ごく個人的な、ジャニにハマる以前の各グループメンバーの印象を記録しときます。

NEWSにハマるまで、ジャニーズWESTはエクザイル一派だと思い込んでいました。ジャニーズって書いてあるじゃん!たぶんgenerationsとごっちゃになってた。今でも中間君が誰なのか分からないまま、中間君のファンの方のブログを読んでます。タレントさんのことを知らなくても面白い文章って読ませますね。私もそうありたい。

 

私の脳がジャニーズ事務所に侵食されていく速度が増す中、思いました。今のこのスッピン状態の脳を記録に留めなくては!と。こっからどう自分が変わっていくのか興味が沸いたので書き留めます。

 

気を悪くされる方がいることは承知の上です!すいません!アラフォーの個人的主観に過ぎません。ちなみに私は年末にカウントダウンをなんとなく見る以外にはジャニーズの番組を見る習慣はありませんでした。映画は見ますがドラマはほぼ見ません。SMAP~嵐まではさすがに顔と名前と大体のキャラも把握してたので省略。画像などは何も見ないで自分の脳内にある情報だけで書いてます。

 

<<KAT-TUN>>

亀梨くん 鏡の前でキメ顔の練習してそう。好青年らしい。

中丸くん おじいちゃん

上田くん こんな顔だったっけ?

田口くん 韓流スター

【亀梨くんは映画「俺俺」を観ていたのと、どこからか入ってきた(たぶん野球好きな夫経由)「ああ見えて彼は好青年」という情報が大きい。中丸君はヨーロッパのおじいちゃんみたいな落ち着きぶりにひそかに好感抱いてました。

ちなみに赤西くんのことは「前髪しゃくれ」田中君のことは「兄弟多そう」と思ってました。後にほんとに兄弟多いときいて嬉しかった。田口君は綺麗な顔立ちの人だなと。上田君がほんと掴めない。】

 

<<関ジャニ>>

村上くん コメントの返しが上手よね~ 

安田くん え、この子が関ジャニ?(映画「馬車馬さんとビッグマウス」を観て。)

大倉くん 知らない。(ジャニ臭が薄い)

すばるくん 大阪のチンピラ

錦戸くん 色男

丸山くん 「丸山くん今日もブッサイクだな~!」と夫がテレビに丸山君が映る度に言うので、丸山くん=ブサイクと刷り込まれる...

【丸ちゃんファンの人、ほんっとにごめんなさい!今はブサイクと思ってません。それだけ丸山君が個性的で覚えやすいという事でどうかお許し下さい。夫にも「丸山君ってスタイルいいのよ~!ほらよく見て!彫りが深くって外国人みたいよ!」って啓蒙中です。

すばる君、私、ニノとやったドラマ「あぶない放課後」見てたのに、その時の長髪パーマの少年すばるといまのすばる君が同一人物と気付かず、去年映画「美園ユニバース」観て初めて気付きました。チンピラとかいってごめんなさい。

安田君も映画で知った口です。主演とても良かったです。安田君はなんか頭良さそうで策士な感じもいいと思ってました。村上くんは「夜ふかし」でマツコが明らかに村上君に懐いているのと、誰も傷付けないツッコミの妙を見ていつも感心してました。

錦戸君は顔が好き。私にとって少女漫画から抜け出た「いくえみ男子」でもあり、関西漫才界の伝説・横山やすし師匠をドラマ化するならぜひ錦戸くんに演じてもらいたいと思うほどの振り幅の大きな魅力があります。大倉君ごめんなさい、関西人なことも知りませんでした。関西弁のイメージないんでビックリしました。】

 

<<NEWS>>

手越くん ドヤァァァ!って感じ。

小山くん 昔もっとホストみたいだったよね?

増田くん ブサ可愛い。(どこかでNEWSで一番人気あるのは増田と聞いて)マジか。

(  )  NEWSってもうひとりいるよね、でも顔も名前も思い出せない。

【数カ月前はNEWSのことも(変な服着て変な歌歌うグループ)という認識でした。しかも今担当を名乗る加藤さんなんぞ名前も顔もあやふや。手越君は歌番組でドヤァァって感じなのと某雑誌によく載ることからさすがに知ってました。小山君はホスト時代の印象強く、増田君は可愛いけどマニア向けのルックスだと思っていたので、一番人気と聞いて(てっきり手越君だと思っていたので、しかしそれもどこ情報なのか)驚いた。】

 

<<キスマイフット>>

藤ヶ谷くん たぶんこの人がセンター。

北山くん  手先が器用で好感持てる。でもイケメン扱いは解せない。

宮田くん 思い出そうとするとプルシェンコ(ロシアのフィギュアスケート選手)の顔が邪魔をする。

(       ) (       ) (       ) たぶんあと3-4人ぐらいいるけど知らない。

【普通のアラフォーはキスマイぐらいから急に分からなくなります。キスマイって昔もっとギラついてたというかホスト傾向だったというか、そういう記憶。最初にポスター見たときは、目にしたのが新宿だったせいかマジでホストクラブ関連だと思ってた。北山君は番組で卵1週間食べて器用に卵細工作るのみて好感を抱いてました】

 

<<ABC-Z>>

塚ちゃん ハキハキバカ。  (ハキハキした馬鹿のことです、ほんとすいません)

たぶんあと3人ぐらいいる。踊りがうまい。

【塚ちゃんはアウトデラックスが好印象でした。いい人そうなのが全面に。あとは分かりませんでした。実力派なんだろうなーと。】

 

<<セクゾ>>

勝利くん ジャニーさんの孫。

中島くん 握手会で神対応する人。

ふーまくんかわいい。マリウスくんかわいい。松島くんかわいい。

【他のグループに比べてセクゾの認識が高いのは単純に顔面偏差値が高いから!バラ持って歌ったり、歌の途中でセンターが俳句読んでるの見て、(ジャニーさん、本気で来たな...!)と思いました。けんとくんはNEVERまとめで読んだ。】

 

<<ジャニーズWEST>>

【名前が分かりません!そもそも、generationsと勘違いしてた。みんな背が高いので...】

 

うーん。これをブログにアップしてもいいものだろうか。まぁいいか。記録記録。

でも、分かりました!広い年代から人気を集めるにはTVにレギュラーを持つか、人気の番組に取り上げられることが必要だという事が。ジャニっぽくない映画に出るのも一般人に伝わりやすいかな。40代女性に人気なのが事務所的に良いか悪いかはさておき...。(購買力はあると思う。)断言できますが、あと1ヶ月後には私ジャニーズWESTのメンバー全員の名前とキャラを把握していることでしょう。ジャニーズから寄せられる情報の脳への定着度すごすぎ。

-----------------------------------------------

追記1

おジャンプちゃん忘れてました!私をジャニにいざなってくれた恩人なのにー

山田くん 女のようにメークが濃く女以上に美しい。

伊野尾くん 女子。歌声までかわゆい。

知念くん theアイドル

藪くん V6だと思ってた

中島くん 大型犬

高木くん 見る度に「女形が似合いそう」と思う。

有岡くん おばちゃん

けいとくん この子は伸びる

八乙女くん 山本美月ちゃん .....大丈夫かな、ちゃんと9人いるかな?!

-------------------------------------------------------

追記2

関ジャニに横山さん忘れてました!

えっと、「ロシアンティー」 .....紅茶にジャム入れて飲むと体があったまります!!