2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『好きの1年目』をふりかえって

ブロガーの皆さんの2016年振り返り読んでたら私も書きたくなったので、この怒濤の1年間について。 2015年秋、ふとした偶然でジャニーズ動画を探してた時に出会ったNEWSの動画。この増田君?歌も上手いし踊りもカッコいいわね、が入口でした。「美しい恋にす…

『NEWSな二人』スペシャル&コヤシゲ。

TBSさんが社運を賭けて(by小山)、年末に1時間半のスペシャル枠を持ってきた『NEWSな2人』、テーマは「日本の2大偏見問題:ハーフとシングルマザー」。 「偏見」とは、「ある集団や人物を客観的根拠なしで外からのイメージのみで悪く考えること」ですが…

年の瀬が忙しい。

なんにもしてないのになんでこんな多忙なんだーー! ちがう、テレビとかDVD見すぎなんだって! QUARTETTOを毎日のように再生して、Mステスーパーライブ観て、スマスマ観て、オシャレイズム観て、Kis-My-Ft2のDVDも届いたし、平行して通常の業務プラス正月用…

ええ、4人からのファンです。

NEWS NEW シングル「EMMA」2/8発売決定!しかも初回盤Bには、「さくらガール」と「I・ZA・NA・I・ZU・KI」が再録で収録!!! これを聞いた時の第一印象は「嬉しい!!!!!」そして「これはまた荒れる!」 よせばいいのにファンの反応が知りたくて、こんな…

アラフォーが「NEWS LIVE TOUR QUARTETTO」を友人に薦めるつもりで話してみる。

DVD「NEWS LIVE TOUR QUARTETTO」見た気持ちをうまく言葉にできない&でもこの気持ちを排出したいと思った私が、友人にこのDVDについて話すていで書いてみます。 ---------------------- あ、コレ?この大きな包み?違う違う、子どものアルバムじゃないw そ…

シゲにおなかいっぱい白米を食べさせたい。

シゲに白米を好きなだけ食べさせてあげたいっ!! またはラーメンを好きなだけ食べさせたいっ!! TVでシゲを見るたびに私が思うことです。 ご存知ない方もいるかもですが、シゲって太りやすいんですって。 だから白米はほとんど食べないし、カレー屋さん行…

FNS歌謡祭第一夜の感想みたいなもの

少クラとFNSと警察24時をザッピングしてたら頭クラクラしてきました。FNSから小クラに変えると、ファミリー(しつこいようですが、少クラの番協のファンを私はこう呼んでる)が元気!いつにもなく元気!に見えます。しかし、前列のファミリーがせいせいと顔…

2007年のNEWSに伝えたいこと。

(前回の続き)そもそも、なんで2007年のWinkupを持ってるのかというと、先日道を歩いてたら、たまたま発見した古本屋の、たまたま棚にあった背表紙に'NEWS'の文字があったので引っ張りだしたら表紙のシゲと目があったから。 19歳のシゲが「連れて帰ってくれ…

2007年のWinkupを読んだ感想というか萌えの抜粋。

突然ですが、2007年4月号のWink upを読む機会があったので、ここでその内容の一部を抜粋して紹介します。萌えどころが多く、一人だけで楽しむより皆さんに共有したい!と思いまして萌えの押し売りです。さぁさぁ、ご一緒に2007年春にタイムスリップ!(※青字…

ついに関ジャニが「カッコいい」を打ち出してきた!

今年9月下旬、Mステ特番を見た私は「なぜ関ジャニは音楽番組でお笑いに走り、カッコイイ姿を見せてくれないのか?」とブログで疑問を投げかけました。共感のコメントを沢山頂き、世の中の多くの人が「カッコいい関ジャニ」を渇望していることを知ったのでし…