#土曜の夜はNEWSと夜更かし(シブヤノオト)

特に深い内容はないけど、一夜明けても昨日の興奮が収まってなかったのでNEWSの活躍をメモメモ。

 

私がNEWSのファンになったのは2015年の秋、このブログ始めたのが2016年の1月、Twitterを始めたのが2017年の4月。で、そのころはまだテレビ番組が公式アカウントを持ってジャニーズの動画を流すということは無かった(雑誌黒塗り時代、コンサートチケット前払い時代....今となっては信じられないですが、少し前までジャニーズ事務所は申し込んだチケットの料金を一度全て前払いで振込させて、落選したら返金、もちろんクレジットカードなどではなく郵便局に行って手続きをしないといけない、をやっていた)のですが、今や公式さんがテレビ放映にのせなかった未公開映像をわんさかyoutubeやインスタにのせて、沢山あるそれをチェックするのも大変な時代。

 

昨日の夜出演した生放送のシブヤノオト(NHK)、本放送の追加でTwitterにあげた「NEWS四択クイズ Q: 加藤くんが最近食べられるようになったものは何でしょう? A: アボカド さぁこのツイートを引リツしてアボカド食べられるようになった加藤君にお祝いのメッセージをしましょう!」とあり、シゲちゃん、アボカド食べられるようになって良かったね。と引リツをしている自分とTLにウケました。(シゲがこのやり取りをしっかり見てそうなのもウケるポイントのひとつ....)

 

ファンになった時は、NHKに「シゲちゃん」と、ちゃん付けで呼ばれてアボカド食べられるようになって良かったねなんて言われるキャラじゃなかったし、”作家として開花して吉川英治文学新人賞を受賞した”なんて枕詞付けられるとひゃっほ~~!ってなりますね。NHKさん、慶ちゃんの東名阪生放送に引っ張りだこも、まっすーの他局映像も持ってくれてくれてサンクスです~

 

そんなNEWSちゃんたち、昨日はまた一段と輝いてて。

茶色い髪をライトの髪に透けさせるコヤシゲと、唯一無二のシンメに囲まれる絶賛ビジュのまっすーが、NEWSの次の代表曲になるであろう「未来へ」を歌うのを、うんうん。って見てました。

直前まであんなにおどけていても、数秒で歌の世界を作れるの、3人のジャニーズアイドルとしての蓄積と研鑽が現れててカッコいいです。

また、3人がNEWSとしてテレビで新曲歌えるのが楽しくてうれしくて、ってのが溢れてるのが素晴らしいんだよな~~

まるで新人のようなフレッシュさ。

毎日の仕事を「嬉しくて楽しくて」って積み重ねていったら今のキャリアになってた。って社会人の理想じゃないですか。そんなふうに私もなりたい。

 

いや~好きだわ。

っていうのをみんなが思うから、お忙しいair:manさんが歌番組の一曲のために現場で付き添ってくれたり、アメリカ在住のヒロイズムさんもいよいよ初生パフォーマンス!って呟いてくれるんでしょうね。

 

また現在の3人のビジュアルが素晴らしくてですね。

今、慶ちゃんがテレビに映ると「いや!慶ちゃんめんこい!」って私思わず口にしちゃうんですけど、昨日もきゅるんきゅるんのお目目で「こやまが失くしがちなものはなにでしょう~?♪」ってゆるゆるのクイズ出す慶ちゃん可愛さのかたまりだった。答えが「リップクリーム」なのも、良い~。ゆる~。NEWSのファンクラブ動画もそうですけど、なんか私のツボに入るんですよね。「メンバー」の「ン」に間違って濁点つける人います?まっすーぐらいしかいないでしょう。しかもやっぱりてんどんで重ねてくるし笑 たまらん。それに小さく突っ込んでくシゲちゃんもたまらん。アボカド食べられるようになって良かったね、、、←ツボってる

 

 

で、シブヤノオト放送前の時間は、二月の勝者と慶ちゃん出演の池上彰さんの番組ですよ。

売れっ子だなぁ~

3人ともそれぞれの仕事で売れっ子なので、3人一緒の仕事が嬉しくて、あんな楽しげなテンションになるのも頷ける。

可愛いなぁ~

シゲちゃんの「あー叫べ!」のところ、良かったなぁ~

なにしろ三人ともが幸せで良かったなぁ~(永久リピート)

 

そして一通りシブヤノオトをリピートした私は、剣樹抄の氷ノ介をリピート。

時代劇って面白いですね~ 知らなかったよ。

江戸楽しそう(感想がそれ?)

いやもう、感想が渋滞中!

こんな役を仕留めたシゲちゃんにスタオベ!

 

それらの感想はまた今度♡

よき日曜日をお過ごしください♡

 

NHKプラスなら配信でも見れる♪

 

ついに今週水曜11/17発売~!

www.youtube.com