2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私がキャスティングディレクターだったらこんな役をオファーしたい。

今日は休みなので昨日の夜ふかしして 「NEWS LIVE TOUR QUARTETTO」見てました。そしたらスーパーのフードコートの店員の藤井流星君からたこ焼き買う夢見ました。不思議.... スーパーのあのナースキャップみたいな紙製の帽子かぶった流星君は軽妙な関西弁に…

人生2度目の24時間テレビで気付いたこと。

まさか、自分が2年連続で24時間テレビをみるようになるとは思ってもいませんでした。前年のNEWSに引き続き、小山さんがメインパーソナリティを務めたから自主的に視聴しましたが、結論から言うと来年以降も24時間テレビを追っかけていきそうです。そんな私…

阿久悠、ナベプロ、スタ誕、北公次、踊り子

我ながらこの記事のタイトルの単語の並びにびびってます。 今週土曜日放送、24時間テレビのドラマ『時代を作った男 阿久悠物語』の予習のために阿久悠の著書を読み返してるところです。ドラマは70年代の「スター誕生」がメインの話みたいですね。 沢山のスタ…

色んなテレビ番組の雑感

急になんなんですけど、ジャニーズってほんっとテレビ沢山出てますね!ジャニにはまるまではこんなに沢山テレビ見る事なかったので録画をがんばって消費してる自分にちょっとウケてます。番組に加えてワイドショーもチェックして、ほんとにジャニオタさんた…

世界のはしっこで「いのちのうた2017」の感想

この番組については色んな人の感想を聞きたいのですがまず自分の感想を記しておきたくて。とりとめなく頭に浮かんだ言葉をメモっておきます。 -------------------- 原爆と私 私の両親は平和運動に熱心で、実家の本棚には原爆の写真集がありました。私はその…

小山慶一郎さんがそっと忍び込んできてます。

最近一日三十分は小山さんのこと考えてます。小山担ならそんなの短いんでしょうけど、ご存知の通り私はシゲ担なのに夜寝る前とか一日の空白の時間にふと小山さんのこと考えてる自分に気づいてやべ、また小山さんのこと考えてたよ~!ってなることしばしば。 …

中毒性が高い、ジュニアの未音源化曲のざっくりした紹介。

ジャニーさんはステージこそすべてでテレビもCDもそれほど重きを置いてないというのは、数々のCD化されてないジュニアの名曲の存在を思い返してもそうかもな、って説得力を持つのですが、やっぱり勿体ないですよねーーーー。 今日は、そろそろCDデビュー!と…

ananの横山さんにまつわる雑感。

ポツリポツリとTwitterで呟いてる私ですが、今日水曜日の朝はこう呟きました。 今朝見た夢は錦戸亮君にタクシーの後部座席でそっと手を握られるというもので、そろそろ自分の欲求不満度が心配になってきました— ゆず (@epiclema) 2017年8月9日 その数時間後…

John Hiromu Kitagawaとジャニーさん:「ジャニ研!」読書感想文

前々回、戦後日本とアメリカとジャニーさんに興味があると書いたら、記事を読んだ方から「ジャニ研!」(原書房)という本をお薦めされたので早速読んでみました。*1 私がぼんやり思ってたことがしっかり文章になってて、とても面白かったです。特にハッとし…

シゲが可愛くてたまらんというだけの記事です。

シゲが可愛くてたまらんというだけの記事です。恥ずかしながら.... 小山慶一郎さんとメンバー1名で行われるNEWSのラジオ番組「KちゃんNEWS」 小山さんはさすが、どの人にも合わせられる器のデカさがあるので、このラジオ(正味15分)の盛り上がりを決定する…