ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

NEWS大集会2022のまとめ(前編)

楽しかったね!NEWS大集会。萌えをたくさん体に詰め込んで明日への活力としたいところだけど1時間45分の動画繰り返しみる時間もなかなか取れないだろから順不同でギュッとまとめてみたい。1時間の予定が2時間になって東京タワーの場所借り料がどんなか気になるところ。

 

小山足長人(あしながびと)

楽しかったーの次にくる感想これ。慶ちゃんのスタイルの良さ一際目立ってた。腰の位置が高いのでTシャツの裾からいきなり足二本でてて後ろ姿もおしりの気配ないのスラリズム。

 

スピードカップ見どころ

顎でベルを鳴らした後の慶ちゃんの笑顔めっちゃ可愛いから見て (20:14)。慶ちゃんがルールの説明してるときにシゲがベルちんちん鳴らしてるのをコヤマスがシゲの手の上から押さえてるの、ああ~私もシゲの手の上に手を置いて、シゲに「上から来るじゃん」って言われたい。....って私も言われたいという感想も含めてると終わり見えない。

 

新年初すべり

まっすーがカウコンで着た寅の全身タイツの負け犬バージョンを着るのが今回の罰ゲーム。シゲ曰く寅は「生き恥」。本気で着ることを嫌がってるコヤシゲが解せないまっすーは、全然平気だそう。俺は(年男の)うさぎの耳付けるのだって嫌がってるのに、と、ファンの期待上げてくるシゲ。

 

『シゲ負けての声多数』しらん!

とにかくシゲがずっと素シゲでたまらなかった。そんな声はしらん!絶対負けない!面白さなんて知らん!というシゲに「シゲのファンの人にシゲの着ぐるみ姿プレゼントするべく」頑張るまっすー。まっすーの心使い泣ける。結局まっすー負けるんだけど。

 

まっすーまじめにやってほしい

決戦を前にチャット欄を見るまっすーが「まっすーまじめにやってほしい」というコメントを見つけ読み上げて3人で爆笑(53:30)。 笑い過ぎてひくひくするまっすー

 

まっすー、まずルールをきけてない

まっすーって振り付け覚えるのも人一倍時間かかるって言ってるし、理由や目的がはっきりしないものを理解するのに慎重。

慶ちゃんに「まっすー、まずルールを聴けてないじゃんか。」と頭ツンツンされてるの可愛かった (32:55)。三文字以上ってルールなのに「ねこ」って2文字出して「可愛いね」って一回まっすーを肯定してくれる慶ちゃんの姿勢私も取り入れたい。

 

いうてこー!

いうてこー!を声揃えて言う3人マジ大好き。面白くなっちゃったシゲが言いがちな一言、「これ一生終わんねぇ~」

 

テーブルに伏せるシゲ

かとーって出して「ここに『う』あるのに!」って2人にツッコまれたシゲがあはははは!って笑ってテーブルに突っ伏すところ見て (35:32)

伏せながらひくひく笑うこれをリアコと言わずなんと!

 

よーいスタートとか言ってよ

「はしろー」から「かとー」を出して楽しいシゲが慶ちゃんの体を指でツンツンして「よいスタートとか言ってよ」ってせかすところもめっかわなんで見て(35:46)

はしろーって言ってる時にTシャツの袖から露わになるふくふくした二の腕見て、リアタイしながら手元の紙に「うで!」って書いてました。

 

まっすーのエクボ可愛い

久々に見た気がする。やっぱりめちゃめちゃかわいい。いうてこー!の時のエクボ見て (35:55) きみをにーのエクボも可愛い  (1:08:05)

 

言語センス

「こーつたき(凍った木、アナ雪的な)」「んんんて」「のるいちこう(乗る位置こう)」等、まっすーの言語センスが炸裂して「はしろーがダメなんだからいいわけねーだろ!」とシゲに言われる。

かるたを数えてる最中に数字言われると数が数えられなくなるまっすーと、そんな姿を見て『落語の時そば』みたいと言うシゲ(42:12) 。ある種、両端のセンスを持つ2人が組み立てるNEWSのエンターティメントが素晴らしくないわけがないでしょう。

 

意外とクリエイティブだったよねー!

ミツカルタ終了後に、カルタを片手でトントンしながらまっすーを指さして「意外とさぁ、クリエイティブだったよねー!」というシゲ。「意外とってなんだよ!」とまっすー。

シゲの無邪気な失礼さや子どもっぽさ、私好きなんだよね~

 

ねぇ~

慶ちゃんの「ねぇ~」「だよ~」「もう~」って柔らかい喋り方大好き。大集会での慶ちゃんの働きすごい。慶ちゃんいなかったら事故る。

ゲーム終了間際までマイペースにカード並べてるまっすーに「できた?ひと笑い行けそう?なんか(他のカード)使うか?いける?」って優しく声かけてる。幼稚園の先生みたい。あと細かい場所だけど、プロポーズの言葉決めた慶ちゃん指さして茶々入れてくるシゲの手をはねのける慶ちゃん良きだから見て。(58:02)

 

しんめにふっか

人生ジャニーズのまっすーは体力の消耗具合をUR not aloneの大サビ入るところみたいだったと例えたり、「しんめ」というワードを並べたりする。まっすーが五関君をさがすもカードがみつからず、慶ちゃんが「ふっか」を見つけて並べ、シゲが「しんめにふっか、誰が言われてんの。宮舘が言われてんのか」の連携プレー、ゲームがしまった(41:56)。シゲ、ふっかのシンメはひーちゃん(岩本君)だよ。

 

揺れるまっすー

バロジャンプしてるコヤシゲの動きに伴い、トランポリン的マットの上にしんどそうな顔で揺れてるまっすーが面白かった (47:30)まっすーが床に座り込んだ時のフォルムの安定感。

 

俺2連じょく?

楽しい時ってひとつの言い間違いがずっと尾を引く(46:10)

 

いーいーいーいーーーいーーいー!!

優勢なシゲに全身タイツを着せるべくルールを改正しようとするコヤマスに「やってらんないよー!ここまでなんだったんだよー!」っていやいやって首振るシゲかわいいから見て (52:54) ブレスレットがリアコなんですけどそこも。「それでもいーいーいーいーいーー!」ってピースサインしながら言うシゲに爆笑してるまっすーと慶ちゃんも100点

 

タブレット見てる時無言

上記の時、いーゆうてますわ~って言いながらチャット見てるまっすーなんか私のツボ。3人ともチャット見てる時無言なの愛おしい。

 

鬼おばさん

配信見てない人に「鬼おばさん」ってなんですか?ってきかれて、ランダムに並べられたカードの単語を繋げてプロポーズの言葉にするゲームでまっすーが「鬼」と「おばさん」を並べちゃったんですよって説明してる時に笑い込み上げてきた

「もう充分さ、鬼オバサン。愛してる。」(まっすースマイルと一緒に言う)ってなにwww ふいたww

時間切れチーン!で、ゲーミングチェアでずりずり後ろに下がって耳の上押さえて(あ”ーーーーー)って顔してるまっすー見て。(59:33)(1:07:33)

ずっと笑ってるシゲ、かわいいー シゲの笑い袋ください。

ついでに両手を組んで笑ってるシゲの横顔見て。(1:07:37)

2回目でも鬼を選んじゃって「きみをに」「おに幸せ」って鬼かかってるのマジウケ。韻踏んでることに気付いてカメラに寄りの絵をリクエストする慶ちゃん素晴らしい。

途中一度とめて2人からのツッコみにうんうんって頷いて下向いてちょっと考えてるまっすーの顔が最高 (1:07:57)

♪君鬼♪幸っせな鬼♪と即興でラップするまっすー(1:08:45)

 

わたし、気軽な気持ちでメモ起こししはじめたんだけどまだあと40分も残ってるの時間かかり過ぎて絶望。

まっすーの「美しい、なーんちゃってバラ色。」で隣家に届くほどのシゲばりの大きな笑い声でました。なんですかあの言い方wwww

 

ちょっと疲れたので休憩して良い?

とりあえずここまでであげとこう。下書きのまま保存しとくとまぁもういいかってなるやつ。