色々雑感

最近の色々雑感。今日からシゲのドラマ『嫌われる勇気』がはじまるので、その前に吐き出し。

 

猪狩君

1月11日放送の少年倶楽部、猪狩くんがまたかっこよくなってる~。

彼見てると、中学生の気持ちになります。なぜだろう。

みんな心の中では猪狩くんの事カッコいいと思ってるのに口に出すのに躊躇してる。誰か一人が「猪狩ってカッコよくない?」って言ったら女子みんなが「実は私もそう思ってた!」と言い出した。でも、学校と家庭だけが世界の全ての普通の中学生にとって、既に外に目が向いてる猪狩くんは同じクラスにいても遠くに感じる。気軽に話しかけづらい。そう、猪狩君は『あのとき、勇気だして話しかければ良かったな、仲良くなれたかも』と大人になって思い出す、そんな存在なんです。

 

と、猪狩くんがローラースケートでくるくる回ってる間にそんな妄想してました。私、少クラ見初めて一年近くたつのですが、少年たちの成長ぶりには目を見張るものがあります。わかるよ~ジャニーさん。

Hi Hi Jetも載ってる、ananの『年下の男』特集号を10年後に開くのが楽しみです!

 

 

 ゆるゲー

WEST君たちが挑戦した、『縦笛で低いドの音を連続して綺麗に出せるか』っていうゲーム 。ゆるっ。でも、シゲが縦笛吹くの想像したらむっちゃ興奮したんですけど!指の運びも確認できるし、このゲーム考案したひと天才!

 

 

ジャニーズWEST

やれフィーバー!!(『one chance』より)

今度のカラオケで歌いたい。ほんとにバランスのとれたグループ。私にはまだ誰がセンター(≒一番人気)なのか分からないですもん。メンバーがお互いに個性を補いあってるというか。全員カッコいい。このグループにはカッコいいだけのキャラも、オチキャラもいない。とくに小瀧くんと流星くんは一般受けするイケメンなので、成長と共にどんどん売れそう。

その他少クラでは、はっしーの髪型と、 高橋海人君のポエムと、山田涼介君と京本大我君が幼少期に一緒に砂場で遊んでたという事実と、そして河合君の元気な笑い声に癒されました。

 

 

 VS嵐のシゲ

壁のぼるシゲ見てる私の口から「シゲはなにしてもカッコいいねぇ~」と、思わず。こじるりちゃん、丸山さんのエピソードありがとう!(丸山さんが自腹でシゲの本を買って色んな人に配ってるという話。シゲ曰く、丸山くんに本を渡そうとしても印税の足しにしてほしいからと受け取らないそう。)

一緒に見ていた潜在的丸山担の夫が「ほんっと丸山君はいいひと!誰にきいたって、丸山君はいいひとだって言うらしいよ。」と、一体どこでそんな情報を?…ですが、シゲ丸ラインの好感度があがるのは大変嬉しいことなので、「シゲと丸山君は仲良しなのよぉ」ともういっちょ丸ちゃん情報を挟みました。圭人くん見て「あ、岡本健一の息子!」と判別できてるし、家庭内カラオケでジャニ曲の割合がどんどん大きくなりそうです。「シゲの着てるフラミンゴ柄のスエット微妙じゃね?どうする?私服だったらww」と言われましたが、シゲは何着てもカッコいいです。

 

 

てごちゃんの恋愛観

 前回前々回と手越さんの回のKちゃんNEWS、手越さんの恋愛観など出てきて楽しかったですね。

 私、手越さんが恋愛について語ってるの聞いてると、フフンって鼻で笑ってしまうのですが…、失礼いたします。手越さんって、コンサートでファンの子たちから向けられる愛を誠実に受け取り自らも愛を送り、「愛」について理解を深めた結果、誰か特定の人だけに縛られる従来の恋愛の在り方に懐疑的なんだと思うんです。性格の真面目さゆえにちょっとこじらせ気味の手越さんがとても愛おしい。

 

 

EMMA

そして、KちゃんNEWSでEMMAのフルコーラスが解禁されましたね!

私にはJEが言ってるみたいな、『アメリカンハードボイルドな大人のセクシー』には聴こえてこないんですが!トイ・ストーリーのウッディみたいな格好した4人が、過去に見た気がする、ピップエレキバンのCM(バンテリンコーワだったかも…どうでもいい笑)の米倉涼子ばりにロデオしてる姿が浮かんでくるんですが。耳おかしいのかな。「アメリカンハードボイルド」だからカウボーイってのも間違ってはいないのかな?

この一筋縄でいかない感じ。けーちゃん、引っかかり効いてるよ!気になって仕方ないよ!2017年のNEWS楽しみ!何見せてくれるんだろっ。

 

よし、『嫌われる勇気』始まる前に書き終わった!

原作の本も購入しましたので、かぶりついて観ます~。 

 

追記:ジャニwebのキスマイ北山くんと千賀くんの連載泣けた。あっくんの連載にも泣けた。みんなアイドルしてくれてありがとう。