ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

『三銃士』のMV、ananの表紙、明日はNEWS大集会

日曜夜の恒例、シゲの刻をまっすーのanan表紙が奪っていき、朝起きたらみんなNEWS恋のイベントストーリー(私がちょくちょく話す、大雪の日に交通が止まる話)のはなししてて、このブログでの該当記事*1を読んだら「シゲ、小説新潮の新連載決定おめでとう!」とか言ってて、こうして振り返られるのってやっぱりいいなと確認できたので、なんか書く。明日のNEWS大集会が楽しみすぎてもろもろ集中できないし。

 

え、まず、増田さんのananの表紙ね。これ大変。ついに。私、こういうシチュエーションでの増田さんの何がすごいって、「絶対に断れない空気を出してくるところ」だと思うんです。あの、増田さん特有の、「どこを見てるか分からないけど絶対にこっちを見てることは伝わってくる」目つきで、もの言いたげに、でも無音で軽く開かれた口で見つめられたら、こっちから喋り出すか、もう強行突破でこっちからかぶりつくしかない。

 

自信たっぷりなはずなのに、時々「あれで良かったのかな?気にいってくれたのかな?」ってこちらの様子をうかがってくる姿が可愛くって。そういう増田さんをなにかの発表の時にジャニーズWEBで目にしてしまうと、わたしのなんかものすごい芯に来るんですよね~

 

ごめん貴くん!わたしシゲくんにホッケの焼き方とかオートミールの展開の仕方について教えてもらう約束したから行けない!って言いたいのに、(そっか..... 分かった。)ってショボンとした顔まっすーにされたらシゲくんとの料理教室キャンセルして優先させてしまいそうで自分が怖い。シゲくんごめん、ちょっと仕事で急用が入って、とか嘘付いて。私のこと信じ切ってるシゲくんは「了解。また今度。」って短文で返事してきて、色々言い訳を付け加えたかった私、行き場のない自己嫌悪ともし嘘がバレたときの恐怖で落ち込みそう。

 

で、当のまっすーはと言えば、会いに行ったら地球儀ものすごい速さでぐるぐる回して「見て見てー!」って屈託無い笑顔で言って脱力。脱力してたら、急にギアチェンジしてきてanan状態になって、、で、気付いたら、貴のもみあげに手を伸ばしてる自分が、、、

 

一番怖いのは、慶ちゃんに見られて知られることなんですけどね.... 

軽蔑はしないけど私への見方がちょっと変わる慶ちゃんの顔、、、

あー私のばかばか!!

 

と、ここまでわりとリアルに想像できました。

恐ろしい、、、

 

あー怖い。30代のメンバー全員リア恋って怖いですね。「結局のところ、リアコとはなにか」を考えた結果、身体的な事を想像したいか/できるかってことなのではと思考が行きつきました。詳しくは察して下さい。

 

そんな3人が来月リリースする、ダブルAサイドシングル。前々回の記事で傑作が来たと申し上げた『三銃士』のMVがyoutubeに公開になり、可愛すぎて涙出ると評判になりました。

 

www.youtube.com

 

 

私が好きなのはねー、、、、全部!

具体的に言うとぉ~、、

アップになった時の慶ちゃんの丸っこい目!赤パンツ!長い腕!

まっすーの唇の色!形!口の中!そして舌!

まっすーのオレンジ色の上着の着方!地球儀回し!「何周でも~」って言ってる時の首の振り方!

一瞬サブリミナれる、しゃがんでダルメシアンの頭撫でてるシゲ!(0:44)

慶ちゃんのパープルのグローブ!フランスパン縦に振り回し!

まっすーのまっすー自身が持ってかれる力強いスイング!

慶ちゃんの横向きガッツボーズ!(0:57)

シゲちゃんのボールポロリはちょうど1分のところ!

てか、毎秒いいからこれずっと書いてたら1時間くらいかかるわぃ

肩に担いだデッキ!まっすーの「さんじゅうし」で小さいガッツポーズの口元!

まっすーの「ハイ!」で可愛さ異次元突破しました~

 

このyoutubeが公開されて、仕事中であろう友に連絡しましたが、退勤したら見る!といいつつ我慢できなくて仕事中会社のトイレの個室で見たと言ってた者が2名ほどいました。大人の女をここまでさせて、可愛すぎて涙出てきたと言わせるアイドル。

 

可愛い可愛いって言ってたのに、1:30のバスタブからこちら見るシゲの挑発的な目線は?そして本を読まないまっすーが本に囲まれ、1:32のコヤマスはなにしてるんですか?楽曲の盛り上がる箇所に合わせて面白サングラスをかけて真顔でこちらに向くシゲw

 

......三千年先でもきっと.....

 

貴!ここの貴の「まばたき」がたまりません。『このまばたきはヤバい!2022年』

巡り合ってくの「クッ」が最高

このMV、とにかくまっすーの唇が美しくって。

 

1:43あたりのシゲが4体でてくるところ、全体的にこのMVのサブリミナル・シゲがすごい。先日、3人になってからの新規NEWS担と会う機会があり、お店で流れてきた嵐の『A・RA・SHI』に「あ!この曲は知ってます!」と言う(この曲知らない人いないって!とツッコまれてた)ほどのジャニーズ知識の彼女(まっすー推し)が「今は加藤さんの魅力について勉強中で、、、加藤さんの魅力がちょっとわかりづらくて、、、」と言うのでそれなら私が教えてあげましょう!と思うも上手いこと言えず。

 

家に帰ってから、カナリヤのメイキングで慶ちゃんがシゲのこと「表情の裏側にストーリーがある」って言ってたのがドンピシャだったなーと思い返しました。

 

シゲの顔って裏側にストーリーがあるの。さすが慶ちゃん。的確。

 

それでね、このMVの中のシゲの顔も。最後のほうで慶ちゃんからグッと肩を組まれて3人でギュッとなるところのシゲの顔が。もぉ~wwwwwみたいな感じの、散々楽しんで大笑いしたあとに「もぉ~」って顔する時あるじゃないですか~シゲ。笑った慶ちゃんにぐいぐい肩引っ張られてもぉ~wwwって顔してるシゲの楽しそうなこと。口角の奥に歯茎見えるくらいのビッグスマイル。この時のまっすーの超自然な笑顔と軽く握った手も好き。

 

このセットね、15年前にGReeeeNが作ったNEWSの代表作『Weeeek』のオマージュでもあるんです。35を過ぎたころかっこいい大人になれてるのって歌った仲間たち、減ったけど、カッコいい大人になれてるよ~!って未来人になって昔の彼らに報告したい。君たちが思ってる以上だよ!と。ゴリゴリに先輩になったNEWSがこんなかわいくてカッコいい曲を、過去を踏まえて出してくれることが嬉しくて楽しくて幸せで。

 

NEWS守ってくれてありがとう!応援してくれてありがとう!と過去のNEWSのファンに伝えたい。応援してくれる人がいなければ続かなかったことだから。ファンの応援の上に、今の私の気持ちの充実があるんだって思うと、なんだかしみじみとしてくる。まさかアイドル応援してこういう気持ちになるとは思わなかったので、すごいなぁ、生きるって。って思ってます。

 

この笑顔に、わたしももうちょっとがんばろっか!ってなる。

 

2:30の、フランスパンもってはしゃぐコヤマスを背景に「はぁ~w」ってひとしきり笑った後にふぅ~って力抜けた人がする笑顔をシゲがしてて、それもとても良い。

2:28のyeahのあたりからスローにして見てると2:41で映像が終わるまでに涙出てくる。可愛くて幸せで。ほんとにすごい、アイドルのパワーって。編集と演出も素晴らしいのだけど。数秒で希望をもらえる。ほんと嬉しい。ありがとう。応援してれたファンの人ありがとう。ってアイドルかよ~ってばりに思っちゃう。6年半応援してるけど応援してることが嬉しいって言えることが、嬉しい。

 

さぁ明日に向けてがんばる~!

 

シゲは、表情の奥にストーリーが見える byこやま

yuzukonbu.hatenablog.com

*1:2019年12月の記事:

https://yuzukonbu.hatenablog.com/entry/2019/12/17/003548 その新連載が『オルタネート』