ワクチン打って見た夢の話

コロナワクチンの2回目打ったら熱出ました。そしてそのせいなのかNEWSの夢を色々見たのでそのことを書きまーす。熱はさがりました!

 

----------------

1.シゲ

わたしがゆうちょ銀行の通帳見てたら私の背後からシゲが私の肩に顎のせてきて、

俺、けっこう前にお金振り込んだよ?

って言ってくるんです!

えっほんと?知らなかった。って私が言ったら

40万円

って言って、ごめん気付かなかった。ありがとうって私が通帳めくってたら、肩に顎のせたまま

俺が出すよ

って言ってくれて

なんだろ?家の頭金(共同購入)?

 

 

2.慶ちゃん

わたしがメンズのファッション誌めくってたら

 100万?!高くない?

って雑誌に載ってたダイヤのピアスの写真スマホのカメラでとって「友だちに写真送ろ~」って言ったので私が慶ちゃんなら7掛けで買えるでしょって言ったら

やめてよ~そういうこと言うの~

ってあのとぼけたような表情から照れたような顔になって、だって芸能人だから上代とかないでしょぉ~?って私が言ったら

じょうだい?

って軽く首傾げて可愛くいったので、上代ってのは販売価格のことだよって教えた

 

 

3.慶ちゃん

でそのピアスの実物見に行こうよついでにお誕生日のケーキも買わなきゃって言って慶ちゃんと買い物にでかけた

ねぇ~この店の陳列ヤバくない?ゴミみたいになってる

あっねぇねぇ上からじゅんじゅんに見ていこうよ~

などとキャッキャしながらお店見て、ピアス見るの忘れて、誕生日のケーキ予約してなくて、ケーキ屋さんにめぼしいの全然なくて私が焦ってたら

じゃあさ、一個一個別々のにしたらいいんじゃない?色んなの食べられるし

って良いフォローしてくれて、わたしが慶ちゃん天才かって言ったら

えへへ

って目尻に皺浮かべて笑った顔が可愛かった!

今思い出すとその慶ちゃん浴衣着てた

 

 

4.まっすー

楽屋で私がまっすーの物真似してたら、まっすーが突然

この部屋、盗聴されてない?

って真剣な口調で言って、机のしたの押しピン抜いて手にもって

これ....

って真顔で私に見せて、その押しピンの頭の部分をなぜかまっすーが持ってるドライバーで開けて、中に入ってた赤く光ってる小さいランプを

............

って無言でみせた

 

 

5.シゲ

シゲが結構ツッコんだ意見を新聞に載せるという話になり、オタクがシゲを取り巻く。知らない女性が紙にサラサラとシゲの顔から鎖骨までのイラストを描き、

シゲが言ってることはその通りだと思うから、どんどん話してって思うけど、そのことでシゲが叩かれるのはしのびない。

と、自分で書いたシゲの周囲に線を引き

でも、ファンが守ります!

と言い、私含め、その場のオタクが「そーだ!そーだ!」って言ってた

わたしは「わたしも守ります!」って言いながら、シゲの絵を描く時、鎖骨書きたくなっちゃう気持ちわかるわ~って思ってた

 

 

6.まっすー

まっすーに、只野君(来月主演するNHKのドラマ)原作に女装あるけど、じょそうするの?ってきくタイミングを計ってた

ききづらいからじゃなくて、まっすーが照れて耳を赤らめるタイミングを計ってたっていう

 

 

7.慶ちゃん

ケーキ選ぶとき慶ちゃんに

シゲはチョコのにしよ

って言ったら

ふーん?

ってなにかを含んだ感じで言われ、ちょっと恥ずかしくなった

多分寝る前に古見さん読んでたから若干ラブコメ青春

 

 

......

朝目が覚めた瞬間に、急いで記憶を反復しないとぜったい忘れる!って思って脳のメモ帳にかきだしました。

これが熱の副作用?これから打つ方期待してください。

今も肩にシゲの顎の感触が、、、、、