ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

TBSハロウィン音楽祭見て興奮しております。

EXILE TRIBEの方たちに「今日はハロウィーンパーティだよ」ってちゃんと伝えた?大丈夫?仮装で来てねって伝わってる?と心配になった本日のTBS「ハロウィン音楽祭」。

仮装っていうのはなぁ、(あれ?今日千賀さんいないけどどうしたのかな?)って思うくらい、りゅうちぇるに成りきってたり、(宮田君の仮装いったい何?)と頭を悩ませたり、(てごちゃんwおでこw)て人相変わるぐらい気合入ってたりするのが仮装なんだよ!!

EXILEが嫌いなわけではありません。私の推しはエリーです。もうね、彼らがキスマイとかNEWS見て、「え、ガチ仮装じゃん....!YABAI ! 俺ら普通過ぎじゃね?!」って、焦りを抱いたんじゃないかと勝手に心中察するほど、ジャニーズたちが生き生きと仮装を楽しんでましたね~

 

EXILE THE SECONDが歌った「YEAH!YEAH!YEAH!」って歌の歌詞『ここじゃ誰もがLookig for "YABAI"』ってのが気に入ったので、もしこれでTRIBEさんたちがプーさんの着ぐるみでも着て登場してくれたら好きになったのにぃ。惜しいねー。

 

で、思ったんです。このジャニーズならではのなんともいえない味わい。仮装ときいて過剰に味付けしてくる感じ、私やっぱり好きだわ~。むしろ感激するわ~。

 

セクゾとABC-Zが黒いマントで登場するとこから、あれ?小クラ?と錯覚するぐらい既視感があるわけですよ。ABC-Zの忍者コスがカッコイイ系じゃなく『忍たま乱太郎』風味でさらにNHK感が高まってきます(TBSだけど)続くセクゾも、幼女が着るみたいな赤系の着物姿で(赤いおべべお揃いかい、はぁ~めんこいめんこい)って私の中のトトロのおばあちゃんがニコニコしました。襟足をちょこんと結んだ中島健人君のヘアー◎。

 

そしてキスマイ。私キスマイは絶対やってくれると信じてました。私、このキスマイのパフォーマンスを「ぶりの竜田揚げ」を作りながら見てたんですが、この先このおかずを作るときは毎回キスマイのことを思い出すでしょう。こんなにぶりを揚げてて幸せを感じたのは生まれて初めてです....!しかも「MU-CHU-DE-恋してる」までやってくれて、うれしかー。

 

そしてそしてNEWS。比較すると「カッコイイ」に分類されるのかもしれませんが、それだけでは説明できないものがあるでしょ。シゲのアイメイクとか、小山さんの衣装(手錠付)とかまっすーの帽子とか手越さんの顔とか。なんかダサくもありカッコよくもあり。この日のために用意した衣装、すごい気合の入れようでファンとして嬉しい。「仮装」ときいて過剰なくらい一生懸命にするの、カッコイイ~~。手越さんの髪のアレンジ複雑でカッワイイ~。

細かく萌える部分を説明すると、3人がガッチリメイクしてるのにつるんとした顔のまっすーの伸びた前髪や、慶ちゃんの美肌に映えるLoveの文字と性的警官姿が最高にお似合いなところや、手越さんがゴス路線だとどうしてもhydeに寄せてしまうとことか、シゲのどうにもナルシストなところが、もうとっても素晴らしかったです!!笑えるのにカッコイイ~。

ゲーシーが『淫らに狂ってah ah』のところで股間に手をやってah ahってするの、分かりやすく興奮しました!ありがとうシゲ!

前から思ってたんですけど、シゲって自分の顔全然好きじゃないとか言うわりには自己陶酔が強いですよね。そんなとこも好きーーー。最後牙入れてフンガフンガってなってるのもたまらなかったです。

あー久々の生放送の4人が五臓六腑に染みわたるわぁ。

 

途中で「ザ・ベストテン」なんか挟みこまれたりして編成的に謎な部分も多い番組でしたが、私はとても楽しく見ました。昔のTV局は乱暴で強引だな~。というか、昭和という時代がそういうものでしたね。こないだMステでサカナクションが80年代をテーマにした「多分、風」をスタイリッシュに演奏してましたが、どちらかというと私の知ってる80年代はこっち(ベストテン)の方でした。笑。セクシーが過剰であからさま!今の時代に置き換えたら、佐藤勝利君が乳首出しながら歌ってる感じでしょうか。ジャニーズもとんと乳首出さなくなりましたよね....(出してほしいわけじゃないです)

 

YABAI、シゲのah ahを早速リピートして見たせいか変なテンションになってきた。でも、もうちょっとリピートしてきます....!!ここじゃ誰もがLooking for YABAI シゲ!

ではまた!