わんぱく系の加藤さん(2022/01/25 KちゃんNEWS コヤシゲ)

3か月ぶりのコヤシゲラジオがいつもながら「Theシゲ」だったのでそれを元手にさらに楽しくなろうという記事です。

しばらく全力メイキングの収録もなかったので久々の”コヤマ”にちょっと出方を躊躇しつつ「げんき?」というシゲに初っ端から心撃ち抜かれたので、ココ!って場所をピックしていきます。よろしければお付き合いくださいませ。

---------

 

1.元気?

この「げんき?」はオンでは慶ちゃんにしか出さない「元気?」なんですよ。照れと優しさが混じったような。小山:シゲと会うの久々感あるな~?からの「元気?」

言葉にしにくいけどたまらん!

ほんとに気を配ってる人にしか出さない「元気?」だと思います!

 

2. 親来るけど会う?

とは言ってないけど、シゲこういうふうに言いそう!と思いました。

シゲの親御さんきちゃう!

ひとりっ子で親と仲いいから親と会うのがそんなにハードル高いものだと思ってないっぽい!カジュアルに親紹介してくれるタイプの人だ~

「えっ親?!」ってびっくりしてたら「別にどっちでもいいけど。親がメシ食いにくるから。」って言われて(ご飯一緒に?長時間じゃん....)ってなるよ~

親に会わせる意図が見えない!

でも両親の前でシゲがどんな様子なのか見たい欲望には勝てず。会います!

 

3.業務的な話しかしないじゃん!

これは、”ジャニフェスでは他のグループの曲をサビだけでなく全部振り付けするNEWSが見れて楽しかったです、振り付けや他のグループの方々との交流、まっすーのゴチ残留などについて教えてください”というリスナーからの丁寧なメールに対して「もうそれは小山が一人の時に話したんじゃないの?」とあっさり言い、「話したけど、シゲの主観で聞きたいの!」ともっともな慶ちゃんに対して「(交流は)ないよ!!業務的な話しかしないじゃん!」というシゲ。

そうか、シゲにとって業務的な話というのは交流には当たらないんだな。

からの~

「いつも業務的な話しかしないじゃん!!」

って言われたいって思って。

これは、例えば私とシゲが業務的な関係(同僚など)だとして、第三者(気心知れた取引先など)に「加藤さんとゆずさんって仲いいよね」って言われた時にわたしが「そうですね。」って普通のテンションで返したら

「いつも業務的な話しかしないじゃん!」

と遮られるっていうやつでお願いします。いつも業務的な話しかしないじゃん!(仲良いって肯定するかそこ?!気が合うのはしってるけど!嬉しいけどなんかハズい!業務的以外の話もしたいって思ってるって思われそう!)がシゲの心の声です。

 

4.いたじゃん横にずっと!

って、俺の隣にいたじゃんずっと!俺が誰とも喋ってないの見てたじゃん小山!って言ってました。

慶ちゃんも大変だ、後輩にお年玉あげつつ人見知りのシンメがなにしてるか見とかないといけないから。その人見知りは慶ちゃんが浮所くんとずっと喋ってるの見てるからね。早めに楽屋入りして楽屋の一番奥陣取って本読んでるシゲくん先輩、誰も声かけられないと思う。私がジャニーズならそこでグイっと入っていけるメンタル持ちたい。加藤くん!オルタネートの感想伝えたくてでもメアドとか知らなくて!今日会えたらお伝えしようと思って紙に書いて来たんで読んでくれますか!と言って赤面しながらメモ渡したい。びっくりして本持ったまま「お、おぉ....」ってなるシゲ。面白そうな場面をすかさず見つける慶ちゃん、までセットで。

これは私慶ちゃんの立場でもいいな。「シゲ~~手紙貰ってた~〇〇くんに~。」ってラジオで言いふらしてお互いのファンを喜ばす。

シゲ、執筆忙しそうだけどジャにのちゃんねるの慶ちゃん出てるとこは見たんだね!?

 

5.弁当食べてた。

私レベルになるとシゲの「弁当食べてた。」っていう一言で萌えられますからね。

シゲ、弁当食べるんだ、、、って

仕出しのお弁当、付属の割りばしで食べてるシゲってなんかよくないですか?本読みながら食べて本におかずこぼしてそう。

こぼす人ってご飯食べる時全然ご飯のこと見てないからこぼすんですよ、お近くにこぼす人いたら観察してみてください。

 

6.俺もいるし。

数年前、料理始めようかなって言った慶ちゃんに、いいんじゃない?小山は家族に教えてもらえるし、俺もいるし。って言ったシゲに「俺もいるし。」がシゲ担のなかで一大ブームになったことがありました。「龍我も来てくれるし、正門もくるし。」ってカウコンでのあいさつについて語るシゲに「俺もいるし。」を思い出しました。

何年たっても言われてぇ~、「俺もいるし。」

「小山と俺もいるし。」でコヤシゲで来られるのもいいな。私がまっすーなら嬉しくてマスヒツでシゲが「小山と俺もいるし。」って言ってたんですよぉ~って喋っちゃう。

 

7.兄弟みたいな...

NEWS3人いつも仲良いですよね!ってメールに対して。

「仲良いって感じじゃないもんな....きょうだいみたいなさ....

って言ったの、ファンは聞き逃さないですよ~

慶ちゃんのシゲに対する気持ちより、シゲの小山さんに対する気持ちのほうがちょっと重めっぽいの、きゅんとする。良い意味で距離感保ててるしプライベート知り過ぎないし、と言う小山さんに対して、「言わなくても分かるしね~」とかぶせていくシゲ。プライベート知らなくてもいいって慶ちゃん言ってるのに、シゲは知ってる前提で話してる。可愛いたまに不憫。

きょうだいいない一人っ子が「きょうだいみたい」って思うの結構凄い事のような気がするからリストイン。

 

8.~じゃん

シゲたち、よく「~じゃん」って言ってるけどこれって東京弁なのかな?

なんにしろ、ソロラジオでファンに向かって「~じゃん?」って友だち色出してくるシゲ好き過ぎるじゃん?「じゃん?」が優しい響きなの~

 

9.小山ができる人って伝わればいいなと....

10.このシゲを見せたい!じゃないのよ、この小山を見せたい!なのよ。

NEWS小集会で、このシゲが見せたいと変ラボチームと奔走した慶ちゃんに対して、同じことを考えてたシゲ。尊い

 

11.むかしからそういうところあるじゃん

カウコンで最後、全身タイツの虎になってきたまっすーに対して、まっすーって昔からそういうところあるじゃん、振りが大振りで~と言ってました。

究極、一番言われたいの「俺はずっと見てたけど」的なシゲのコメントかな!

シゲ観察してたの~シゲぇ~ってなる。多分まっすーもなる。シゲぇ~って。

今週のますまるらじおで虎コスになった背景を本人目線で語っていて面白かったです。わたしは、与えられた虎の耳に、もうちょっとプラスアルファしたほうがいいんじゃないですかね?ってスタッフに言いに行く増田さんの仕事にたいする熱意が素晴らしいと思いました。

まっすーあんな恰好してちょっと照れるじゃん?あれなんなんwとも言ってました。表情見逃さないシゲ、素敵~。「照れてんの?」とかツッコまれたい。でれでれ。

 

12.メシ行こうよ

じゃん、と同じく、わたしの周りの男性たちはメシって言わないけど環境的なものかな。

メシ行こうぜって言われてぇ

勝地くんとかとめっちゃ仲良いじゃん、とシゲのプライベートの付き合いに深く突っ込まず、さらりと触れる慶ちゃんの大人っぽさに惚れる。

まぁでもシゲにメシ行こうよって言われた段階で、シゲの恋愛対象には入ってなさそう、好きな人には「ご飯行きましょう」って言いそう。知らんけどね!

 

13.わんぱく系の加藤さん

「天然系の小山さん、わんぱく系の加藤さん、マイペースな増田さん」というリスナーのメールが読まれ異論をはさめることなく通りすぎていったのが面白かった。

シゲ、わんぱくだよね。わかる。

わんぱくだし元気。

カウコンのセクシー枠に入れたけど、元気枠でもよかったかも。

もし元気枠の5人に入ってたら、またフジテレビのバグだと思われるか。

天然とわんぱくとマイペースで構成されたグループってすごいな。

だから3人共あんな若々しいのかな、自由にやってるから。

これからもわんぱくに育ってほしい。

 

14.ばいばいっ

なんでしょう、このバイバイッの可愛さは。隣に小山さんがいるからちょっと甘えた風。。。小山さんの後ろから顔だしてる感じ。

来週も加藤さん来て頂いて、に対する「はぁ~い」も良かった。末っ子体質だというのは知ってますからね~

 

------

お歌抜くと正味15分の放送時間なのにボリューム感がすごくて消化しきれないです。

濃厚なコヤシゲが漂ってきます。

それにしてもシゲってめんどくさいな!って久々にコヤシゲラジオ聴いて思いました。でも「実力と実績のあるめんどくささ」だからもう不問ですよねその辺.....

「めんどくさいな!」って言われて喜ぶタイプかな、意外とムッとしそうなんだよな。私が彼に直接言う機会はないので考える必要もないですが。

めんどくささの中に、優しさが盛り込まれてるから、きゅん....ってなるんでしょうね!なんというか根っこのほうにある優しさ。

そこに気付いてしまったときに、はっ!となって人は長文を書きたくなるんですかね。

私のこの文章ってなんの為に誰に向かって書いてるんだろう、と書きながら思いました。

ま、いいでしょう!そんなのもありでしょう!人生!

 

いま、確認のため「わんぱく」の意味をネットで調べたら、

わんぱく・・・・子供が活発に暴れたりいたずらをしたりして、言うことを聞かないこと。そういう子供。

 

ってありました。

そういう子供。

笑。

かわいい。

 

ではまた~