俺の愛勝手に決めんなよw(2022/03/06 SORASHIGE BOOK)

まっすー主演ドラマ決定おめでとうございます!

www.tv-tokyo.co.jp

めっちゃ面白そうなんですが。月曜の朝から一気にテンションあがったのでブログ書いてから仕事しますね~

いや~まっすーのキャリア的にも一段また上がったのでは?!しかも國村隼と増田貴久を一緒に観ることができるなんて。眼福しかない。(私の「リアル・リアコ」は國村隼かソンガンホ)まっすーの「イケメン役」ってなにげに珍しいというか私が知る限りでは初めて見ます。あーこれバレちゃう、まっすーがイケメンだってばれちゃう。あちゃ~.......業界関係者様、イケメンまっすーどしどし下さい。世間はまっすーのイケメンを求めております!

 

慶ちゃんも各番組でイケメンぶり見せつけてくるし、シゲも、、、、NEWSのイケメン化が止まらないな。イケメンっつったって、浅い意味で言ってないですからね私。心身共にイケメン。深みのあるイケメン。

さて、國村隼がリアコな私がなぜ加藤シゲアキなんて年下の100%イケメンに「恋」なのか未だに自分でもよく分からないんですけど、昨日のシゲ部でもその答えの片鱗があったような気がします。

 

「そんな50音最初の2文字で俺の気持ちを矮小化すんなよ」

 

加藤シゲアキ美術館があったら壁に書いてありそう。これね、「愛」について「それって愛ですよね」とか言われるシゲが思うこと。ですって!奥さま!

も~やばい。心掴まれた。

なんだこれ。加藤シゲアキ何者よ。

こんなこと言う人愛しちゃったらほんと困る。

 

(愛とはなにかということが)わかんないわりにはみんな言うわけじゃん。俺とか言われるよ?メンバー愛だね、とかさ。人に言われるとめっちゃ嫌なんだよね。愛だねそれ、みたいな。俺の愛勝手に決めんなよみたいな笑。俺の、愛かどうかはまず俺が決めてからだし。だから俺は不用意に愛なんだよとか言わないし、言わないようにしてるつもりだし、言ってるかもしんないけど。そんな50音最初の2文字で俺の気持ちを勝手に矮小化すんなよ、みたいな、ハハッ。いやほんとに。けっこうあるんだよな、そりゃ愛だよ、愛なんだけどさ、愛だけど、「俺が言う愛と、君が決めた愛とは全然違う愛でな。」って言うと「うわ、めんどくせえな」ってなるわけじゃん。だから言わないんだけどさ。積もってくわけよ、俺の中のその。ラジオのメールとかでもさ、ありがたいよ?ありがたいんだけどさ、「それは増田さんに対する愛ですね」とかさ。いや、愛だけど。愛だけど、愛ですねって決めんなよっていうかさ笑、そんな簡単な言葉で俺の気持ちを括らないでくれよみたいな、俺が言葉にできない言葉を、俺が言葉にできない感情をおぬしが言葉にするでないって、ほんとそんなことだらけでねぇ~、ほんとめんどくさい。今書いてるから尚更なんだろうけどさ、そんなことばっかりですよねぇ~ハハッ。いやなわけじゃないんですけどね。

 

書き起こしの止め時が見つからないw

そして書きながらやっぱり「うわ、めんどくせぇ」って思っちゃいました☆彡

一緒に住んでる人がこんなこと言い出したら「うわ、めんどくせぇ」って思いながらたまらなく愛おしいと思うだろうな~。これが愛だよこれが愛だよって態度で示したくなっちゃう。それはそれでめんどくせぇな。

愛ねぇ。。。。

30代半ばの男性がこんなことを考えながら生きてるのかと思うと、こみあげてくる笑い、あっこれ馬鹿にしてるわけじゃなくて、愛おしすぎて込み上げてくる笑いですからねシゲアキくん!

 

でもシゲって簡単に愛だねとか言いたくないと言いながら、コンサートでは「馬鹿野郎俺のほうが愛してる」っていうじゃ~ん??

あれはやっぱり気持ちが高ぶって50文字の最初の2文字に収めちゃうってこと?

(・∀・)ニヤニヤ

この言葉にできない感情をなんとか伝えたい!って思ったときに「愛」という言葉を使わざるを得ないんだけど、実は「愛っていうのは俺の中ではこう定義されていて.....それはあなたの定義とは違うかもしれないけど.....」ってことですか。そんなことコンサートで話しだしたら歌わないで2時間経過しちゃうもんね~ 

次の小集会では「愛とはなにか」を3人で討論するとかどうでしょうか?盛り上がるの必死~!

しかし、あのコンサートの「愛してるよ!」はシゲアキくんの振り絞った気持ちなのかと思うと(・∀・)ニヤニヤが止まりませんね。

 

レスリーキーが撮った雑誌の表紙で薔薇と本担いで挑戦的な目でこっち見てくるシゲアキ君が内心では「愛ってなんだよしらねーよ知りてぇから書いてんだよ勝手にこっちの愛決めてくんなよ」って思ってるかと思うと、ただでさえあの表紙を見て笑いが込み上げてきた私はもうたまらないです。クスクス止まらないです。

 

なんか最近「I LOVE ME」って気持ちになれなくて、イケメンたちとイケてるぶりと私のイケてないぶりの落差にふぅぅ。。。。ってなることも多々あるんですが、シゲアキ君のことを考えてると「I LOVE ME」が戻ってきた気がします。

このブログの過去記事でこの話したと思うんですが、中学一年生の時クラスの男の子が「愛について」という読書テーマを持ち出してきたときの驚きと愛しさと、とにかく鮮明に覚えてるその感情がまた戻ってきました。

 

yuzukonbu.hatenablog.com

 

探してきた↑

膨大な過去記事の量に自分でも「こわっ」ってなりました。

シゲが愛とはなにかと考え続けてる間はこのブログ続けたいです笑

 

こんなめんどくせぇシゲアキ君に「愛」って言葉を投げつけられるファンって幸せですね。

 

慶ちゃん「メンバー愛」ってタイトルの連載ジャニーズWEBでしてたよねとか思うとまたクスクス笑いがこみあげてきます。シゲ、めんどくせぇ~ そんなシゲが大好きなんだよみんな。このシゲ部、ここの部分以外にもうわ~シゲww好きしかないwwって部分多すぎたので仕事しながら聴いて(・∀・)ニヤニヤしますね!(文章打つと勝手にでてくる顔文字、私の感情勝手に顔文字にするなよ!ってシゲみたいに思って今またニヤついたw)

 

『俺の愛勝手に決めんなよ顔』↓