2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会えない時間が愛こじらせる

シゲがあの大きい目をぐるっと回して空中を見ながら喋るのが大好きなんです、わたし。あ、いきなりすいません。徹子の部屋の話です。 シゲが目玉をぐるぐるさせながら、考えを自分の言葉に置き換えて話す姿がとても好き。特に抽象的なことを考えてる時。だか…

花鳥風月または禁断の果実(anan 2020年4月22日号)

「いや、そういうのじゃないよ!綺麗だな~とか美しいな~とか、花や木が綺麗だな~と思うのと同じ気持ちよ!」 これは一昨日、息子に「シゲに対してはどういう気持ちなの?好きなの?エロい気持ちなの?」と直球すぎる質問を投げつけられた私の返事。 ほん…

テレワークと加藤さんと桜の話。

テレワークのやる気がでないのでブログという日記をつけてみる~ KinKi KidsとV6の合同コンサートに行き、坂本くんのソロ終わりで「ぎ、ぎゃーーーーー!!!!坂本くーーーん!!!」と叫ぶ夢をみました。そのコンサートのセンターは堂本剛くんで(JUMPにお…

世界のかたち、今のうちにいろんなものをためて。

週末の夜、youtubeでジャニーズのHappy Live配信2日目の冒頭を見てNEWSが出ないことを察知してリモコンを家族に譲り、それでもスマホのTwitterを開いて「途中で『調整中』って出てくるのなに~」って呟きを見て望みを託してまたテレビを切り替えてもらうも…