おしゃキャン!どう?と、うちわ問題2022

サウナから出てきた汗だくの裸の慶ちゃんがアイドルらしく髪を直そうと鏡に向かったら、それは鏡じゃなくてただの四角い枠で、一緒にいたキスマイの二階堂君にやばいって言われるという夢を見た気がするけど、夢じゃなくてほんと夜中にそういう番組をテレビで見た...『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』←番組名

 

慶ちゃんが二階堂君に「二階堂が水のシャワー浴びたいなって言うくらいまでいかないと~」と話しかけながら長方形の空洞に向かって両手で髪の毛を直して「鏡ねぇやww」と鏡じゃないこと気付いてニカちゃんに「えやばいやばい、誰かちょっと見て。この形(長方形)で鏡だと思ったんだって!」と言われてる間もその枠を指さして「www 今w 髪型直そうとww かがみじゃないww」ってひくひく笑ってる慶ちゃんが可愛面白くて朝からリピートしてる。慶ちゃんがひくひくしながら何を言ってるのか音量上げて何度も。

 

マスクしたままカレー食べるとか、ガムシロップをアイスコーヒーではなくコーヒーが入ってた紙袋の中に注いだとか、天然エピソード数多くお持ちの小山さん。

「マイクにKって書いてあるからこれシゲのマイク?」ってシゲに言って「Kは小山!加藤はS!シゲでS!20年間KとSでやってきてるでしょ!もぉ~!」って言われて「そっかwそうだったw」ってひくひく笑ってるの去年のコンサートで目撃したけど、今回ニカちゃんに「枠!」って言われた時もひくひくしてて可愛い。

 

いきなり番組はじまったけど、これ、続く予感するね?

 

「小山はただ自由に楽しむだけ、進行は二階堂が」とフリーダム与えられた慶ちゃんが、自分ちから持ってきたランタンを周りに並べて煌々と明かりを点ける(まぶしい)。リラックスして靴脱いであぐらかく(靴下派手)。気持ちよくなって今にも寝落ちしそうな慶ちゃんがニカちゃんに「温泉行くよ」と言われガバッと起きあがる(可愛い)。汗だくのナイスボディを惜しみなく見せる(適度に鍛えられた慶ちゃんのボディはただただ美しいので、視聴者に恥ずかしさを与えない)

 

実は同時期にジャニーズ入ってるふたり。小学生で事務所入りしたニカちゃんと高校生で入った慶ちゃん、時がたち共に30代の男性に。さらっと小学生が30代にと言ったけどすごいな小学生が30代になるジャニーズって。実物の俺足族二階堂君はめっちゃカッコいいと最近キスマイのコンサートに入った友だちから聞いた。それを裏付けるようなツヤツヤとした黒髪とお肌、驚くほど細くて綺麗な脚。確かに昔見た二階堂君の女装は大変綺麗だった。そしてそこに重なる慶一郎の影。お風呂。サウナ。ロウリュ。激熱のロウリュから目をまん丸くして飛び出してくる慶一郎、単なる長方形の枠を鏡と見間違えて髪の毛を直そうとする慶一郎、はい、永久リピ。

....週末に自分的NEWSツアー初日を迎える、既に夢心地はじまってる私にぴったりのふわふわした楽しくてまったりしてクスクスできる良き番組でした~

ピンクのマイボトル持って、キャンプだってオシャレ大切♡って家からもってきた大量のランタンつけて、ちょw眩しいwって言われてる慶ちゃん可愛いかった~

きゃぴきゃぴおしゃキャンおじ..おにいさん♡

おしゃ、ってつけると一気にオシャレ感なくなるのはなぜだろうw

ぜひ、是非シリーズ化を希望します!

 

---------

で、ここからはコンサート前恒例「なにきてこー」「うちわどーしよー」問題。

なにきてこ~は、もう今回はツアーグッズ着るって決めてます、緑着るとか考えること放棄!ただしまだTシャツは試着してないので私に似合うのか確認していない...ちょっと心配。

2019年WORLDISTAツアーで販売された全体は濃いピンクで袖に無数の「W」が入ってる、a.k.a.草パーカー。それを「ワラスーツ」と呼んでいた私の息子が、私のクローゼットにかかっている今回のパーカーを見て「なにこの楽々パーカー...」と言いました。横から見ると「音楽」の「音」が見えなくて「楽 楽 楽 楽 楽 楽」って袖に書いてあるように見えるのw で、でも着ると可愛いんだよサイズ感とか!

 

お次はうちわ。ファンになった当初は"イケメンの顔がついたうちわを持ち歩いてる自分"と本来の自分の齟齬を感じ、うちわの大きさをメジャーではかり柄までしっかり隠れるカバンを買ったりしていました。

が、経験を経て最早うちわの柄が出てるの恥ずかしいって気持ちはもうないし、なんなら玄関でたところからシゲのうちわ手に持ってても平気だし、シゲのうちわ酢飯作りに使って義母に「このかたは?」「あ、私の推しです。加藤君って言います。」と会話するほどうちわと密接な関係を築きました。

 

公式うちわだけ持っててもいいんだけど、「うちわw」ってニヤニヤしながら自作うちわについて考えてる時の楽しさ格別。

私のクリエイティビティには限界があるので夫に「週末NEWSのコンサート行くんだけど、うちわなんてかこー。考えて?」って言ったら、「鏡のような素材をうちわに貼る。なにも書かないで無地。俺が映ってる!とNEWSびっくりする。」「ゆずの顔写真を貼る。うちわをゆらゆらと揺らし、ファンが揺れているのか?とNEWSが近寄ってくる。顔は2つなので、自分が受け取るファンサの可能性も2倍に増える。」「20世紀少年の"ともだち"のマーク」「新幹線の車窓から見えるようなのがいいのでは」「長方形の空白の欄を描き、その後ろに『して!』って書く。何をするかはNEWSが決める」などなど、とても私には考えつかないようなアイデアが次々と。

天才?!と思ったけど現実化は難しそうなのでうちわの師匠を仰ぐ。

師匠が最近作ったうちわ、「こっち見ないで!」と大きく書かれた周りに「顔良すぎる 可愛すぎる むり」と書かれ、隅っこに淡い色で小さく見て...って書いてあって、吹いた。

 

これ、見てくれないことがファンサになるから、どうとでもとれるよね?!天才過ぎる.....うちわの天才.....

「見て!」の間に「見ないで!」があったら目立つよね?ブロック全員「見ないで!」だったらNEWSどうするかなぁ?シゲは普通に素通りしていきそうだね?まっすーは真顔で見てくるかも、全増田担しぬわ。慶ちゃんは笑って見返してくれるかなぁ?あとさ、審判みたいに「10点 10点 10点 10点 10点 ...」ってやつもいいよね?10連したい、10連で100点になるの。大目にうちわ作って周りの人に配ろうか?伝説の「うちわ配りおばさん...うちわ配り鬼おばさん!」「鬼おば!」

”うちわ配り鬼おばさんに遭遇した件”ってTogetterにまとめられちゃうね?!

 

鏡仕様のうちわ作ったら慶ちゃんその前で前髪直してくれないだろうか?

あ、これかがみじゃねぇやw って言って。

ジャニーズのうちわは基本一枚で反射したりしないで高さは胸まで!なのよ。と夫に言ったら、あっそ、NEWSも20年もアイドルしてるんだから投げCHU♡とか、普通のうちわなんて目に止まんないよきっと。って言ったけど、そんな既製品のうちわでも反応してくれるの優しい~ 

NEWSが見てちょっと「クスッ」とするようなのがいいなぁ~。私がガチで考えると「生きててくれてありがとう」とか重めメッセージなってしまう。

「ヒゲ ありがとう」とかどうだろう?「シゲ ありがとう」と思いきやヒゲ。コンサートで一回ぐらいヒゲでも良いんだよ?の気持ちを込めて....

今までの調査によると、結構長めの文章でもアイドルたちは反応くれるらしいので、マスターヒッツみたいに「コンサート終わったあと飲みたいのは?①お茶 ②水 ③ビール」とかもどうでしょう増田担。

 

っていってさっき近所のダイソーいったら黒うちわ売り切れだったんですが?!?!

今、現場が多いらしい。

ダイソーのお姉さんに「うちわ、どこですか?」って言ったら、和紙で出来てそうな普通のうちわ置いてあるところ案内された。「コンサートで使ううちわ、どこですか?」って尋ねるの恥ずかしかったんです~ まだまだ自意識との闘いは続いてる。

 

うちわのこと考えてると頭のなかうちわでいっぱいになって、現場増やしたくなりません?ジャニーズJr.のコンサートで試したくなる。Jr.コン、うちわ熱がすごそう。

 

以上、おしゃうちわの現場からでした!

 

https://fod.fujitv.co.jp/title/703x/

 

過去のうちわ問題↓

yuzukonbu.hatenablog.com