会報の話!

もぉ早く言いたい早く言いたくて仕方ないでもTL見るとまだ会報届いてない人沢山いるっぽくてああまだ言えない。話をきいてくれる友だちがいるけど口から濁流のように言葉が溢れてとまらなくなりそう。のび太が興奮してドラえもんに泣きながら訴える時のように△〇☆◇×〇!△△〇☆◇×〇△△!!〇☆◇×〇△△〇☆◇×〇△!!!って口から記号が出てしまう。なんでこんなに着日に差があるのか。郵便局ががんばってるのも働き方改革推進中なのも知ってる。火曜日に大阪あてに普通郵便送ろうとしたら「到着は土曜日になります」って言われてびっくりしちゃった。そんなにかかるの?なら会報が届くまでに時間がかかる地域があっても仕方ないか。

 

せーの!で開けたかった。せーの!で開けて一斉にびっくりしたかった。ドーン!って爆発起こしたかった。

会報送りましたよ~ってメールは来てたからポストに届いた薄ピンクの封筒届いた届いたって拾ってその日は寝かせて次の日の朝、あ。そだ会報見よ。ってハサミで封を切ってなかの取り出して。ヒュッ!って息が止まった。

 

え????うそ。

 

誰もそんなこと言ってなかったよ?NEWS担口固いのね?

びっくりして2度見3度見。

 

ずるくないですか?ジャニーズ公式。

美的編集部が1年と半年かけて粘りに粘ってやっと手にいれたアレをこんなたやすく。しれっと。どこにも書いてないですよ今回の会報は特別にアレですって。アレのアレで送りますね~!!とか無い無い。もう一回メール確認してみよ。

 

--------------------------

  最新会報発送

会報41号:4/1(金)発送
※各地の郵便配達事情により到着日が異なります。ご家族でご入会されている場合でも、到着が前後することがございますので、ご了承ください。

---------------------------

 

なにこの無味乾燥。ツンデレか?

美的さんの 「編集部よりアタックをした結果、一年半越しのダンディでセクシーな"〇〇アキ"フォトをお届けします!」がジャニーズ公式と比較して健気で泣けてくる。老眼ぎみの目で会報の文字を読んだけどどこにも「今回、加藤はバズった〇〇で登場」とか書いてないもん。しれっと。

 

増田担の友だちからLINEで一行だけ

 

 

ヒゲだったじゃん......

 

 

って送られてきました。

 

 

ヒゲだったじゃん.....

 

 

公式がシレっと。シゲが真ん中で。

 

 

ヒゲだったじゃん.....

 

 

めくってもめくってもヒゲ。立っても座ってもヒゲ。(まっすー短パン!)

しかもメンバーと話してる自然な横顔のヒゲまで........

これぞ公式。強い。強すぎる。

なんならシゲがヒゲなことすら公式の人、気付いてない可能性ある。

加藤くんヒゲだった?剃らなくてよかったのかしら。(私の中でのジャニーズFCの偉い人の話し方のイメージ)

いやマジか。。。。かんっぜんに油断してたわ。

2020年以来、ぽつり........ぽつり......ぽつりと供給されてSTORYの円盤にオーラスのヒゲアキ収録されたの手にして完全に安心してた。1年半越しの美的で終わりだと思ってた。全力メイキングでうっすらヒゲの時あるけどあの番組基本マスクしてるしラッキーヒゲみたいなものだし。ヒゲアキの時代あったよね~って激動の2020-2021みたいな思い出になっていくのかと......

思い出になんかさせないぜ!

っていうか俺いつもヒゲだしだいたい。

マスクするからヒゲ剃らなくていいし。作家だから無頓着にしててもそれっぽいし。

 

って本人そんなこと言ってるし。公式が言ってくれないから本人が言ってるし。

(思い出になんかさせないぜ!とは言ってない)

しまい込んだ欲がでてしまう。

粛々で見せたシゲの演技、そしてヒゲ。

これはもうヒモ役、またはそれに準ずる、常時ヒゲで生活してるセクシーな役。

見たい。恋愛要素なども入れて頂いて。ねぇ。

 

わ~めくってもヒゲめくってもヒゲってめくってくと最後のページに「こういう動画ついてるよ!」っていうネタばらしが。QRコードよりネタバレが先に来てるっていう、ジャニーズ事務所の伝統の「なんでも文字に起こす」っていう習性。画像じゃなくて文字で伝えようとする~

 

で、まあまあ今までもそうだもんねってQRコード読み取って動画リンク開いたらあまりの尊さに泣けた。

 

学生の時テレアポのバイトしてて同じチームの社員さんがお客さんに「砂漠の中のダイヤモンドです~!」って言ってたのをなぜか思い出した。砂漠に現れたオアシス。8分の動画を舐めまわしてなんとか生き延びられる。健気すぎる。

これもNEWSの企画でよくある、「オシャレな雑貨屋さんからリースしてきた小物が可愛過ぎてNEWS3人と合ってない気がする」っていう世界観のセットの中で繰り広げられるこれぞNEWSという脱力と愛と笑いと、、、とにかく尊い

そしてもうしつこいから言いたくないけどヒゲが。

窓に手をのばして窓枠をトントンっと指で叩く謎のシゲ仕草が作家っぽい。

パッキングと言えば小山でしょ得意でしょって何度も言うシゲ。(そうだよね、一緒に行ったよねハワイにニューヨークに。ツアーも同室で。可愛かったね若いコヤシゲ。でもシゲはトランクから荷物はみ出しまくってるもんね未だにね。以上、私の心の声。)パッキングときいてさっそくボケだすまっすーが尊い。ボケの答えが分からなくてシゲの方をみる慶ちゃんが尊い。途中からなにも言わずポンポンとトランクに荷物を入れ出すシゲが尊い。ライト点灯したままトランクにポンっと入れて二人に「無人島着いたとき電池無くなっちゃうだろ!」って言われるシゲ。尊い

 

ねぇ、わたしめっちゃNEWS3人に飢えてる!

 

白くてふかふかした大きな枕を入れる。尊い。もうすべてが尊い。なんだろう言い換える言葉が見つからない。まっすーの一挙手一投足がツボる。折りたたんで小さくなるバケツを見て「メイクさんが最後くれるやつのデカいやつじゃん!」って興奮して指さして「メイクさんこれのちっさいやつ持ってない?」っていうまっすーが尊い。「これ小さくなるからいいんだよって言ってたやつのでっかいやつじゃないこれ!?」って「やつ」を多用するのも尊い。視聴者に分かりやすいようにこの中に熱湯入れておしぼりいれてくれるんですよメイクさんがメイク落としてくれるときにねって解説してくれる慶ちゃんが尊い

 

飢えすぎてて語彙力が追い付かない。

この世にNEWSのメイクを落とすという仕事があるのか....と今更ながらしみじみする。

 

お盆に固執するまっすー。リースした靴を雑に扱いまっすーにたしなめられる慶ちゃん。亀のぬいぐるみあったら亀が亀だ~って近寄ってくるとか言ってるまっすー。小さい網をジャニーズ持ちするシゲ。わたしも公式ばりに文字で解説しようとしてしまう。

 

ぬいぐるみマジでいらないんだけど(笑)

 

っていうシゲがシゲすぎて会報の文章だけでも完全に脳内再現可能。△〇☆◇×〇!△△〇☆◇×〇△△!!〇☆◇×〇△△〇☆◇×〇△!!!口から出たキラキラが止まらない。もっとNEWS3人が一緒にいるところを見せて。でないと口から一度でた濁流がとまらなくてマーライオンみたいになってしまう。動画8分を何度も何度もリピートする同胞たちの姿が浮かんで抱きしめたくなる。せめてまっすーがコヤシゲといれる時間を作ってあげて。のびのびとボケる半ズボン姿のまっすーを見て思う。増えますように3人でいるところもっと見れますように。っていう結論もなんかさみしくなっちゃうので、

 

俺らのアマゾン行った感じだったらね、って慶ちゃんに言うまっすーの「俺らの」アマゾンでの仕事をずっとひっぱってるの尊い。シゲに、ねぇシゲって本を見せてシゲに「馴染みない本要らないな~」って言われる慶ちゃん尊い。馴染の無い本っていう概念ウケる。トランクに荷物詰める慶ちゃんの手首が綺麗で目に飛び込んできちゃう。お盆に木の実運ぶとか、ぬいぐるみを観客にして楽器きかすとか、さすがギャラをクッキーでもらってるだけある、まっすーのファンタジーさ。亀がぬいぐるみの亀見て亀だ~って寄ってくるって。いや可愛すぎぃ。シゲの「デカおしぼり」って発言にふへへふへへと笑うまっすー。慶ちゃんが笑いをかみ殺すときの「ぎゅう」って音、好き。シゲちゃんカトラリー必要?って言い方可愛い。

 

なんて中身のないブログなんだ!

 

今夜ベッドに入って一回寝たんですけど会報の話したくて目が覚めた。

でもTL見たらまだ届いてないフォロワーさん複数いて。あーまだ話せないってなったけど口からドバーって溢れそうだったのでドバーを文章にすることにしました。

そっとアップします。

郵便局がんばれがんばれ!