2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないものに名前をつけること。

むかしむかし、私が中学一年生だった時の話です。 授業中、どんな流れだったのか忘れましたが、発言を求められたクラスの一人の男子が「幸せや怒りや勇気や、目に見えないものに名前をつけたのは誰なんだろう?」って言い出したことがあって。とても優秀な男…

神山君が非常に可愛い(2017/09/22 少年倶楽部感想)

相変わらず少クラが神ってたので遅ればせながら視聴日記です。 オープニングからガンガン飛ばしていって挨拶代わりにグループがどんどん登場してついにピンクのサテンスーツをきたB少年たちがバラバラバラ~と現れるあたりで一回脳がプッシューーー!とショ…

新しい地図への私の雑感(余談多め)

こんにちは! 今年の冬に放送されたNEWSの単発番組「ニューニューニュー」を最近観る機会に恵まれまして、そしたら夢出てきたコヤシゲに『ニューニューニュー、やっと見ましたー!面白かったです!』って報告したら小山さんに『うっそ、そっちでやってなかっ…

シゲフェロ、すごかったです!

こんにチワワ! 前回の記事でブドウ狩りにいったテゴシゲのこと子犬が二匹じゃれ合ってるみたいだ、なーんて書きましたけど間違ってました!! あんなに色気のある子犬がどこにいますか!!眠そうな犬から色気感じたことあります?! シゲがエロかったシゲが…

昼も夜もおいしい。(2017/09/15 少年倶楽部プレミアム感想)

一説によると、人が目にして一番心安らぐ色は黄緑色なんだそうです。 そして何かを15秒以上見つめることは多幸感に繋がるそうです。現代人は絶えずパソコンやスマホの画面を見てて、なにかを見つめることをしないので心が安定しないそうです。それを踏まえて…

NEWSが可愛すぎて(手越君のシャイマス)

すごい疲れて帰って来た昨日、とりあえずNEWS見てから晩ご飯作ろう…とソファーに横になってQUARTETTOを再生しました。普段いわゆるファンサ曲のパートはなにかしながらだったり、そもそも飛ばしながら観てるので、久々にファンサ曲もじっくり見てみるか~と…

あっくんのバースディイベントとアラフォーの魔法の言葉。

目が回るように忙しい月曜日、昼休みもちゃんととらず仕事の時間が終わり、あー疲れた疲れたさぁ家帰ろ~って電車にのりこんでスマホ開くのはジャニーズweb。おっ、あっくんのバースディイベントのレポが上がってる~。 私があっくんと言えばお分かりのよう…

タイプライターズ vol.6(西加奈子さん回) の感想

「タイプライターズ」の第6弾が私の住む地方でも二ヶ月遅れで先週放送されました!嬉しい!面白くって2回続けてリピートしました。その感想をとりとめもなく。 今回ゲストの西加奈子さん、翌月出産には見えないスマートな可愛らしい方!私より少し年下です…

シゲのメールが可愛い/最近の夢

「VS嵐」のまっすんが可愛すぎて、私の中の可愛いタンクがたぷんたぷんにあふれ出しそうなので一旦ブログに保管しときますねー。まっすーの優しさ、礼儀正しさ、上品さ、面白さが満ち満ちてた1時間でした。まっすーおいしかったよー。 と、まっすーのことは…

「おばさん」というのは私という人間を表す上での便利な表現にしか過ぎない。

(ただの日記です) 最近私は綺麗になりたいとすごく思ってる。ここ1年でぐっと容姿の衰えを感じるのだ。肩から2の腕は丸くなってもはや「おばちゃんの二の腕」だし、メイクをしても決まらない。流行りの眉の書き方が分からない。メイクすると逆に顔が老け…