一ヵ月ぶりにブログ書いた日記

NEWS 20th Anniversary Live 2023 NEWS EXPO おめでとうございます!

オルタネート文庫おめでとうございます!

ブログ一ヵ月以上書いてなかったから書き方忘れたどうしよう。頭に浮かんだことそのまま文章にするスタイルに頼るしかない

いやーーーめでたい。めでたいですね、ツアー。でもなんかテンションあがらないの、わたし、ドーーーーームを期待してたんですよねぇ~ ドーーーーーーーーームで歌うNEWSを見たいんですよねぇ、、、

でも「and more...」って書いてあったしドーーーーーーーーーーームの希望は捨てないで持っていよう。「東京ドーーーーーーーーームッ!!!」って絶叫するまっすーがいるんです私の中に。それはさておき、今年もツアー組んでくれてどうもありがとう。

 

NEWSと書いて「運命」ってルビふってるみたいなもので、想いは薄くなったり濃くなったりするけど、未来永劫NEWS担だよ!って思ってるのに、ふと忙しくしてると、あららら.....なんかシゲが遠くに感じることが。ある時点ではシゲと私の歩幅はぴったり一致してたはずなのに、ふと感じる距離感。『もし、この"好き”って気持ちが変わる時が来るなら、それはアイドルが変わったのではなく、私が変わったということ。』を念頭に置こうと好きになった初期に思いました。だって、向こうが変わってしまった、だから好きじゃなくなったって思うの、悲しくないですかなんか。

 

で、この一ヵ月は「あ、やばいちょっと心が離れかけている」のを感じる一ヵ月、だったんですよねぇー。私死ぬまでNEWS担だと思ってたけど、こうしてふぃっと興味が無くなってNEWS抜きで生活が送れるようになるんだなぁって思ったり。あんなに好きだったのになぁ、、、、、不思議、、、って昔好きだった人のこと思い出すような感じで。あ、やばいちょっと心離れかけてる。の時に供給があると「え~やっぱ好き~♡」ってなるから、供給って大事。

 

ついにやってきた親の介護、中年のリアルって感じで、仕事子育て介護が勢ぞろいしたせいで自分の心にさけるリソースが足りなくて、NEWS摂取しなくても日々回っていくんだなということに気が付いたってことなんだけど。でも、NEWS摂取しなくても日々回ってる理由の土台にあるのは、この数年間NEWSの音楽を聴きながらすごしてきた時間、なんだよな~と思いながら車窓を眺めていた。これもUR not alone現象*1だな。

 

全メでぼる塾の田辺さん(亀ちゃん担)がアクスタの素晴らしさについて話していたのをみて、わたしも体内NEWS度不足を補うために鞄にアクスタシゲくんをいれて新幹線に乗った。初のシゲくんとのおでかけは祖母の法事。アクスタ界のバカラジャニーズ事務所謹製アクスタが初夏の光を通過させて虹色にきらめく。これ隣に人いないから出せるけど、隣に人いたらとてもだせないわーと思ってたらシゲくんが窓からおっこちた。カシャン...!と軽い音を立てて床に落ちたシゲくんをあわてて回収して鞄にしまう。それでもここ(鞄のポケット)にシゲ君いるんだと思うと心弾むような、、、

 

祖母は100歳過ぎまで生きたので、80過ぎの伯母たちもじゃあおばあちゃんくらい生きたらまだ20年あるってこと?と言い、私と同年代のいとこたちもまだ50年もある!と言う。そう口にしながらも(そんなことはないだろう)とみんなが思ってるのは明白で、あと10年は生きてね!なんて80過ぎの人に言うにはリアルが過ぎて、長生きしてねというのもなんだかなって感じで、みんな元気で良かった(※別に元気ではない、いよいよヤバいなとみんな思ってる)また会いましょうね、なんて言って親戚たちと別れ、ひとり新幹線に乗って東京へ戻る。帰りの新幹線、隣の席の人はPCで会議資料を懸命に作っていて、私がアクスタを出す隙は無い。

 

月曜発売のオルタネートの文庫が発売日前に並んでる書店もあるとTwitterで知ってたので、素早く路線検索してなんとか新宿紀伊國屋書店閉店時間に間に合いそうだったので東京駅から中央線に乗り、早足で店に向かう。なんとなく、新宿紀伊國屋書店でシゲの新刊を買うのがゲン担ぎになってる。そぞろ歩きする外国人観光客や若者の隙間をぬって、湿気で汗ばんだ体で2階にあがり、オルタネートがずらりと並んだ棚を見つけ、しばらく満足げに眺め、一冊とってレジに持って行った。

 

話したこともない彼と、歩幅が揃ってるって錯覚できたことが奇跡なのに、こうしてわざわざ遠回りしてできたてほやほやのオルタネートを買うことで、自分からまたシゲに歩み寄ったような気持ちになって、そんなことを思う自分が笑えた。急いで帰ってシゲ部をリアタイしたら、いつも通り「~だよね、そうそう。うん。あはは。ねー、だよねー」っていう(友だち???)と思ってしまうシゲの距離感とスゥ.....という呼吸音に、こういう気持ちになるからシゲ担止めれないんだよなー。と思った。

 

と、いう話。こんな彼が仲間と大切に育ててきたNEWSを、愛さずにはいられないですよねぇ~ NEWS良いよねぇ~

 

と、思うことでまたパワーが生まれてくるんですよねぇ~

好きの力ってすご。

まぁこんな感じで、またブログかこ。

あとさ、オルタネート面白いね!久々に読みかえしてそう思った。この小説、面白いわ~ 

*1:過去の自分が今の自分を助けること