慶ちゃんにFNSの感想を喋ってるっていうていで書いてます

慶ちゃんがジャニーズWEBで、FNS歌謡祭についてファンの人と語りたいって言ってたのみてしゃしゃり出てきました!

今「FNS歌謡祭」を「FNS加藤祭」って打って変換してしまったのシゲが嫉妬してるのかもしれない。

だって慶ちゃんが語りたいって言ってるから~

語っちゃう!狂ったわけじゃないですよ!

-------------------

 

やっほ~慶ちゃーん

見た見たみたよ~FNS歌謡祭!えぇーもう最高にかっこよかったよぉ~

語ろ語ろ!もう話したくってしかたないの~!誰かと話さないと日常に支障がでるっていうレベルで体内に溜まってる!

ほらほらみてこれー、すんごい褒められてる!ファンの人じゃないんだよ?ほら、どれも全然、ジャニーズのジャの字もないアカウントなの。わたし見てるから、どんな人が褒めてくれてるんだろって、その人のホームまで行って見てるから笑 普段はNEWS褒めてるファン以外の人の呟きをリツイートしたりしないんだよ?でも今回はすごく沢山目にして嬉しかったからいっぱいリツイートしちゃった!

ほらこれ、ここにNEWSってうつと「NEWS 歌上手い」ってサジェストでてくるんだよ~。みてこれ、「まっすー歌上手い」って同じ呟きを同時刻に8人の人が呟いてるの。おんなじ文面!笑 思わずスクショしちゃったもんね!「まっすー歌上手い」を一行だけ呟くのが、歌を耳にして思わずつぶやかずにはいられなかった衝動を感じるよね!

「NEWS歌上手い」「NEWSこんな歌上手かったっけ?」「NEWSの新曲かっこいい!」「NEWS歌ってるとついみちゃう」「NEWS3人ともかっこいい」ね、ずっと見てられるんだけど!NEWSが褒められてる世界大好きなんだけど!「小山君と加藤君歌すごいうまくなった?」ほらほら、見てるよ~。ていうかさ、普段人の歌きちんと聴く習慣私にはないから、ファンじゃないのによく聴いてるなって感心した笑。それだけ、えっうた上手くなってね?!って思ったってことだよね。NEWS歌上手いのツイートみながらお昼ご飯食べてたもんこの数日。ご飯美味しかったわ~。

 

Snow Man出てきて、あ、Snow Manの後ね!って思ってたらいきなりカットインしてきたでしょ笑

あれ良かった!「はいちょっとごめんなさいね、NEWS通りますね~」って後輩の前を3人が横切ってく感じが。あ、慶ちゃん見て!「Snow Man見当てで見てたのにラウールリピートするよりNEWSリピる回数の方が多いww NEWSに心持ってかれたw」だってー。やったね~!超売れてる後輩の前の時間、ちょっと拝借しますね、、みたいにさっときてサッと奪ってくの、NEWSっぽい。あ、ねぇねぇ後輩のファンの子に『NEWS兄さん』って呼ばれてるんだね、ちょっと面白いね 笑

 

いやでもほんとかっこよかった~。Snow Man歌うのかと思ったらいきなりまっすーの出だしでしょ、あれで(えっ誰?)って、テレビのほう向いた人多いんじゃないかな。そしたら慶ちゃんとシゲのアップでしょ。左大臣右大臣。無言でまっすーを支える顔の良さ。慶ちゃんのアップ最高だった♡ 慶ちゃんアウトロのとき、バンドの方に近づいていったでしょ、あんなに下がっても足14メートルあるからすぐにマイクスタンドの位置に戻れるんだねぇってネットで言われてたよ笑笑

ねぇバンドかっこよかった~、アレンジちょっと変えてたよね?

もうすいませんうちのNEWSかっこよくてって、謝っちゃったもん家族に。BURN歌い終わったあと。「ごめんなさい、NEWSかっこよくてすいませんねぇ♡」って謝らずにはいられなかった。「NEWSは誤魔化さないから偉い。がんばってる。」って夫も言ってたわ。顔芸でごまかさないでちゃんと歌をしっかりやってる、って。顔芸ってww

歌番組するたびにガッチリ取ってくるの、ほんと素晴らしいよ~

あれね、NEWSに対するスタッフさんの信頼度もうかがえるよね、番組の作り的に。このあいだのよみうりランドもそうだったし。あれも最高だった~かっこよかった~。かっこよかったぁしか言わなくて逆にごめん!だってかっこいいからさ~

なんで慶ちゃんってそんなにかっこいいの?なんでなんで?

すごい今イイ感じだよね!自分でもそう思わない?

あと、手の差し伸べ方も絶妙で。差し伸べるって心情的な意味ね。ファンに対しての近づき方がね、このジャニーズWEBだって「ファンの人と語りたい」とかさぁ、なかなか出てこないよ本心じゃなかったら。あと、徳永さんに褒められてすごいモチベーションあがったとかさ、もうなんていうか、人間として良いの!慶ちゃんイイッって言いたくなるの。LIKEじゃなくてLOVEボタンに変えたいの。

 

慶ちゃんの優しくて柔らかくて、でも自分をちゃんと持ってるところが好きなの。人を拒絶せず受け入れて、それと自分の意見をちゃんと分けてるところ?人は人、自分は自分、がちゃんと俯瞰で見えてるところがほんと良いなぁと思ってる。

アイドルって人から望まれることをする仕事じゃない?その中で色んな経験を経て、望まれること、自分が望むこと、のバランス感覚がねぇ、、、ファンとして見てて安心して推せるんだよ~。慶ちゃん「NEWS、まだやれることあった!」ってBURNの初回盤Bで言ってたでしょ、あれ良かった~。あんなキラキラした目でお仕事について語れる30代後半アイドルを応援できて幸せだよ。

あとさ、日はまた昇るのセレクトほんと良かった。出だしの慶ちゃんの歌いかた、幸せそうに歌うのが歌詞と相まってグッときたよ。あ、そうそう、去年ね、みんながツラくてしんどかったとき、KちゃんNEWSをいつも変わらず元気なテンションで放送してくれてほんとありがとうね、っていつかラジオにメールしようと思ってしてないから今言うね 笑。心は元気に!って言葉にどれだけの人が救われたかと思うよ~

 

NEWSの歌は、上手いだけじゃなくて心が入ってるから「ハッ!」と目を引くんじゃないかな~。何かが違うんだよ。私もそうだったもん、youtubeで流れてきて「ハッ!」ってなったの。それはね10周年コンサートを部分的に違法アップロードしたやつだったんだけど、、笑。でもそうじゃん入口は。普段生活してたらジャニーズがガチで歌ってるところとかに遭遇しないもん。だからさーNEWSも配信を、、、

ところで今思い出すと、昔の職場にまっすーのポスター貼ってあったんだよね。まっすーが女の子みたいなショートカットだった頃ね。雑誌についてくるようなサイズの。壁に貼ってあったの。まっすーのこと知らなかったけど「ジャニーズのぶさ可愛な子」ってそれでインプットされてたんだよ。あれなんだっただろ?慶ちゃん知らないよね?なんであそこにまっすーのポスター貼ってあったんだろ。あれ絶対まっすーだったんだよ、将来ここのグループにドはまりするよっていう神からの啓示だったのかな。

 

 

ちがうそんな話をするために来たんじゃなかった笑

徳永さんとのコラボ!

ねぇ!

#徳永さん絶賛小山くんの低音

ある?こんなハッシュタグ

あの徳永英明だよ?あ、徳永英明さんだよ?

その人が慶ちゃんの低音をもっとくれって!

ぎゃおーーってなったよねっ

NEWSの歌声と徳永英明さんの歌声がマリアージュして、徳永さんの良さが引き立ってて、楽曲の魅力に奥行が出たの!「思春期に~少年から大人に変わる~」って、NEWSじゃん、それがまた黄昏色の照明と合わさって~

シゲの横顔美しかったね!慶ちゃんいっつもあの横顔見てるんだなぁって私思ってしまったよ。あの横顔からのクルっとこっち向いて「こやまなに?」って笑顔とか見てるんだよなぁ、、って思ったらしにそうになった!笑 

あと最後にまっすーが徳永さんと慶ちゃんの顔みて歌ってたでしょ。ああして顔見て目を合わせて歌い合ってるんだなぁ、、、、尊い尊いね!ごめんね、オタクの常套句使った!

慶ちゃんって歌わせても喋らせても発音が聴き取りやすくて、冷静な感じがほんと好き。穏やかで優しくて。NEWSの大人しそうな雰囲気と、歌ってる時の情熱が、焦がれるわ~、聴く人の心を!

壊れかけのレディオ聴いてるとき、両手で口押さえてたもん。

心が口から出そうで笑

で、また見終わったあと「ごめんなさいねぇ♡NEWS歌上手くって♡ 」って謝っちゃった♡「私仕事残してるからこれで失礼しますねぇ♡」って。

 

ああいう歌番組のコラボって「うまい×うまい=クドイ!」になりがちでしょ?

歌上手いぶつかり合いで不調和生まれちゃってる~みたいな。

徳永さんとNEWSのコラボは調和してた。

で、ちゃんと「徳永さんの持ち歌」だってことも分かったの。NEWSが一歩引いてるわけじゃなくて、ちゃんとあの歌の歌詞の意味レベルまでNEWSが理解して歌えてたからあんな麗しい映像になったんじゃないかと思ったよ。それってやっぱり3人の経験値、経験からなにを学んできたのかってことが出ちゃってるって私思ったんだよね~

じゃないとあんなに「NEWS歌上手い!」ってビックリされないよね。ただ歌が上手いだけじゃ。思わずスマホに感想書きたくなるってなかなかだよ。心を震わしたんだよ~。慶ちゃん音源持ってない?壊れかけのRadio。フルで音源欲しい!

私ばっかり喋ってる~

慶ちゃんもなんか話してよ~

ほんと最高すぎて何回でも観れる!

友だちはNEWSの部分5時間分見たって。2曲で6分にしかならないのに5時間って何回見たんだろうね!笑

あ、明日は音楽の日だよね!

楽しみ~!

あ、ねぇねぇ、自撮り最高だよ♡

もうほんとそれも伝えたかったの♡

------------------------