どーしよ~なにから話します?最高なんだけど、Tick-Tock。
来てしまった最高のMVと曲がぁ~
2個前の記事をコピペして書き始めました(省エネかよ!)
木曜祝日・金曜・土曜のこの金曜の立ち位置邪魔じゃな~い?(仕事しろ!)
カッコのなかでツッコみを入れるってやつ、シゲのRINGから採用してみたけど、これダメ私には合わないなんか恥ずかしい....(そういうこと言うな!)
シゲがやるとカッコの中でツッコむのも可愛いのに。チャーミングな人は良いなぁ~
テレビでyoutube見ようって検索窓にNEWSって入れると当然「本日のNEWS:ウクライナ侵攻について」などが出てくるなか、NEWSのMVが上のほうにあがってくるとよしよしってなる。
結論から言うと、SEOって言葉が一般に知られる前、two decades agoからグループ組んでるNEWSの表現力すごいから見て!
20周年迎えるアイドルグループ、まぁあるでしょう世界には他にも。でもこんな輝きまとってるアラフォー3人いる?(いない!)
マルチアングルくれ!
三者三様の表現力ガン見させて!
少年倶楽部(NHK BS)の最後のほうでよく見られる、メンバーが横一列に並んで思い思いの感情の込めかたとでしっとり目のバラードなどを歌うやつ。赤西くんがいた頃のKAT-TUNあたりに元祖がありそうなあれ。個性を出そうとした結果、ジャニーズJr.の「かっこいいの共通認識」により個性が埋没しがちなあれ。あれですよあれ。
あれ、NEWSがやるとめっちゃかっこいい~!手練れ~!
事務所で動画録ってるJr.くんたち集めて『NEWS兄さんのかっこいい動きを学ぶ勉強会』を開催したい~。Tick-TockのMV一時停止してはい!ここ!って棒で示したい。
まず一度全部見せて気付いたところを発表してもらおう。「はい✋小山くんの髪型がさっきとちがってました✋」そうだね。さっきのA Real Manは前髪下ろして、Tick-Tockはおでこ出してきたね。ファンの人は前髪で一喜一憂する、とても大事なことだね。髪の毛が短くてもアレンジできるよう日頃から工夫するといいね。とこんなふうに脳内講義したくなる。
慶ちゃんはいつ見ても髪型が違うけど小山担はいつの慶ちゃんかわかるの?って小山担に訊きたいことリストにイン。音楽の福井で慶ちゃんが銀髪でおでこ出しで現れたとき、Worldistaのさいたまでまっすーが黒髪で登場したとき、Storyの札幌でシゲがヒゲアキで出てきたときの会場のどよめきからもわかるようにビジュの影響力を知ってて最大限に努力して使うNEWS好きやぁ~
札幌のMCの最中にシゲの口元がスクリーンにアップで映し出され、髭が毛穴からでてくる生え際まではっきり見えて気を失うかと思ったよ~だってシゲの唇が…ってこのあいだ友だちから直接聞いていいなぁ!いいなぁ!って床を踏み締めたのは今回の内容には関係ないのだけどいいなぁ過ぎるから書いておこう。
で、話し戻って、このMV、EPのコンセプト通り、音楽ツアーに引き続きのバンドとセッションするNEWSがかっこよすぎる!
まっすーの青髪はドラマのためと思ったけど、このセットのためだったの?どちらにせよやっぱりまっすーって持ってる!
ぐっと堪えた…の時のけいちゃんのぐっっっっとこらえかた染みるー!あれはアラフォーのぐっとこらえかた、若者には表現できない。
一度きりの夢に全BETしてのシゲ!NEWSに持ち金全部!
ねぇみんなまっすーって腕長いの知ってた?大事なことだから!まっすーって普段喋ってるときも身振り手振りが大きくてその度にあらーなんか素敵…ってなるんだけど、聴覚&身体センスが良くて音ハメが上手なうえに、腕の長さ&手の大きさが合わさって、独自の個性になってるの。歌いながら腕を回したり体を捻ったりジャンプしたりするときのまっすー、わたしも具体的に講義することもできずジャニーズjr.もただうっとり眺めるだけだよねぇ…(講習会の設定まだ続いてた)
最初見たときあまりの慶ちゃんのイケ散らかし具合にびっくりして震えがきたんだけどヤバくない?この小山慶一郎38歳は。アレンジ自由自在の髪質から分かるとおりナチュラルボーンイケメンなのだけどさらに加齢を味方につけた小山慶一郎38歳は天井しらずなわけ。前髪ありなしの需要別にMV作ってきて、どっちも好きって言って💜っていう慶ちゃんに年齢性別問わずとろけるのよ。
あのね、慶ちゃんはそもそもイケメン枠なのNEWSの最初から。センター山Pを挟むのは内くんと慶ちゃんだったのそもそも。それが、時がたって、まっすー真ん中、挟むのはシゲと慶ちゃん、よ。先日のラヴィットでゲストに来たまっすーがSnow Man佐久間くんに俺たちも最初は9人だったんだよ....ってキラキラした瞳で話しかけてた時、NEWSの3人をSnow Manのなかで例えたらどうなるんだろって一瞬私思ってダメダメって頭の中で打ち消したよね。
でね、このNEWSの3人の顔がね、ぜんぶ方向性が違いながらまとまりのある顔なの3人揃った時。お互いを補完し合う顔なの。だってさ、シゲみたいな顔が3人のうち2人いたらもう「シゲふたりいらんて!」ってシゲ自身が言いそうでしょ。俺みたいな濃い目のイケメン2人いらんて!って。NEWS担と会う時に作った議題、「コヤシゲが奇跡のシンメ。こんなアラフォーのシンメいる?(いない!)」って書いて持って行ったもの、セルフ回答付きで。先週の全力メイキングで「俺たちトロトロオムライス直撃世代。今はもうないけど、渋谷の恋文食堂よく行ったよな~ ね~毎日のように行ったよね」って話すコヤシゲに興奮で鼻の穴膨らんでしまった私。そんな毎日のようにセンター街にあるご飯屋さんでオムライス食べてっていう、食欲旺盛、若い、そして暇(!)な二人に。え~いい~なにげなく出てくるエピソードひとつひとつがいい~。多感な時期に普通に過ごせた良さ、今だからこそ感じる~。売れっ子じゃなかったときに腐らずコツコツやってきたからこその!議題の中に「シゲはどうして慶ちゃんといる時あんなに楽しそうにいっぱい喋るのか。勝地くんといる時もそうなのか。」って知らんがな案件も書いたのだけど、若くてこじらせていた時、めんどくさかった俺を見捨てなかったこやまへの感謝常にある~まちがいない~
NEWS好き過ぎてどんどん話脱線していく~
歌番組見てると夫が「歌唱力の無さを顔芸でカバーしようとしている」ってわりに厳しい見解を歌ってるジャニーズに投げかけつつ、「あでもNEWSは顔芸でごまかさないから偉いね」って言うんだけど、、、ごめんなさいNEWSも顔芸すごいから♡実は♡
生歌だしキー高いしとにかく「歌」のグループだから、必死で全力で歌ってるし、コンサートではシゲ顔真っ赤!しわくちゃ!額のシワ!ってなるんだけど、顔に振り切った時ののNEWSやばくて夫と一緒に見れないレベルよ。
加藤「ぐうの音もでないや」
目をかすかに細めるだけでこんなに心ときめかす事ある?
小山「遠くに霞む太陽」
ドッドッドッというバックの音に高鳴る鼓動...まって眉毛の上
小山「先にあける世界が」
む、胸元
加藤「一縷の望みでも挑んでいこう」
顔っていうか立ち姿まで最高なのよそして歌詞かっこよ
小山「何度も」
なにいまの腕
加藤「一度きりの夢に全BETして」
動き早すぎ内容濃すぎで眼球が追い付かない
増田「頭からっぽにして」
来た増田の真骨頂!腕長いのわかるでしょお
3人が位置をぐるぐる変えて行きユニゾンになるところたまりません!またユニゾンの部分が今までよりぐっと深いというか強いというか濃い!
加藤「忍ばす一手は」
キザ!かっこいい!最高!もう無理!語彙力失う!くるくる回るまっすーヤバい!慶ちゃんビジュアル系!物静かなシゲの挙動に視線持ってかれる
増田「最後に笑うのは誰か」
この、絶妙なポーズに現れるセンスと体幹
増田「さぁ I'm Game」
あああ~!
J STORM!早くフルで流しなさいよ!
っていう歌です!
特に言いたいことが。0:34「だけど信じた」と慶ちゃんが歌ってる奥でシゲが左の青いドアをパタンと開けて中に入って行き、すぐに右のドアを開けて出てきますが。ここ!ここに何かが詰まってると私思いました。ドアをあけて出ていく・入ってくる加藤シゲアキってリアルじゃないですかなんかー!わたし見えましたもん中目黒の小さめなレストランのトイレのドア開ける加藤君を、、、パタン、って静かにドア開けてしめて。うつむきがちで。(あ、加藤君もやっぱりトイレ行くんだな、、)って心ひそかに思いますもの。そのうつむいた顔の鼻梁が美しくて、立ってるだけであでやかで、すごいなアイドルって、、、って息を呑む自分まで想像できました。(まっすーはトイレ行かないので後ろでピョンピョン跳ねている)
0:49「一縷の望みでも」で3人全員がドアをあけるのですが、その時の一歩進め方が3人のパーソナリティーを表してるようで興味深いなって思いました。コミュ力おばけの慶ちゃんはためらわず前へ、シゲはドアの外から出ない、そしてまっすーはドア開けてちらっと様子を伺う感じが警戒心強い野性みあって個人的にささりました。
っていう歌です!(2回目!)
なんかNEWSのアイドルへの自信(アイドルという立場にいることとか、人に愛されることとか、)を感じる曲だなって思いました。自信と強さ!自己肯定感!
I’m Gameって、これからやるよ!もちろんだよ!っていう乗り気なニュアンスでネイティブ使うんですって。へ~!もうI’m Gameするしかない!3月15日発売!
\#NEWS 1st EP「音楽 -2nd Movement-」/
— Johnny's Entertainment Record (@JE_Record) 2023年2月20日
【「Tick-Tock」Music Video公開✨】
時計の音をモチーフにしたクールなロックサウンド⏰
“時間”の世界と”音楽”の世界を行き来しながら歌うNEWSと、共に2022年のライブツアーを駆け抜けたBANDとの化学反応をご覧あれ⚡#NEWS20th#NEWS_音楽2nd#JE_Record
言いたいことありすぎてブログ長くなってしまう