ついに関ジャニが「カッコいい」を打ち出してきた!

今年9月下旬、Mステ特番を見た私は「なぜ関ジャニは音楽番組でお笑いに走り、カッコイイ姿を見せてくれないのか?」とブログで疑問を投げかけました。共感のコメントを沢山頂き、世の中の多くの人が「カッコいい関ジャニ」を渇望していることを知ったのでした。

あれから2ヶ月...........

 

みなさん、ついに来ましたね!!!!

カッコいいエイトが!!!!

昨日の深夜に残りのベスア見て、今日のEテレRの法則」見て打ち震えました。私が経験した「カッコいい関ジャニ」の最上級の姿がそこに。

そう!こういうの!こういうのが見たかったの!!!

ねっとりしっとり男くさーーーいやつ!ドンズバっ!

担当でもない私が喜びに震えたものですから、エイターさんたちの感激やいかに。

読者登録しているエイターさんたちの喜びにあふれたブログ見て共感しまくり。

 

どうしたどうした?!何があった?全員めっちゃめちゃカッコいいじゃないですか!

誰?ベスアでの渋谷さんのヘアースタイル担当した人?!天才。

いやいや、容姿端麗という点において、関ジャニの平均値はジャニーズ内でもかなり高い。今まではそれを生かしきれてなかっただけ。それを余すところなく生かした仕上がり。

実力出してきた関ジャニに敵なし。

 

ここからはNEWSシゲ担の私による「カッコ良かった関ジャニ」のポイント↓

  • ベースではじまるイントロ
  • 楽器引く男の指がエロい
  • 横山さんのトランペット
  • うぅ~はっ!!ってシャウト
  • 丸山・渋谷・錦戸・安田が一列に並ぶ
  • とにかく真顔で楽器弾く男がエロい
  • 村上さんキーボード弾きながら左手を高く揚げ天井を指す
  • すばるさんの華奢さと長め前髪からのぞく目線
  • ヒルな笑顔の丸山さんの「ハッ!」
  • ふんわりした髪が映える大倉さんドラム叩きながら横顔で歌う
  • トランペット吹いてたと思ったらいつのまにかティンパニー叩いてる横山さん
  • 横山さんの白い肌に映える紫色の着物
  • 丸ちゃんが映る度に二の腕の筋肉が震えるのを目視
  • 自信に満ち溢れた演奏と歌唱
  • 一転してRの法則では全員ダークスーツ
  • 露出少な目のエロス
  • スーツ着ても分かる体の薄さ、特にすばる氏錦戸氏
  • 渋谷さんのシャツが同系色のチェックであること
  • 安田さんの柄スーツ&白シャツ&柄タイと銀髪
  • 丸山さんのレジメンタルタイと白ワイシャツ
  • とにかく、各人の個性にあったスーツのスタイリング◎
  • 丸山さんの軽快な足さばき
  • すばるさんの鼻先のラインも綺麗
  • ベスアでは歌唱時に笑顔見せてた丸山さんEテレでは終始真顔ゴクリ....
  • 全員真顔の関ジャニやばい

などなど。

 

これけっこう戦略してるね?

いままでのおちゃらけがあるからこそ、たまりませんね。

ネット無料配信中!!みたいな。ただいまカッコいい関ジャニキャンペーン中です!キャンペーン中にご入会いただいた方にはもれなく真顔の関ジャニに会えるライブにご招待!

こんなの他担が無料でみちゃっていいのぉ?太っ腹!

 

Rの法則ではたっぷりトークもあって、面白も笑顔もカッコよさも真顔もあるなんてずるいよ関ジャニさん!アイドル界のイオンかよ!

小学生や男性への認知がすごくって、さすがやな、と思いました。

呼び捨ては人気の高さの表れ!

 

(ちょっと前に朝のローカル番組で、スタッフに扮した関ジャニの大倉さんと横山さんが児童に内緒で小学校を訪れるというコーナーがキッズダンサー企画に絡めて放送されてました。小学校に来た大倉さんと横山さん、ほとんど変装らしい変装してないのに、全く気付かれず。こんな地方に芸能人が来るわけないと思っている数十名の小学生たちに「誰?わかんな~い!」と言われ、キラキラのアイドルスマイルする大倉さん。やっとやっと「かんじゃにー!!」と気付かれ、「よこやまー!おーくらー!」と完全なる呼び捨てで懐かれてました。)

 

小学生に呼び捨てにされるオールマイティな三十路アイドル。

カッコいい。

 

私がジャニオタになって、関ジャニファンのブログを拝見してたこの一年ほど、けっこう激しい嵐が関ジャニ界吹き荒れてるな~という印象があって。関ジャニの活動自体が過渡期なのかな、と感じるところがあったんです。

自分が願うような行動をアイドル側がしてくれず欲求不満がたまるというのは、アイドルを長く応援してるとどうしても出てくる現象だと思うのですが、今回のNOROSHIの楽曲とパフォーマンスは、ファンと関ジャニの会心の一打という感じで見てて気持ちがいいですね!あたらしいフェーズを開いた感があります。

 

ベスアでは関ジャニだけでなく、嵐の新曲も良かったですし、とにかくどのグループもそれぞれの個性を生かしてとても良かったです。SMAPが解散する来年以降、自分たちがジャニーズを引っ張らなきゃ!という強い思いがそれぞれに現れている気がしました。特に嵐と関ジャニというキャリアが長く、人気と知名度も高い、30代前半の油の乗ったグループが調子良さそうに、そして本人たちが楽しそうに(ここが重要)パフォーマンスしてるの見るのはしみじみと幸せなものです。

 

V6長野さんの結婚で沸き立つジャニメンたちを見てると、「うんうん、大変なこともあるけどみんなで一丸となって頑張ろうね」と、ただのにわか一ファンにも関わらず、まるで彼らの身内のような気持ちになりました。長野君の幸せはジャニーズ事務所の幸せ(by太一君)年末に明るい材料をありがとう~

 

ジャニーズアイドルの結婚ということはこれからもなかなか難しい問題でしょうけど、ファンの高年齢化も進んでいきますし、長野君みたいに賢くたちふるまえるなら、大人のジャニメンは結婚して私生活でも幸せになってってほしいと私は思います。(長野君の結婚、既婚者のイノッチと国分君がとにかく嬉しそうだった。笑)

長野君からファンに届いた手紙を見て、私のところにもNEWSの誰かから手紙が届く日が来るのだろうか、と、なにか巣立っていく息子を見送る父親の気分を一瞬味わいました。何故父親なのかは謎ですが。

 

タレントとファンが一緒に成長し、お互い幸せを交換しあえるような、そんな理想的な関係が成立するのも不可能ではないよな~って思わされる希望に満ちた雰囲気がありました。来年もいい年になりますように...........少クラに続いて早々と年越しです。