今夜のテレ東音楽祭のシゲがカッコよすぎ可愛すぎ問題について

一度布団に入ってまた起きてきました。

シゲがかっこよすぎて眠れない。。。。。目をつむってもシゲが浮かんでくる。すいません前回のブログで心が離れるとか言ったけど、今日の私は加藤くんと付き合う寸前、くらいに気持ち盛り上がってます。

 

もし、もし私が、以前私がそうであったようにNEWSのことあまり知らず、たまたまテレ東音楽祭見てたら、加藤シゲアキ?」って疑問符付けて声に出しちゃうと思う。作家兼アイドルで真面目なテレビ番組でてるというイメージと、本日見た加藤シゲアキの間に齟齬を感じて一瞬動き止まって加藤シゲアキ(だよね)?」って。

からの~、出演後のタイミングで流れるDVDのCM。NOW ON SALE。私の後方にいた夫も口にしました、「ナウオンセール、か。」と。

ふーん.....DVD出てるんだーって今日はそこまででしょうが、明日以降、ググったりするんですよ音楽DVD。定価より安くなってるな.....今頼めば今日持ってきてくれるのかamazon....ふーん....ポチッ

 

ってなってる人がいないとも限らないよ~!もう見ちゃったらFC入会避けられないからコレ。

 

それぐらいの魅力にあふれていた今日のテレ東。出番は一瞬だったけど、なにか派手なセットや演出があったわけではないけど、人々の心に爪痕残した!と、いうのは出演後即呟いてた慶ちゃんのツイートからも伺える。自信と余裕!

 

大人可愛い、なんて既に飽和状態のワードだけど、リンク付けるならNEWSの公式サイトで間違いない。可愛い、カッコいい、若いけど年相応の落ち着きもあってでもやっぱり可愛い。内面の豊かさがにじみ出る可愛さ。

 

9人から3人になったけどずいぶん元気だねーNEWSって。

そう思われたのなら本望です。

NEWSって元気で可愛いグループなんですよ!

 

NEWSニッポンからのチャンカパーナ見終わったあと、比喩でもなく萌え転がり落ちました。絨毯に。「あひゃー可愛いーNEWSー」って言いながら。ええ、夫も見てましたけど、かまいません。全身を使ってこの萌えを表現しないことにはどうにもならない。ひとつひとつあげてくのはまだリアタイ一回しか見てないから、、あ、嘘です、「NEWS可愛かったからもう一回だけ見ちゃお!」ってわざとらしく声に出して、しばらくしてから再生しました。4時間以上も早送りするの大変だったよー。

 

わざとらしく宣言してまで、慶ちゃんが抱き付いた時のシゲの顔を確認したかった!

嬉しそうな笑顔だった。。。。。そして慶ちゃんのお目目もきゅるんとしてた。。。

ちょ、ちょま?ちょま(ちょっとマジ?の意)?

震える、、、地上波で、、、可愛すぎ、、、

なんでコヤシゲという奇跡がもっと評価されないのか不思議でならない。

いや、いいんです、知ってる人が知ってれば。

私はコヤシゲを知ってる側の人間。その誇りだけで生きていけるマジ。

 

アヒャー可愛いNEWS!って転げまわってから、少し間を置いて「コンサート、もう一ヵ所だけ行って良い?」って夫に尋ねちゃいました。あの感じで20周年ツアーなんですよね、わたし床に倒れて這いずり回らないかしら。心配。可愛すぎ、麗しすぎ、尊過ぎ、美しすぎ。

 

夕方テレガイプラスのコヤシゲ美・爆弾が投下されて既に炎上中だったところにあの抱き付きはもう、、、ごめんねまっすー今夜は貴方のこと見れてなかった。シゲが良すぎた。ダブルピースくいくいって指先動かすところも。久々にズッキューーンとした。私のハートに重たいパンチ来た。

 

慶ちゃんも勝地くんも、素のシゲの可愛さを引き出してそれをおしみなくファンに教えてくれるので、どうやったって彼らみたいにシゲに近づけない私は頭抱えてしまう。

5時まで家で飲んで「ほらほら、そろそろ帰らないと。」って笑顔で送り出してくれるんでしょ?※勝地くんのインスタより。思わずノートに書き留めてしまった。。。

 

なんで加藤シゲアキって、加藤シゲアキが言いそうなことを実際言うの?

ありありと想像できちゃって困るんですが。

ガード緩い脇からポロポロと零れ落ちる加藤シゲアキぶりに、私は時に眉間を押さえ顔をしかめ、時に絨毯に転がり、時に「シゲぇーーー」と声を絞り出し、このどうしようもない感情ってどうやって消化できてるのか自分でも不思議、、、、萌えでクッションを叩く、とかそんな漫画みたいなことしねぇだろって思うけど実際するから。クッション叩いたりゴロゴロ転がったりするから。

 

いやぁでも2023年にしてこんなに狂わせてくるのすごくないですか本気の、一流アイドル。完敗です。白旗です。タンスから預金通帳持って行ってください。

 

20周年おめでとうございます。ランページ16人いるそうですよ、NEWSの5倍ですよ。NEWSはランページの5分の1しか人数いないのに、、、って思いました。人数じゃねぇんだよ!ってことですよ。”エモさ”が無い、NEWSの可愛さ元気さ、これを3人で表現できることの引き出しのでかさ、ひいては人間性のデカさ奥深さ、感じますねぇ。

 

あーそれにしてもカッコよかった。最速で文章打ってます。なんの意味もないです。文章書くのも絨毯に萌え転がるのと一緒です。もうシゲに私の心ごと持って行ってもらいたい。そんなの要らないか。

 

いろいろ突き詰めると慶ちゃん羨ましいってなる。慶ちゃんの人柄や努力、長年にわたるコヤシゲの関係性あってのことで、羨ましいなんて言葉でまとめるの失礼だとは思うのですが、シゲに後ろからピョンと抱き付いて(カメラの画角に収まるように!)、シゲが後ろ向いてあははって笑って、小山ほんとああいうの上手いよね流石だわって慶ちゃんに収録後に言って、そんなシゲにまっすーが耳を傾けてるのを想像しました。

 

ああ、でも羨ましい。俺がいるし。と久々に言われたい。ほらほらそろそろ帰りなって。なに書いてんの。ほんと俺のこと好きだよねフヒヒ。

 

だんだん妄想の気が、、お目汚し失礼します。NEWSの魅力の前ではおのれの表現力は既に限界っ。出直してきます。

 

わたしは『シゲ、慶ちゃんの美容師説』を推したい。左手にハサミ持ってそう。