NEWS恋 シゲくん本編の続編の途中までの感想(ネタバレなし)

シゲ担友人に「5話終わったら感想きかせて」て言われたんですけど、まだ4話の最初だけど、なにか言いたい衝動が止められないので感想かきます!ストーリーについては触れないのでぼんやりした着地になると思います!

 

テゴ担友人が、やっぱりシゲくんめんどくさい、選択肢も全然分からない、祐くんなら直球で選んでいけるのに!って言ってて、「そのめんどくささこそシゲの女の醍醐味なのよ♡」と大人ぶって答えたけど、うーんやっぱり無理!めんどくさい!

 

シゲ君もめんどくさいけど、彼女ね。あんなにめんどくさい彼女だったっけ?シゲに感化されてめんどくさくなっちゃったの?もともと考えがちではあったけど以前はもっと衝動的で、結果考えないで行動して、それが二人の関係を進める原動力になったのでは?シゲ君はそういう彼女の性格に尊敬と愛情を感じていたのでは?

 

などと熱くなりすぎる私がいました。お前は何ポジションなんだっていう。

 

二人の間の緊迫した重苦しい空気に耐えられずNEWS恋からTwitterに逃げ込みました。

今日ね、身近な夫婦の離婚の話をきいたばかりで。些細な言い争いしてるうちに過去の話になって「そういえばあの時も!」ってなって~そんで~もういい離婚する!ってなって~離婚しちゃったっていう話....めんどくさい男とめんどくさい女が過去振り返ってもなにも良いことないから!ほんとに!そのパンドラの箱、開けちゃダメ!

めんどくさい男と付き合うなら、ほっとくこと!

そしてめんどくさい男、というか、男性は「女性がコロコロ気持ちが変わるのについていけない」と思ってることが多いので、言うことをしょっちゅう変えないこと!

めんどくさい男は繊細で敏感なので、正確な言葉を求めるし、「どういう意味?」と追いつめがち!

でも追いつめたところでそこにはなにもない!

女性は気分で喋りがちだから!

 

 

緊迫する二人の仲にサッカーの審判みたいにピピー!と笛を吹いて現れて「オフサイド!」って言いたい。

はい、ちょっとタイムね!ね、おちつこ。二人とも。

取り合えず、外行かない?散歩しよ?って私の本名付けられた彼女外に連れ出して、スタバでも行ってお茶飲みながら、なににモヤモヤしてるのか話を聞く。そっか、トキメキが。トキメキが足りない気がするのか。うーん、でも一緒に住んでるんでしょ?一緒に住んだらトキメキなんてなくなるの普通じゃない?いつも恋してなきゃいけないってことなくない?一緒にいて楽しいんでしょ?お互い。

 

『家は楽屋』だって私の既婚の友だち言ってたよ。シゲ君みたいに特殊な仕事してる人にとって、そういう楽屋の自然な姿を見せられる相手ってすごく貴重なんじゃないのかな? そうそう昔働いてた会社で、毎朝奥様と行ってきますのキスをしてるって愛妻家の重役がいて、会社の女の子たち、○○さん素敵ね、なんて言ってたけど、実際は会社のおばさんと長年不倫してたからね!一緒に暮らしててラブラブって逆に怪しくない?

 

などと言って安心させ、ほら、シゲ君待ってるよ!って背中を押してやりたい。

言葉が足りないって思うなら自分から「大好き」って言いなよ~。シゲ君と付き合ってるんだよ?あんなハンサムで優しくて料理上手で収入高くて、梅干しだってつけてくれるイケメン、いないよ?大切にしなよ~!ほっとけばいいの、シゲ君みたいに自分の世界がある人は。同居人みたい?いいじゃない。シゲ君なら私も同居人になりたいよ!....いや、じゃなくて、お互い好きなことできて、仕事も尊重しあえて、って最高じゃない!すごく安定した関係に見えるけど。

 

って言って、でもふと心の中で「あ、でも結婚は....」って思って口を閉じるのよねきっと。(それって、もう結婚してる感じなんじゃないの?)って言いかけて。シゲ君と結婚するのは今は難しくて、でもそのことを納得して一緒に住んでるわけだから....でもそれって苦しいよね、もし彼女が結婚したいならね。そんなことアイドルの彼に向って口に出せないからね。※ゲームの話です

 

結局、シゲ君と一緒にいたいからいる。ってところに着地してなんとか彼女をシゲ君のもとに返して、私はスタバに残って一人ため息をつくね。(だから私は誰なの)やっぱり苦しいと思うよ~。人に言えない恋と言うのはね。言いたいけど言えない。だからみんなインスタ等で「匂わせ」しちゃうんじゃないのかな~、優越感と共にね。こないだ旧友に急に呼び出され、「昔、同棲してる彼と喧嘩して家に帰りたくなくて突然電話したときも来てくれて、一緒にやっすいホテルに泊まったよね。次の日彼が迎えに来てくれてさ」って言われて、そんなこともあったなぁ~と思ったけど、主人公ちゃんにもそういう友だちがいたら良かったのにね。※しつこいですけどゲームの話!

 

などと、思考の幅は広がってしまうくらいには「NEWSに恋して」にやられてます。

 

物語といえど、シゲの悲しい顔、ショックを受けてる顔はみたくないんです。。。

 

そんな自分が可愛いと思ってます。。。

 

あ、『シゲくん』って書かないとリアルと混同してまずいんだった。シゲとシゲくんは別物だから。。。

 

「主人公ちゃんとシゲくん、合わないんじゃないかな?」なんて言ってごめんね。好きって気持ちは分かるよ。。。

 

でも、一度あることは二度あるっていうし、主人公ちゃんがさくっとシゲくんと別れて、会社関係の男性と付き合ってさっさと結婚するってビジョンが見えてしまったの。「仕方ないよな、こんな俺じゃな。○○が幸せになってくれることが俺の願いだし。」って諦めの早いシゲ君が見えちゃったの~ やだ~ 幸せになってくんなきゃやだだから~

 

全然関係ないんですけど、先週のクレヨンしんちゃんの「帰れない風間くん」の話見ました?見てないですよね?おんなじ時間を繰り返し繰り返しループする世界に入り込んでしまった風間くんの話。トラウマレベルに怖かった。。。どうにもならない恋愛してる時ってああいう感じに近い、、同じことをグルグルグルグルしてるっていう。。怖。。クレヨンしんちゃんって真夏に「都市伝説シリーズ」とかいって世にも奇妙な物語的な話やってるらしく、予備知識なしで見て夜中に悪夢見ました。

 

家に帰れなくなった風間君みたいに、二人にはなってもらいたくないのです!伝わらない!誰か風穴を開けて!

 

 

でも、ま、知ってるんですけどね、このあとハッピーになってラブラブの甘々になるのは。だって恋愛ゲームですから。その布石のためのこの記事ですもん♡どんな甘味仕掛けてくるのかな~シゲくんは♡