2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとキスマイ全員を覚えました。(2016/3/30少年倶楽部感想)

水曜の深夜には録画しておいた少年倶楽部を見ないと気になって眠れない体になってしまった。 今日は春休みスペシャル! 春休み....NHKが小クラの視聴者を10代に設定してることがわかる。世の中にこの番組を毎週楽しみにしてる40代ってどのくらいいるのか。 …

アイドルとファンの関係性の変化と、SNSとの距離。

光GENJIのライトファン(とも言えない、CDを買っただけ)だった私がなんと約30年弱ぶりにアイドルに戻ってきて一番驚いたのがSNSを駆使したファン活動でした。 私がyoutubeでNEWSの動画を見て、もっとNEWSを知りたいと思った時にとってもお世話になったのが…

生けいちゃんと生まっすーと生てごちゃんの印象もっと詳しく。

しげの後ろ姿について長々と書いたら、ほかの3名についても色々思い出して書きたくなったので言わせてください。 けーちゃん。コンサートでは三十路の男性の色気に圧倒されました。色っぽい色っぽいとは思ってましたが、あれほどとは。ワイシャツのネクタイ…

シゲの後ろ姿から感じたこと。あと中丸君の食レポが下手過ぎなこと。

まだ心は真駒内にあるみたいです。 ネタバレや批判はないけど、私の個人的な意見なので、あまりそういうのを聞きたくない方は読まれないほうがいいかもです。 その前に、今日見た「シューイチ」の中丸雄一さんの食レポが下手過ぎて最高だったので言わずにい…

NEWSのツアー初日真駒内行ってきました!(ネタバレ無)

(ネタバレはないので安心して読んでください。ただしほぼ私の日記なので面白くはないかと…) 行ってきました!3月26日、NEWS QUARTETTOツアー札幌初日。 か、か、か、かっ!!! かっこよかったーーーーーーーかっこよかったーーーーーかっこよかったよー…

こやしげの会話を聴いてると、癒されるだけでなくコミュ力まで身に付くという話。

NEWSのコンサートのために体力を温存する必要があるので、土曜日まで更新しないつもりだったんですが、KちゃんNEWS芸人として2016年3月22日のKちゃんNEWSについて触れないわけにはいかないだろうと思い、記事をアップします。 この回、なんだかとっても癒さ…

人生初のジャニーズコンサートまであと3日、私の複雑な心境。

見ました?小クラプレミアム完全ガイドスペシャル。あんなのが月イチで見れるなんて...! 脱力&寄り目の、挙動不審な増田貴久さんが『愛してナイト』に出てくるジュリアーノという猫にしか見えなくて困った。 この猫↑ 完全にアラフォーにしか分からないネタ…

夢で会ったシゲアキと小クラの田口君に心が乱された件について。

自担が登場する夢を見たことありますか? 私、昨日初めて見ました。夢の中のシゲがあまりに素敵だったので、私の記憶にとどめているだけじゃ勿体ないと思い、ここでシェアさせてください。 --------------- 図書館の文庫本の棚で、私が本を探しています。SOR…

しげほめよ、永遠なれ。

本日もって、全シゲ担と小山慶一郎が愛するKちゃんNEWS内のコーナー「しげほめ」が終わりましたね...。無くさないよう小山さんが涙ながらに訴えたという当コーナー、シゲの色んな愛し方を全国の皆さんに教えていただける極上の時間でした。ありがとうござい…

2004年のサマリーを見て、底なし沼の音が聞こえた。(DVD『SUMMARY of Johnny's world』の感想)

NEWSとジャニーズにはまって数カ月が過ぎる中で、度々目にした「サマリー」という文字。『2004年夏にNEWSとKAT-TUNがジャニーズJr.たちとともに取り組んだ舞台』『12人でのフライングが圧巻』ということしか分からず、辛抱たまらなくなった私はDVDを取り寄…

シゲが女だったらいいのに。

ブログされている方なら共感して頂けると思いますが、どんなキーワードで自分のブログにやってこられてるか見るの楽しいですよね。人の嗜好を暴くようであまり趣味良くないかなと思いつつ、私も楽しくアクセス解析を見てます。さっき見たらこんなのが入って…

増田貴久がジャニーズ事務所幹部になるべき11個の理由。

はてなブログの「QUARTETTO」全曲レビュー、楽しく読ませてもらってます!みなさんすごいなー、こんなすごいファンたちがいるNEWSはすごいなー、みなさんの文章にうんうん頷きながら読んでます。 そんな中、「お前は何を言ってるんだ。」と言われる記事あげ…

中島健人のことをはじめて「ケンティー」と呼んでみた。(2016/03/09少年倶楽部感想)

本日も誰に強制されたわけでもないのに少年倶楽部を見ながらPCを叩くという作業をしてます。 ほんとは本日発売のNEWSのアルバムについて書きたかったんですけど、100回ぐらい聴かないと良い言葉が思いつかない。今のところ3回通して聴きましたが「死ぬ..... …

火曜日深夜の癒し、KちゃんNEWSのススメ。

全NEWSファンの癒しの時間、文化放送KちゃんNEWS。 わたくしも、毎回アラサーの2人(小山プラスメンバー1名)がキャッキャ言ってるのをニヤニヤしながら聴いております。眠いはずなのに聴いたあとは興奮して寝付けないことも...。そうしてその勢いでブログ…

ジャニーズのデビュー曲の作詞をするという遊びを紹介します。

遊びシリーズ第2弾。一発めぇぇぇはこちら↓ 自担に言われたいセリフを考えるという危険な遊びを紹介します。 - ゆずこんぶおいしい ジャニオタDDババアとして、CD店のジャニーズコーナーに日参するのが習慣となった私ですが、各グループのデビュー曲を聴い…

京本大我くんが気になります。(2016/03/02 少年倶楽部感想)

水曜の夜中家族が寝静まったあと、録画しといた少年倶楽部をニヤニヤしながら見ることが習慣になりそうです。 約1ヶ月前にはABC-ZとジャニーズWESTのメンバーの顔も名前も分からなかったのに、たった2週間分の少年倶楽部を視聴することで、いまやSixTONESに…

自担に言われたいセリフを考えるという危険な遊びを紹介します。

こんにちは。【ジャニーズタレントの年の取り方】を考えるために退所した方々の今を調べるうちに悲しい気分になってきました。ちょっとテンションあげたいので、ある危険な遊戯を紹介します。 といってもここ見て下さる方はすでにやってらっしゃることと思い…

嵐が口パクかどうか気にしてる人がすごい多くて驚いた件。

タイトルそのまんまです。 昨日、嵐の『復活LOVE』について記事を書いたらアクセス数が今まで一番ありました。 そして私のアクセス解析が「口パク」で埋め尽くされました。 これはと思い、Mステの嵐3回続けて見直しました。律儀か。 んー、これは口パク...…