友人にBLUEを手渡す時の会話、というていのブログです。

で、これがね、言ってたCD。

郵送で良かったのにわざわざ会ってくれてありがとね。イケメン好きでしょ?だからDVDついてる初回盤Aと、カップリングも聴いてほしかったから通常盤もね。なんか押し付けるみたいでごめんね!もらってくれるだけでありがたいよ。うん、そうなの、みんな必死でCD買ってるの。このCDの売上ってほんと大事だから、、でも、おかげさまでオリコンは一位取れたし、前作を大幅に上回る売り上げ出せたよ!

 

いや、私も関係者かな?って思うよね。普通のファンならこんなに売上枚数とか考えないでしょ。やっぱりさ、無力感が強くって、無力感と不安感を打ち消すためにやってることは否めないよね。1位はとれたけど、正直これからどうなるかまだ分かんないもん。。。やば、しんみりしちゃう、、

 

デザート何にする?今日まっすーのお誕生日だからマンゴーケーキにしようかな。。黄色いから。うん、まっすーのメンバーカラーは黄色なの。シゲは緑。まぁ、着るし買うよね、緑のものあったら。今日のピアスも緑よ。健気でしょ。パセラで本人不在のお誕生会?いや、しないしない、私そういうオタクじゃないの。誘われたら行くけど。ひとりでひっそり幸せを祈ってるタイプのオタクよ。え、そっちの方がヤバい?うそー。

 

そうなの、ジャニオタってガチなのよ。イケメン~かっこいい~みたいなテンションじゃなくなってきて、ちょっと私も困ってるのよ。。どうしたらいい?ついでに話きいてもらっていい?

昨日さ、小山君のラジオが例の件のあとはじめてあったんだけどさ、まぁそういうことを話すだろうなって感じではあったんだけど、なんだかやっぱり釈然としなくって。「ファンのために生きる」とか言っててさ、いやいや自分のために生きようよーーー!って、ああ私が近くにいたらそう言ってあげたいよ。

辛くない?そんなファンのために生きる必要なくない?ファンなんてさ、移り気じゃない、一生好きなんていって、半年後にはどうなってるかわかんないよ。そんな不特定多数の顔もしらない人のために生きないで、身の回りの大切な人のため、っていうか自分のために生きてほしいよ。

だって、私たち自分のために生きてるじゃない?私はそう思ってるんだけど。家族いても、家族のために生きるなんて思ってないんだけど、これって普通じゃないのかな?アイドル好きなのだって自分のためなのに、その好きな彼らにそんなこと言わせて、重い十字架背負わせてるのは、、、私たち??ってなったのよ。

 

ああ、ごめんペラペラと。うん、そう言ってもらうと救われるわ。

ほんとに、そばにいたら、全然大したことじゃないから!気にすんな!って言ってあげたいよ。いない?誰か?知り合い?

子どものころからジャニーズのアイドルしてるから、普通の感覚で生きてないのは分かるし、ファンのために生きるのが幸せなんだって言われたら納得するしかないんだけど、無理してるならやめて欲しいんだよね。

 

いやー、ほんとしんどい世の中だね。昔だったらなんでもないようなことがさ。これ言ってしまえばおしまいだけど。ジャニーズの子たち、年とっても結婚できなくて付き合ってる女の趣味に文句言われて、過剰な仲良しをもとめられて、SNSはできなくて、ステージであんなにみんなを幸せにしてるのに、ちょっとのことで叩かれて。しかも叩いてるのマスコミとか世間だけじゃないからね、ファンが叩いてるから。もうそのへんグチャグチャなのよ。疲れるよ。見なきゃいいんだけどさ。自分が呟く言葉にも気ぃ使っちゃってさ。まぁさ、そんなダークサイドに行っちゃったファンの子の気持ちも分からないではないのよ、どんどんネガティブな情報拾っちゃって出口がないんだろうね。。もうね、ネットが悪い!Twitterが悪い!多分そう!

 

こんな時だからこそ、支えになりたいって思うんだけど、たまに思うのよ、あれ?そんな関係性?アイドルとファンって?って。そんな支え合って生きるような、距離感じゃないでしょ、そうそうそう。芸能人だからね。そもそも別世界の人なのにね。勝手に邪推して心配して、うわぁ、、私って、、って恥ずかしくなるのよ。大丈夫?大丈夫なのかなぁ?

 

まぁ、そうね、パフォーマンスで評判を変えていくしかないよね。それはファンにはできないもんね。

なんかしでかした人たちがいるグループだけど、歌はいいじゃん悪くないわ、って思ってもらいたいね。

せめてCD買って、これだけ売れる力ありますよ!ってことを伝えたくって、で、話戻るわけよ 笑。

 

そう、NEWSに恋して!そのことも話したかったの~。

いやー、見る?私の画像フォルダ?引かないでね。ほら、、

ヤバいでしょ!!!!ほんとヤバいんだって!!ほら、これなんかも。。。そうなの本名で登録してるから、シゲが本名で呼んでくれるの!あと、これね、、、これ。。。ヤバいヤバい!このシゲの顔!!ひーーー!なんつー顔してなんつー事を!もう絶対人に見せらんないよー!ついでにボイスも聴いてみる?ちょっと待ってね、耳にあててあげる。。。ね!?!?すごいでしょ!?ヤバいとしか言いようがないでしょ?ほんと震えがくるよ!いつまで続くのか私も知らないけど、もう戻ってこれる自信ないから。こんなのしてたらますますNEWSとの距離感おかしくなるよね?でもさ、NEWS恋があったから乗り切れた部分あるよ。課金?勿論してるよ。だって有り難い以外のなにものでもないじゃない、こんなの。

 

ま、NEWSのことはさておいてさ。今週末のMUSIC DAYっていう大型歌番組にも出れるしさ、あとね、今月からシゲのドラマ始まるから。主演だよ!!うん、面白そうなのよ。主題歌NEWSなんだけど、タイトルが「生きろ」っていう。。ふふっ。なんかね、タイミングが。業を背負ってるなんて思いたくないけど、なんかあるよね。それにしても、もうね、忙しくって! 生きろって言われなくてもめっちゃ生きてるから!アイドルファンは死んでられないのよ。推しより長生きするんだからさ。わたしシゲより年上だし。明るく前向きに生きないと!