お誕生日おめでとうございます。え!なんだって!まっすーがインスタやるって?!

っていう話。まっすー37歳おめでとうございます。毎年なんとなくお誕生日おめでとうって記事を書いてる気がするけど、今年はまた一段と特別。

 

増田貴久さん(37歳)Instagramを開設~!

 

昼下がり、友だちから〇〇見て!って連絡貰って開いたジャニーズWEBのまっすーのページ、スクロールして"Instagram"の文字が見えた瞬間指が止まって「嘘でしょ?!」

ジャニーズWEBから直接リンクに飛んでも偽物のような気がして戻ってまた確かめた。

アイコンが「増田のオタク」が使いそうなやつなんだもん。

本物か!すげぇ!と言ったところで投稿はまだなく。アカウント作ってしばらく放置パターンもあり得るな。と思い数時間経過。夕飯時にそれはあがった。

 

ぶっとびーーーー!!!

あの、ヒゲを”クッキーのカス”と称し、過去にはオフショットの時必ず口元を隠して映っていた増田さんが。ひげ、、、しかもかなり濃い、、、

まっすーのヒゲ(≒クッキーのカス)が意外と濃いというのは既に周知であったためそこには驚きは無かったが(髪の毛同様元気な毛質だな、とは思った)、、、

「ねぇ!まっすーがインスタ始めたんだけど見る!?」とたまらず夫に話しかける。「まっすーはSNS絶対しない人なんだけど、、、」と言いながら衝撃の投稿一枚目を見せたら「....変顔ってこと?」と言われた。違う!そうじゃなくて!と言いながらも、普通の男性にとってヒゲの有る無しなんてそう大した問題じゃないということに気付きスマホを仕舞いかけたら、「まっすーってこれって面白いでしょ?って感性が独特だからインスタ危険じゃない?事故りそう。」と、それっぽい事を言われぐぬぬ....となった。(※人からまっすーつまんないと言われると無性に悔しい。まっすー面白いもん!)

 

ところで、アイドルを好きで応援する気持ちって色々あると思うのだけど、私のそれはリアコ要素をはらんでるので、「男を感じさせるか否か」というの結構重要なポイントなのです。なので、「パフォーマンスが光ってるな」からもう一歩、「男性として魅力的だな」に行かないと"好き”にはいかない、、というところで思い出してくださいヒゲアキ(シゲのヒゲ姿)

STORYツアーでいきなり登場したヒゲアキ、自分はその場にいなかったのにコンサート直後友人から「ヒゲ!シゲ、ヒゲだった!その様子、まるで同棲!」の一報にスマホとり落とんばかりに動揺して、その後、コロナ禍でコンサートや舞台が中止延期になったり、ファンが意気消沈すると(ごめんね。これ見て元気出して。)と出してくる自撮りの多くが「ヒゲ有」。。。そんなの狂うに決まってるじゃーーん!っていう、、

 

詳しくはこのブログのカテゴリー「ヒゲのアキ」をご覧下さい↓

ヒゲのアキ カテゴリーの記事一覧 - ゆずこんぶおいしい

 

ヒゲのなにがそんなにスペシャルなのかというと、やはりプライベート感であり、湿度であり。脱いだばかりの体温を感じるスウェットであったり、、あ、スウェットっていうのは想像です。

 

まさか増田さんがそんな体温のぬくもり感じるスウェットみのあるショットを出してくるとは。。。出したとしてこれ、新連載で出すショットではない。最終回手前で出してくるやつ。それを一つ目でコメントなしで出してくるこの感じ。

 

シゲのヒゲには湿り気を感じたけど、まっすーのヒゲは乾いてる!太くて固くてなんなら痛い。ジョリジョリとこっちの肌を削ってくる勢いを、モノクロの画像から感じる。毛質、強いもんねぇ。ジョリジョリされて、「ちょ、痛いって!」「むふふ~ごめ~ん」と上目遣いで言われる顔さえ浮かんできました。邪な心をお許し下さい。よこしまついでに、ヒゲアキの最新ショットもお待ちして増田。

 

バタバタと倒れていくTLを見、増田担友人の安否確認をし(墓場から返事返ってきた)、もう今日はなにもないであろうと思ったその時です!本日二回目の投稿がっ

 

スタバのカップをエロいと思ったのは生まれて初めてです、、、

森山大道を彷彿とさせるモノクロ、、、

 

まっすーインスタこういう方向性?!ヤバいんだけど!

衣装用の生地サンプルの画像ではない、、、と

 

ヒゲ、おそらく自撮り、が今までのまっすーの考える「まっすーらしさ」とは離れていることから、人々はゴクリと息を呑み思うのです。37歳の増田さん、本気だ。と。

勿論、常にアイドルとしての矜持を持ち、仕事に本気じゃなかったことなど無いまっすーなのですが、今までは「自分はこう思うけど、みんなはどういうふうに思うかな?」的なこちらの反応を伺うような部分もあった気がします。

しかしこのインスタから漂うのは、他者にゆだねることなく突き通す己の意志と美学。

なんてスタイリッシュな男性なんだろう。

今まで私が見てた彼は、まっすーの一部にしか過ぎなかったんだなぁー!

 

ジャニーズ事務所からNEWS来ました!(メトロック)
事務所ごと盛り上げるように頑張ります!(本日の〇〇より)

 

逆風激しいジャニーズ事務所からこう発信してくれることの強さ。”35を過ぎた頃 俺たちどんな顔 かっこいい大人になれてるの”をその日生まれたと到底思えない完璧なC&Rで飾った、メトロックのweeeekで、音に乗り遊ぶまっすーのフリーダンス。人の目を惹きつけてやまない天性の魅力があの数秒につまってた。

 

体幹が良く軸がぶれないまっすーのダンスは、まっすーそのものみたいで、まっすーをコヤシゲが囲むという、真ん中に芯のある立ち姿が「NEWS」というグループの個性を象徴してるようだなと思う。weeeekを音楽ツアーの中心に持ってきたこと、メトロックが成功したこと、事務所を取り巻く環境、一緒にやってきた仲間、自分の年齢、色んなことがボンッと化学変化してインスタという形になったみたい。変化していく推しをリアタイできるのって得難い経験なんだなぁと思います。

 

そして私が思ってた以上に、まっすーって「まっすー」を演じてる、キャラクターを作っていたんだなと感じて、その長年にわたる努力に、貴久!ハグしよ!って気持ちになってます今。

 

いやーすごい人だ。

増田貴久さん37歳お誕生日おめでとうございます!

やりたいこと、全部叶いますように。ずっと応援します。

 

ここに貼るだけで震える。。。。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 増田貴久 Takahisa Masuda (@takahisaaaamasudaaaa)

www.instagram.com