinKi KidsとSMAPのことを考えた。

自分ごとの多忙とテレビの多忙が重なった結果、FNS歌の夏まつりの第3部を撮り忘れるというミステーク。「チャンカパーナ」歌うところはかろうじて見ることができました。NEWSファンの中でも賛否分かれる真っ黄色のよだれかけ衣装を着て、真面目な顔でチャン…

シゲの顔を眺めてるだけであっというまに時が過ぎる

☆~好きなアイドルの画像を撮って貼るだけの簡単なお仕事です~☆ シゲのキャプチャって難しくないですか?私の反射神経の問題なのか、白目がち。 最近のシゲがカッコ可愛良過ぎてて苦労してでも静止画に収めてPCの「SHIGE」フォルダに収めないと気が済まない…

「恋を知らない君へ」MVを見ながらトンチキソングとは何だったのか考えた。

突然ですが、NEWSのいわゆる「トンチキソング」って何だったんでしょうね? ちょっと振り返ってみました。 2012年07月 シングル「チャンカパーナ」発売 2012年12月 シングル「WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ」発売 2013年07月 アルバム「NEWS」発売 2014年0…

世の中に存在しない音を聴くという行為。

恋にははじまりがあり、そして終わりがある え、、、そうなの、、、? やだよーーーー 消えないでーー 朗読「恋を知らない君へ」が咀嚼できない、何回聴いても。嗚呼、ダイレクトに耳に伝わるNEWS四人の声。 シゲの朗読には国語の教科書と木造校舎(設定は戦…

青学のシゲと青い鳥を探して。

すこし前に、シゲと1歳違いの青学出身者を紹介してもらったんです。いや、シゲ繋がりでもなんでもないんですけど。年齢を聞いて「ふむふむ」と思ってたら、青学出身って聞いて一気にあがる心拍数!(どうしよう、、加藤成亮君って知ってる?って聞く?私フ…

一日一愛。

ドラマ「時をかける少女」の評判が気になって、ネットをさまよってました。実は、息子が同時刻にBSで放送してたウルトラマンの特番を録画しつつ観たい!と非常に楽しみにしておりまして、私は一人窓辺でスマホを掲げ電波が不安定でブツブツ切れるワンセグで…

愛ってなんだろう

愛ってなんだべ。 こんなことをアラフォーに考えさせるNEWSとジャニーズ事務所はほんとに罪作りです。 またもやシラッとジャニーズwebに24時間テレビの製作記者会見レポが載ってて、NEWSの4人が話す内容の濃さにまたまた心動かされてます。スマホの小さい画…

A、B、キッC----!(2016/07/06少年倶楽部感想)

いつものように簡単な小クラの感想を、、 と思いきや! ジャニーズ50年の歴史を象徴する名曲「Hi Hi JET」からスタート! 画面に映る、ローラースケートはいて野球帽やんちゃかぶりしたHi Hi JETの皆さんが「光抜きの光GENJI」*1に見えました。 王子の博覧会…

ジャニーズ過剰摂取で萌えひろがりまくり。

昨日の月曜日の仕事中、「THE MUSIC DAY」ジャニーズシャッフルの「太陽がいっぱい」の時の有岡大貴君の「きーみにぼーくにはーじまるよー」の歌詞部分の振り付けが見たくなり(ああ早く帰って有岡君のキレキレを見たい!)とうずうずしちゃいました。有岡君…

ジャニーズがいっぱい。(THE MUSIC DAY 2016 ざっくり感想)

NEWSの後半部分出番、NYARO~恋を知らない君へを再生、「はぁ。最高に素敵」チャプターバック、ピッ。「ふぅ。最高に素敵」ピッ。を十数回やって気持ちも収まってきたので、THE MUSIC DAYの、軽い感想書留めます。 KinKiの斬新な新曲に感じる可能性 小山さん…

2016年のフルスイング(THE MUSIC DAY)

THE MUSIC DAY昼の部に出てきたNEWSの「フルスイング」.... 4人になった経緯と秩父宮までの道のりを再現VTRを交えて紹介していました。(再現VTRに出てきた小山役が全然似てなかったのに、金髪でヒョウ柄だと後ろ姿なら誰でも手越になれるということを発見…

いやもうジャニーズ最高っす by重岡大毅くん(2016年6月29日少年倶楽部感想)

一言で。 「いやもうジャニーズ最高っす」by重岡大毅くん(23歳) 素晴らしく楽しい1時間でした。いやー素晴らしすぎてなにから言及すればいいのか。 青春、友情、練習、努力、奮闘、親愛、尊敬、先輩、後輩、創意、全力、勉励、 そんな漢字が頭を駆け巡りま…