2021-01-01から1年間の記事一覧

Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~ 東京ドームで感じたことの記録(ネタバレなし)

ジャニオタと一言でまとめられても単に好きな誰かがそこにいる人たちの集合体なんだなと当たり前のことを思ったジャニフェス、Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~で感じたことの記録。ネタバレを気にする人はこのブログクリックしないだろうと…

NEWS 小集会 2021 in Xmasが最高だった件

これって明日になったら見逃しでみれるのかな? 明日が待てないくらい楽しくて楽しくて、数時間前の記憶を遡ってみます。 ----------- はじまったはじまった! えッ学ラン!てかここどこ!のどか! えッえッ慶ちゃんの学ラン姿めちゃめちゃかっこいいんだけ…

嵐の映画を観てジャニーさんのことを想う

見たほうがいいよ、と友人に勧められたので観てきた嵐の映画は、テレビを中心とした日本の芸能界の到達点のような作品で、私は嵐を通しながらジャニーさんを見ているような終始そんな気持ちになった。 東京ドームがある場所は明治時代は陸軍の工場があったと…

次週で最終回、ドラマ「二月の勝者」第9話までの感想

ついに来週最終回を迎える日本テレビ「二月の勝者」の感想を。 子どもたち なんといっても生徒たちのキャラクターと演技のリアリティすごい。感極まって涙をぽろぽろ流す子どもたちに、最近の子役はみんな自由自在に涙を流せるのかと毎週感心する。もはやフ…

2021年シゲの刻。

ブログを放置すると書けなくなるので仕事の途中ですがサクッと書きます! 早めのお昼ご飯を食べながら、今日が金曜日、剣樹抄の日だと気付き、きゃっほ~となったところにNEWSからお知らせ。 動画応募ページ | NEWS 小集会 2021 in Xmas | Johnny's net オン…

#SONGSOFTOKYO 2021 皆勤賞NEWSの力強さ 

SONGS OF TOKYOのNEWSがかっこよすぎて「ハッ!これは記録に留めなくては!」と思いテーブルの上にあった家族の誰かが食べてたお菓子の箱をビリっと破りボールペンで書き留めたものを番組終わったあとに見たら「ブエノブエノ」「ゆび!」「かわさきくん」「…

ハゥ・トゥー・サクシードを観に行った日記

11月20日土曜日のハウトゥサクシード初日に行ってきました。とても楽しかったので遅ればせながら日記にしておこう。ネタバレも考察も無し、私があとから見て、楽しかったなぁ~とニマニマする用なので他のかたが読んでも楽しいかどうかは? ----------------…

氷ノ介が良すぎて夢かと思う(剣樹抄 第3回)

シゲのファンがシゲの演技褒めるなんて当たり前だと思うかもしれないけど、氷ノ介に心撃ち抜かれたので良かったらきいて下さい。 ------------------- 良すぎて夢かと思った... テレビはこうこうと付いてるから夢ではないのは分かるんだけど、自分の見ている…

届け、NEWSの魂の歌 (CDTV)

CDTVでの「未来へ」フルサイズ歌唱が力強くて、余韻のなかでうっとりしてます。最初にみた気持ちを大切にしたいっていうか、NEWSとの一期一会っていうか、とにかくリアルタイムで一回見たきりなのに目に焼き付いて離れない、離したくない。 CDTVは知名度のわ…

#土曜の夜はNEWSと夜更かし(シブヤノオト)

特に深い内容はないけど、一夜明けても昨日の興奮が収まってなかったのでNEWSの活躍をメモメモ。 私がNEWSのファンになったのは2015年の秋、このブログ始めたのが2016年の1月、Twitterを始めたのが2017年の4月。で、そのころはまだテレビ番組が公式アカウン…

もしNEWSを好きにならなかったなら

待ちにまった剣樹抄の第一話をみて私は全面的に最高!と思ったけどシゲ友はうーんイイんだけど...ってなって、ああでもないこうでもないって言ってることが楽しくて、そのままなだれ込んだまっすーゲストのAスタプラスでどーん!ってなって、ああNEWS好きだ…

LIVE TOUR V6 grooveの配信を見た。

V6のコンサートの配信を見た。前から予定してたわけではなく、本日18時からV6の活動の締めくくりをしますので是非見て下さいとわざわざNEWSのファンクラブメールあてに連絡があった為。 他のグループのファンにまで送ってくるということは、ジャニーズ事務所…

美的Special Editionと未来へ/ReBorn MVの感想

NEWSの活動が凪いてた時は、ひとつのお仕事をずっと嚙みしめてたのに、今や「あ、待ってまだ咀嚼終わってない!」のにお皿取り上げられて新しい料理をサーブされてるみたい。 どの料理も見た目麗しく味良く、浮かれる日々です。 二月の勝者も、勝地くんの全…

「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」のシゲが最高だった件

10月15日放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演した加藤シゲアキ君のこと、語りたいですよね?そりゃ語りますよね?半日かかって語りますよね? というわけで一方的に語りかけますね~ ------------ この番組、シゲ30分でてたんだって。シ…

渋谷とV6

アイドルグループの終わりはいつもさみしい。 いつも、とは言ったものの、アイドルグループの終わりを見た事はない。 明日からのドラマの番宣の為、シゲが日テレに出ずっぱりの一日。真打は夜7時からのクイズ番組で賢さと美しさを遺憾なく発揮するシゲ。好き…

28枚目のシングル「未来へ/ReBorn」発売決定おめでとうございます!

NEWSの28枚目のシングル「未来へ/ReBorn」発売決定おめでとうございます! www.jehp.jp 去年、2020年の6月には「NEWSも私も、このままどっと老けてしまいそう。」と思ったものですが、こんな2021年があっただなんて。 新しいアー写、3人共若返っているでは…

流れ星新幹線からの着地ヒゲアキ

今日のnews every.(日テレ)の『流れ星新幹線』の特集コーナーが良かったのでその感想、そしてそこからどう着地するのかが今回の読みどころです。 どう着地するのか、というのは今夜関東地方で地震があり、(ゆずさん大丈夫かな?ゆずさん、、、シゲ、、、…

またきみに恋してる

午前中いっぱいかかかった草刈りでパンパンになった肩など気にせずブログを書きます。なんて忙しい一日だったんでしょ。シゲのタイプライターズ(フジテレビ)、まっすーの土スタ(NHK)まっすーのボイス2最終回、終わったとたんに次クールの予告(日テレ)…

9月15日、NEWSを好きでいることに酔える。

NEWS結成18周年おめでとうございます! 早速ですけど、今日ジャニーズWEBにアップされたRINGとKEIICHIROについて話していいですか?自担に似て自分けっこうせっかちなところあるんで。 結成記念日おめでとうって記事書いたことあったかな?無かったかも。あ…

シゲちゃんの新しいお仕事決まったよ!NHKの時代劇!

仕事が手に付かないからブログ書くね!30分で書いて仕事します! 地球とNEWSの波動を感じ、ハッと目が覚めてTwitter開きました。わたしはこういうとき、どうしよう~どうしよう~と言って公式ページもよく見ずただ無為に時間を過ごすタイプのオタクです。 こ…

NHKよるドラ「古見さんは、コミュ症です。」第一話の感想

「古見さんは、コミュ症です。」の第一話を見て癒されました。 色んな悩みを抱えた同い年の人たちが一ヵ所に集まって長い時間を過ごすという機会は、学校を卒業するとほとんどありません。親の庇護から半分抜け、自分の足で立っていくときに不安があるのは当…

シゲ部が30分じゃ足りないから妄想で補ってみた。

こんばんはこんにちは。SORASHIGE BOOKの30分が短すぎるので足りない時間を自分で補おうと思いました。要はシゲとの会話を妄想で繋げていこうということです。ラジオなので会話ではないのですが、シゲ部って会話みたいなラジオなので。 今日のラジオ(2021/0…

透ちゃんがすごい!2

みました?昨日のボイス2第6話。 安藤政信さん演じる白塗り野郎、くねくねした踊り、髪型、寝てるお母さんの足が緑色、それらの情報の前に気になる、静かに狂ってる目! 狂信的な人の目つきってありますよね、安藤政信の顔が貴乃花光司の顔とどこか似てるの…

NHKの3分ドキュメンタリーのシゲちゃん見た?

こんにちは! もう何もしたくない、仕事もしたくないしご飯も作りたくないただ寝てたいそんな今日この頃いかがお過ごしですか。 もうみんなほんとコロナにかからないで!かかりませんように!っていう以外特に言いたいこともないんですけど、仕事したくなさ…

ワクチン打って見た夢の話

コロナワクチンの2回目打ったら熱出ました。そしてそのせいなのかNEWSの夢を色々見たのでそのことを書きまーす。熱はさがりました! ---------------- 1.シゲ わたしがゆうちょ銀行の通帳見てたら私の背後からシゲが私の肩に顎のせてきて、 俺、けっこう前…

リアルと仮想

フォートナイト内でアリアナグランデがライブをするイベントを今朝がた家族と一緒にみたら、あっち(ゲーム)がリアルなんじゃないかと思えてきた。自由に行きたいところや行きたい国に行けて、マスク無しで人とコミュニケーションとれて、、、「うわー、も…

装苑読んだらまっすーのリアコに気付いてしまいそうな件

装苑を読んで増田さんのこと抱きしめたくなった人いると思うんですけど、私もそうです。まっすーの、ひたむきな愛情に心打たれ、抱きしめてよしよししたくなった。 まっすーって愛情深い人ですね。 装苑の衣装解説の、わりとそのまままっすーの口調で脳内再…

まだ発売されてない雑誌について語ります!

まだ発売されてない雑誌について語る! なんなんですか?このコヤシゲは。 シンメ20年記念に雑誌の表紙飾るシンメいますか? 20年前って2001年ですよ? シゲちゃん14歳、小山さん17歳ですよ? その前にちょっと言わせて! TVガイド 2021年8月号。 『加藤シゲ…

病院の治しかたSPなど、最近のいろいろ

ぼんやりしてる間にどんどんと情報が更新されていくのでそのまとめ。 1.病院の治しかたSP 2020年連続ドラマになったとき、あらすじきいて「え、ちょっと面白そう」って初回最初見たら大仰なナレーションと共に小泉孝太郎と高嶋政伸がこっちに向かって走っ…

慶ちゃんにFNSの感想を喋ってるっていうていで書いてます

慶ちゃんがジャニーズWEBで、FNS歌謡祭についてファンの人と語りたいって言ってたのみてしゃしゃり出てきました! 今「FNS歌謡祭」を「FNS加藤祭」って打って変換してしまったのシゲが嫉妬してるのかもしれない。 だって慶ちゃんが語りたいって言ってるから…