いよいよ、 アクスタ作っちゃった♡ NEWSの自主アクスタが可愛い件

NEWSの20周年にむけて、高まってまいりましたね!

当落はドキドキよりワクワクするたちなのですが、仕切り直した2021年のSTORYの時、「”完全に"全滅」、いっこも当選してないのを見た時はめまいがしました。グラッと地面が揺れる感じありますよね。昨日、「全滅」を体感して立ち眩みを覚えたかたにも何卒チケットが回ってくるよう願っております。

 

オタク事にはさまざまな解禁があり、さまざまなワクワクがあるけど、コンサートのグッズ解禁はなかでもかなりのワクワク度。

午前5時販売開始、というのも非日常感があっていい。

ということで今朝4時半に起きて「おはよー!」と元気にTwitterに挨拶。時同じく起きてくる面々。この、なにかに向けて人が集まってくる感じ、好きぃ。「〇万越しちゃった!まいいか全部必要なものだし!」という呟きにイイねをポチ。女性の社会進出が進み、女性が経済的に自立した結果、男性アイドルの寿命が伸びたんだなぁと、上質で上品なセンスのなかに「可愛い!」が詰め込まれたNEWSのグッズを見て思う。

 

コンサートの当落が出て、お支払いへをクリックしてすぐさまクレジットカードで決済するのは気持ちが良い。高揚感を伴う支払いだからだと思う。

昔はこれ、現金振り込みでしてたんですよね。

最初に行きたいコンサート分全部先払いして、落選した分は郵便小為替で返金。当落は電話で確認?それとも戻ってきた封筒の中にチケットが入っていれば当選?小為替なら落選?私が一番最初に行ったコンサート(2016年 QUARTETTO)の時はまだ「ナビダイアルにおつなぎします」で何回も電話かけ直した記憶。そんなに昔でもないのに遠く遠く感じる。

 

その頃は「推し活」なんて言葉もなく(推しって言葉使うようになったのここ数年ですよね)、アクスタもなく。ええ、アクスタの話したくて話曲げました。

 

先月の全力メイキングのゲスト、「コンサートのグッズってなに欲しい?」ときかれた強火亀梨担の、ぼる塾の田辺さんが、人生が潤うアクスタの素晴らしさについて話してる時のコヤシゲの反応をみて「(おふたりは)アクスタ側だから感覚が難しいかと....」と言い、

 

加藤:俺たちアクスタ出さない方向だったんだけど、

加藤小山声を揃えて:強制アクスタ。

 

Johnny's アクスタ Festの無表情アクスタ=「強制アクスタ」

「へぇ~やっぱ俺らのファンもアクスタ欲しいんだー(※シゲの声で再生)」とSNS見て思ったか、「強制アクスタじゃなくて自主アクスタで出そうぜ(※慶ちゃんの声で再生)」ってなったのか、ツアーグッズのリストのなかに

 

・アクリルスタンド(集合2種) 各1,200円

 

の文字。(集合2種) の文言に既に滲み出る味。そして昨日の夕方、当落出てごったがえすTLにピョンと浮き出た慶ちゃんのツイート。

--------------------

コンサートのグッズリスト見た?
いよいよ、
アクスタ作っちゃった❤️
明日楽しみにしててね😊

---------------------

慶ちゃん今忙しいからあとでね!と小山担が呟いてたのが面白かった。

そうかそうかアクスタ作っちゃった♡、のか、可愛いなぁ

で、今朝5時にじゃじゃーん!アクスタ!あ、あくすた?これ?

あ、ちょっとおもったんとちがう。けど、可愛い。うん、可愛い、これはこれで、、

え、これペンライトに収納できるの?

後ろから光あてちゃうの?

暗闇に浮かび上がっちゃうの?

着せ替え式で2種?

wwww

 

~~ここから想像~~

「アクスタどうする?」

「みんなはカフェとかで写真とりたいんだよね」

「それ俺はずかしいわー」

「アクリル板だから光通すからそっちに焦点合わせるとか」

「あーなるほど」

「透かす方向」

「ほらこうして」

「ペンラに?!天才!」

「ウケる!みたことない!」

「え、よくない?ありかも」

「でもこれじゃみんなの要望と違くない?カフェ連れてけない」

「カフェ連れてけなくてもいいじゃん」

「アクリルの素材感生かそうぜ」

 

 

誰がどの発言か私も分からないけど、こんな会話があったかも、しれない。

いや~、ジャニーズ事務所のアクスタはアクスタ界のバカラ、と言えるクオリティーだとは思ってましたが、省略しないほうの「アクリルスタンド」に着目してくるとは。さすがNEWSおもしれーおとこたち。予想を越えていくのがNEWSだねー。

でもさこれやっぱプラスティックの板だよねって、実物見ても多分使い方にピンと来てない「アクスタ側」な3人が愛おしい。

フォロワーさんたちが墓石みたい、定規みたい、と言っててクスっとなった。

アクスタ界のバカラ、コンサート終わったら窓のそばにおいてステンドグラス風にしてもいいかもしれない。ねーシゲ。(強制アクスタシゲに話しかけてる)

 

わたしはうちわ全員分とアクスタ2種とタオルとTシャツとパンフレットとバッグとペンラを買って計2万円弱。まっすーがピースしてるうちわが可愛すぎてしんどい。ジャニーズのうちわは大きくてバッグに入れるのは難儀するけど、その大きさと重さゆえ、酢飯作りには大変役に立つ。NEWSのタオルは肉厚でかさばり、持って行くのもタンスにしまうのもスペースとるけど20周年だしタオル回さないとも限らないので買っとく。ファンになった当初はバッグからうちわの柄が出るの恥ずかしすぎると思ってたけど経験を積み、クリアバッグからうちわ丸見えなのもやぶさかでないから、買う。

 

前回のツアーグッズの目玉はカスタネットで、今回はアクスタが入れられるペンライトかな、ペンライトに入ることのできるアクスタかな。どっちも同じ意味か。きゃっきゃっ☆

#NEWS_EXPO 
#NEWS20th 

 

強制アクスタの記録↓

yuzukonbu.hatenablog.com