みんなNEWSのこと好きになっちゃいなYO!(2016/05/18少年倶楽部プレミアム感想)

私が待ち焦がれた時間が始まりましたよ~!少年倶楽部プレミアム第二回目!

で、餃子のくだり、、、前回犬のロケの時も思ったけど、なぜ、なぜ4人でロケに行かせない!NHKよ!餃子は美味しそうだったがしかし。4人がスタジオで犬抱きながら餃子食べてるだけで、4人が一緒の画に入るだけで(受信料払ってて良かった~)って思うのにぃ。

 

犬と言えば、先週土曜日の「とっとテレビ」見ました?満島ひかりちゃんが黒柳徹子になり切って昭和TV界を見せてくれるこのドラマに、錦戸亮さんも坂本九として出演中ですが、子犬抱きながら「上を向いてあるこう」歌うという、さいっこう!に可愛い錦戸九ちゃんの姿見ました??もぉヤバいです!ぜひキャプってここに貼りたかったのですが、私の腕が至らず....是非何かでご視聴することをお薦めします。

 

さて、NEWSの少クラプレ、今日は大のNEWSファンとして知られる、大谷ノブ彦さんがいらして本人たちがどれだけNEWSの魅力を知っているのかというクイズをしました。

 

まさか、「美しい恋にするよ」のMC部分をNEWSと一緒に見る日がくるとは!

 

シゲ「でも、もう、もうねぇから。もう裏切ったりしないから、ほんとに。」

 

わ、わたしがシゲに落ちた瞬間です!何度見ても恋に落ちるわ....

私がNEWSと加藤シゲアキにハマった話をします。 - ゆずこんぶおいしい

大谷さん「もうないから、じゃないんですね。もうねぇから、がいいんですよ」

(私:その通り!)小山「シゲっぽいねー」シゲ「やめてくれー!」

 

私の究極の夢は、シゲと一緒にソファーに座ってDVD「美しい恋にするよ」を鑑賞することなんですが、これ、夢が軽く叶ったよね?

 

大谷さん「小山君の誠実で切実な、リーダーらしくメンバーについてふれていくメッセージ、素晴らしいです」  (私:うん!まさに!)この時の、自分について語られるときに抜かれるマッスーの顔と、泣きじゃくるのをこらえるシゲの顔がね....。からの、フルスイング!花火ドーン!手越!

 

ねぇ、これ見てNEWS好きにならない人なんているの??

 

大谷さんはNEWSの本質はメンバーの脱退と復活を繰り返した物語性ではなく、復活の際にあえて『チャンカパーナ』をA面に持ってきたファンタジー性にあると説きます。そして、

Q:増田貴久は○○をやった方がいい (私:真顔!真顔!)A:グルメリポーター(いやそこは、歌のおにいさんでしょ!)

Q:加藤シゲアキは○○を目指すべき 手越「ブルース・リー(なんでそう答えたのか気になる)A:リリーフランキー(同意はできないけど、わかる)

Q:手越は泣くときにNEWSが動く (あわわわわ 24時間テレビが怖い)

そして、小山君は平均的な日本人の意見を代表することができるから、もし小山君が何か変なことをし出したらNEWSがぐらつく、だから小山君はこのままでいいという大谷さんの見解に、なるほどなるほど、ごくまれに私が慶ちゃんに感じる、得体の知れなさ(本当の自分を隠している感じがする)の大元はここにあったのかもしれない、と思いました。知ってか知らずか、慶ちゃんは平均的・無個性でいることで(私は結構彼はそこを分かって演じてるふしがあると思う)、外の3人を引き立たせてるのだなぁと。

 

 

最後のお楽しみのステージ、今日はライブ形式。

私この近さで生NEWSみたらマジ失神するわ。ビートルズ初来日の武道館の客ばりに。

ABOからのKAGUYA、あがるぅ~!

で、ステージのうえでかっこい4人みて、ふと考えちゃったんです、(ここに山Pいたらどーなってたのかな)って。スッと真ん中に立つ山Pの姿が見えたんです実は。違和感無かった。勿論私は4人になってからのファンですが、今山Pがいたとしても、大人なカッコいいグループになってたんじゃないかな。いつか共演できる日が来るといいですね。

 

 

来月は関ジャニがゲストということで、また1ヶ月頑張る理由が見つかりました。

元NEWSメンバーで、私主催『ジャニーズほっとけない選手権』で常に上位に食い込む錦戸さんと、同じく上位の丸山さんがNEWSと並ぶんですよ!!大変!

今月のMYOJOのシゲと丸ちゃんのページ、丸山さんは長Tシャツを着てらっしゃるんですが、彼は多分、ジャニーズいち、長Tが似合う男だと思います。丸山さんの男性的な胸筋と、優し気なお顔、その合間を長Tが絶妙にバランスとってくれてます。丸山さんの胸に飛び込んで訳もなく泣いてみたくなりました。ふぅ。

 

妄想の翼が広がりそうなので、続きはまた今度~!

 

 

f:id:yuzukonbu:20160519013727j:plain

小山さん32歳のバースデーケーキ。写真転写したんだと思うけど、なんか顔怖いw