ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

またきみに恋してる

午前中いっぱいかかかった草刈りでパンパンになった肩など気にせずブログを書きます。なんて忙しい一日だったんでしょ。シゲのタイプライターズ(フジテレビ)、まっすーの土スタ(NHK)まっすーのボイス2最終回、終わったとたんに次クールの予告(日テレ)二月の勝者テーマソングにNEWSの新曲決定、そしてその合間に挟み込まれるKEIICHIRO更新(エクレアポエム)

 

なんでこんなに忙しいのか茶碗洗いながら考えたんですけど、メンバー全員の仕事を追ってるからですね。8人も9人もいたら追えないけど、3人なら追えるから(ポジティブ)。無理して追ってるわけじゃなくて見たいんですもの3人の顔と仕事。見るからには盛り上がってる感意識してTwitter呟こうかな~って思うじゃないですか。情報処理能力スピードアップ!マルチタスク

いやでもほんとすごいですね、最近の3人の仕事ぶり!

今は個人の仕事が多いけどそれもNEWSの仕事につながってるから(シゲの真似っこ)個々の仕事に対する3人の思い、そこのバランスの良さが安心してNEWSを推せる背景なんだと思いますがどうですか。

 

まっすーの土スタみました?中学の先輩・上戸彩を「彩」と呼び、せんぱ~いと子犬の顔で(上戸さんが言ってたんですもん子犬って)休み時間に彩の教室に行きおしゃべりをしていくまっすー。卒業式で彩と2ショットを撮るも、俺、ジャニーズだからほんと気を付けてよと彩(繰り返しますが一個上)に釘をさす当時中2のまっすー。NHKの廊下をとぼとぼ歩いてたらおじさんの集団にスカウトされ大河ドラマに出演決まってジャニーさんに「YOU大河だよ~!」と喜ばれるまっすー。

そんな金八先生以上に金八先生で、りぼんやジャンプみたいな話ありますぅ~?

まっすーはやはり殿上人、、、とモブである自分の立場に安堵が生まれるほどのスターぶり。なのにフリップをさかさに持つという"theまっすーなボケ"を3回して『天丼につぐ天丼』と言われ年下の共演者に撮影時のアマガミを指摘される、等、"まってました!まっすーのスベリ芸"な空気すら感じる土スタのスタジオ。

その昔、東京ドームの空調の音が聴こえたと本人が言うほどのスベリ芸、いつからこんなに周知されてたんですか?

 

私がNEWSに夢中になってる間にどんどん知名度があがっていってて普通に驚く。

子犬といえば、こないだ「子犬のような可愛さのある30代ジャニーズタレント」というよくわからないランキングでまっすーが一位になっていたのを見ました。それは分かるとして、4位がシゲだったんですよ!なぜ!ちなみに2位3位は玉森君と伊野尾ちゃんで5位6位が相葉ちゃんと有岡君です。なぜ!!ちなみに11位が小山さん。なぜ!!!

 

加藤シゲアキがわんこだって普通にもうバレてるんですか?『子犬のような人なつっこい笑顔と愛きょうが特徴とされる“子犬系男子”』ってリード文を3回読んじゃいましたよ。

 

でも確かに、、、、今日のタイプライターズでお披露目した茶髪のシゲアキは、「そーよ加藤シゲアキってジャニーズだったわ!」ってことを思い出させるきゅるんきゅるんぶりでした。シゲってジャニーズ顔ですよね本来。ジャニーズ顔とは『ジャニー喜多川さんの好きそうな顔』だと思ってます私は。顔が丸くて目が大きくて丸くて、お口がプリっとしてて、そう、堂本剛君とか佐藤勝利君とか。シゲってそのキャラクター&若い頃若干拗らせてた感じのせいかジャニーズ顔ってくくられることあまりないと思うんですが、実はけっこうはっきり王道ジャニーズ顔だと思います。それが茶髪で明らかになってた今回。やばいな~子犬時代来ちゃう。吉川英治文学新人賞持ってる作家生活10年目の現役ジャニーズアイドルが子犬だってばれたら大変なことになる~~ 加藤シゲアキが子犬ってもうシゲ担2年目の域ですよ、なのに。ハッ!私が思ってる以上に世間はシゲ担なのかもしれない。。。。ていうか加藤シゲアキって「ときめき部門正統派*1ですから!

 

で、まっすーとしげの子犬にフワァーとなってたら慶ちゃんがジャニーズWEBでエクレア芸をはさんできて。わりと飽きっぽい慶ちゃんがエクレアだけは飽きないの興味深いし、慶ちゃんのエクレア推しが面白くて。NEWSってこんなに可愛い大人のあつまりだっけ?って思う自分もちょっとづつ可愛くなってるようなそんな錯覚をする!それがNEWS担です(まとめた)こんな可愛くて綺麗な人たちを愛するには、自分もそれなりに可愛くいないとねぇ?

 

シゲが芸能活動のことを、こういう仕事って形に残らなかったりするから。ということをラジオで言ってました。そうか残らないのか(テレビの歌番組はじめ、舞台なども円盤化されないこと多い)と思ったわたしは、少しでも記録に残しておきたいという気持ちでブログという形でネットの海に放出してるんですが、この恋を大事に取っておきたい動機も強くて。

 

昨日の夜中のNEWSの全力メイキングの為、寝落ち防止で見始めた11年前のDVD「NEWS  DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!」みたらまた軽率に若シゲに恋しちゃいました。

このDVD最近見た人が「LIVE!LIVE!LIVE!のシゲは歴代ジャニーズのなかでも一番カッコいい」とまで言ってたんですよ。ずばり言います、このシゲはリア恋なんですよ。ゆずさんいつもそう言うじゃないって笑うでしょ、でもこのシゲは恋。ジャニーズ顔をかなぐり捨てたいみたいな6割しかめっつらでニット帽かぶってるシゲが恋。なんていうんだろ、刹那的に激しく求められたいつーか。未来なんて要らないから己のすべてでぶつかり合いたいっつーか。「シゲって慶ちゃんの隣にいる、ただの男友だちだと思ってた。シゲにこんな顔があるなんて知らなかった。男の顔してる。恋しそう。」ですって♡

 

NEWSファンの8割は山Pか亮ちゃん担でした、という当時の証言を裏付けるかのように、髪の毛の一本一本までサラサラツヤツヤしてる山下君、この時で既に「自然体」を手に入れてる錦戸君。ということは4人で残り2割を、、、とまた考えてたところで全力メイキングの時間となり、DVDを停止するとちょうどNHK古見さんの再放送中。高校生役主演のまっすー35歳。そしてリモコンのボタンをTBSにするとコヤシゲ。それぞれ11年分歳を重ねた3人がこんなふうに活躍してることが、奇跡に思えました。

 

くくく。。。ニット帽(ビーニーっていうやつ、わたしあのファッション好きじゃない)若シゲと同じ顔なのに、目の大きさも輝きも3倍増しな今シゲ。ウエンツ瑛士さん(WaTとジャニーズは共演NGだったらしい)と、我々が共演するなんて時代が変わりましたね~と、小山さんと3人、楽しそうに若かった頃のツラい経験を話す姿に、当時大人の思惑に翻弄されてた少年たちの大人になった顔が頼もしく、胸アツでした。

 

シゲと慶ちゃんとまっすー、3人を見てると、ポテンシャルはみんな同じ、咲く時期が違うだけ。って思うんですよ。

自分を信じることを諦めずに努力して花を咲かせる様子に勇気貰えちゃうんです。

そんな3人が歌う新たな応援歌(それが二月の勝者のテーマソングなんです)なんて、期待大の大です。絶対いいやつ~

後追いファンであっても過去にさかのぼって恋できるの、活動期間の長いジャニーズならではですね。ざっくり見ると並走しているって感じ、人生を。なんて素敵。ありがたい。出会えて良かった。

 

と、いつもの結論でたのでこれにて。

大丈夫ですか?このブログ面白いのかな~

たまに不安になる。。。。

毎回同じことを話すブログでもいいじゃない!

世界に伝われ~!