今日はDVD『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 』のフラゲ日。

原宿駅に『STORY』のポスター掲示を見に行って、その興奮をTwitterに投稿してたら寒さで指がかじかんできたのでホームの隅からカフェに移動してまだ約束の時間まであるからブログかこ~と思ってパソコンひらきました。飲み物はソイラテです。

しかしNEWSを好きにならなかったなら、これ私の枕詞ですけど、NEWSを好きにならなかったらブログすることもTwitterすることも、原宿駅で見ず知らずの人に「誰担ですか?」って聞くこともなかったんだなって思ったら笑えてきました。別に誰担でもいいんですけど、NEWS担だ~!と発見するとききたくなっちゃいますよね。「シゲ担ですけど、最近まっすー素敵すぎて、、、」っておっしゃってました。わかるぅ~

 

STORYに至る4部作の思い出に浸ろうと山手線の中で記憶をたぐり寄せましたが、底冷えする真駒内のトイレの列の足元に緑色のシート引いてあったな~とか、さいたまのアリーナ通路狭くて同行者がトイレ行くの我慢してたな~、とか、隣の席の女の子、「いま、チケット外で譲ってもらったんです!」って言ってたな~外で紙持って立ってる子いるけどほんとに譲ってもらえることってあるんだな~って思ったな~とか、本編では無い思い出が脳裏をめぐり、記憶ってそんなもんだよねって思いました。

 

感情を高ぶらせるために、昨日の夜、無印のクリアファイルに収めている雑誌の切り抜きを読んでました。各雑誌の美麗グラビアに毎度湧いてますが、時間がたってじんわり沁みるのは、『レタスクラブ』の連載。紙も薄く、届いたときはチラッと目を通して閉じるその2ページが、数年後アリバイのように今のNEWSを物語ったりします。

2019年初頭には慶ちゃんが、自分を見つめ直し、自分の心の声に耳を傾けたときに見えたのは『歌が上手くなりたい』ということでした、手越にも最近歌上手くなったねと褒められてうれしい、慶ちゃん変わったねとファンの人に言われるようがんばりたい、と語り、私はページを見つめひとりじんわりとしました。

点と点を繋いでいくような、そんな喜びがNEWSを応援してるとあります。

コツコツと努力を重ねていくことの価値、いつも教えてもらってる。

ちょっとづつでも前に進んでいけば、いつか花が咲くんだって。

 

そんなふうな何かを育てていく喜びを共有できるのがNEWSファンでいる特別な幸せ。今この5年間を振り返ってそんな風に思いました。

アイドルは刹那だって、それは確かにそうなんだけど、刹那のキラキラじゃなくて、長く続いていくあたたかでおだやかな気持ちのようなもの。

5年かけた4部作という時間の区切りを使って、ただ過ぎて行くだけだった時間が自分のものになったような、そんな感じです。

うまく言葉にできない。

こういうのを恋が愛に変わったと表すのかもしれないけど、こんな特別な気持ちは定型に収めたくない。

 

4部作を終えたNEWSはどうなってくのかな?

現実的に考えて、少し活動がスローダウンするのかもしれない。

細く長くでも続けて欲しいな。時間は止まることなく流れていくけど、その流れの中にいつもNEWSがいるといいな。オーラスで言ってたまっすーの夢が叶いますように。叶うんじゃないかな。まっすーって神がかったなにか持ってそうだし。

4部作を完遂した3人の輝く顔を見ると、なにも心配はいらない、このままNEWSを見ていればいいという、安心感が湧いてきます。あのとき、「NではじまってE、W、Sでアルバムとツアーして、Sが終わる時にはNEWSひとつ高いステージに行けるんじゃない?」と思い付きを披露したまっすーと、それを面白いとおもってくれたメンバーとスタッフに改めてお礼を言いたい。

おかげでさまで、私自身の人生にも輝きが与えられ、コツコツやるって大事だな~という価値観が根付きました、、根付いてるけど実行するのはなかなか大変だから、よりNEWS偉いな~と思う。

見届けられてほんと良かったな~

こんな幸せ、与えてくれるなんて。

ありがたい。

 

昨日見てたレタクラのいつの頃か忘れちゃったけど、コロナの以前の号で、シゲが「ファンの人に幸せでいてほしいだけ」って言ってました。

私たちもNEWSに幸せでいてほしいだけ、ですよね。

永遠の片思いであり、両想いでもある、、、、

 

なんかぽわ~んとしてきた。

これから仕事のアポですけど。

先が見えない芸能の仕事のなか、こんな長期間のプロジェクトを完成させたNEWS偉いカッコいい好き大好き

これからもその真面目さでコツコツとマイペースにやっていってほしい。

NEWSはそれができるアイドルグループになれると思う。(もうなってるけど対外的に広く認められるという点でも。)

私が恋におちた美恋の襟元ダルダルで泣いてるシゲに、「2022年も美しい恋、してるよ」って伝えたい。

 

STORY円盤発売、4部作の完結、おめでとうございます!

今日はその偉業を称えたい気持ち。

家に帰ったら、郵便屋さんが宅配ボックスに入れてくれてるだろうか。楽しみぃ

 

どこの駅?ってくらい様変わりしてた原宿駅

f:id:yuzukonbu:20220208123010j:plain

 

竹下口は昔ながらの原宿駅。ここから出てプリクラ撮ったりした(90年代)

f:id:yuzukonbu:20220208122728j:plain