「夜よ踊れ」のにゅすふぇろが凄すぎます!!!

ほんとヤバイんで!!

#NEWS の #BLUE ヤバイんで!!

かってかってかって!!買って!

50万売れていいシングルだからこれ!!

 

タグづけして呟きすぎて、ブログにも思わずタグつけしてしまいますっ。良すぎて語彙力が小学2年生レベルになった私から、通常盤に収録されてる問題の「夜よ踊れ」について語らせてください!

 

何が問題かというと、以前わたし、EPCOTIAが発売になったとき、シゲフェロについてねちこく語りましたが、これね、もはや、「にゅすふぇろ」、平仮名で書いたほうがよりエロい感じがするのでそう表記しますね、そう、にゅすふぇろが溢れだして止まんないんです!大変なんです!

 

シゲフェロについてはこちら↓

yuzukonbu.hatenablog.com

yuzukonbu.hatenablog.com

 

発売から3ヶ月たっても毎日聴いていて、毎日耳にシゲフェロが注がれて「うわぁぁ!!」ってなってます毎日。

 

そして、この「夜よ踊れ」は3分43秒ありますが、体感としては1分30秒ぐらい、えっもう終わり?もう一回もう一回聴かせて!って20回ぐらいリピートしますから普通に。

 

「四人の声が螺旋のようにもつれあって」「引っ張りあって」「強弱つけて」「波のように」「揺れて」「色んな顔で」「何回でも」「達しそうで達しない」

 

頭に浮かび上がったワード、つまりこれは簡単にいうと、にゅーす四人に交互に抱かれてみたらこんな感じ?!じゃない?!

 

耳が、耳が、溶ける。。。

 

先ずね、手越くんがその天性のキラキラで懐に飛び込んでくるですよ、あっ歌姫がやってきた!と思ったら、増田くんが手越くんのうしろにいて、警戒心を抱かせないあの笑顔で私の背後に回り込んで、まえ手越うしろ増田囲まれた!と思ったら、左から加藤くんがふいっと現れて、わたしの左耳に吐息をふきかけてきて、えっなになに?って右をみたら、小山くんがすこし離れたころで首をすこしかしげながらあの顔、小山くんがたまにする虚無の顔、でこちらを見てるのに気付き、そしたらその長い足でわたしに向かって歩いてきて、私の手首をつかんで、三方を手越増田加藤に囲まれた状態で、連れていかれ、階段を昇らさせたら小部屋があって、そのなかに全員で入ったら、加藤くんの後ろ手でドアがガチャっと閉められ、鍵がかけられて、こちらを向いた加藤くんが一言、

 

「君の、君の美貌が僕を狂わせた。」

 

天井から降り注ぐ神からの啓示のようなテゴマスの声に重なるシゲの声。畳み掛けるようなラップ、小山が加勢を増し、煽る。シゲの短い叫び。姿が見えないけどまっすーがそこにいるのは分かる。笑顔を浮かべながら幸せそうに踊る手越。そんな手越を膝に乗せて軽く微笑むシゲ。快楽だけに溺れる夜があったっていいじゃない。。。。

 

そんな感じよ。

 

この曲を言葉で伝えるすべがない。

 

突然終わるので、えっ?!ってなってまたリピートしてエンドレス。

絡まりあった歌割りを解体して一つ一つのピースを大切に食べたい。

 

こんな表現力いつ身に付けたのーー?!

 

フレー!フレー!きみにぼくからー

フレー!フレー!おくりたいんだー

 

って歌ってた人達だよね?

30代のにゅーす怖い!

 

50回くらいリピートしたところで、歌詞カード開いてみました。

ユドディフニティズリバパライズ?

You'd have definitely vaparize?

小山さん、滑舌いいな!!

ていうかこれ小山さんだよね?

NEWS好きになったときに最初に陥った「小山と増田の歌声の区別がつかない問題」がまた勃発してきたぞ。途中のラップは増田と小山が交互に言ってると思うんだけど私の耳ではリスニング限界。

 

みんな歌詞カード持って集合!

メンバーカラーの蛍光ペンでパート分けして!

 

まっすーの「Brilliant Choice」の発音最高ありがと!

マリアのような手越君に「微笑みのマリアに~」って歌わせてくれてありがと!

シゲに「Feel your pulse!」って力強く歌わせてくれてありがと!

「ハッタリかましてムーブオォーーーンン!!!!」の小山さんに、NEW恋で貰ったボイス「もぅぉおーーーほんとかわうぃぃ!!!(←声裏返ってる。「もうほんと可愛い」って言ってる。この慶一郎最高。)」を感じたよ!

 

スピーカーガンガン鳴ってグワーーーーと盛り上がってあっ絶頂クルーーー!

ってところに

 

突然の静寂・・・・

 

「君の、君の美貌が僕を狂わせた」

 

浴衣着て鎖骨見せたシゲが紫陽花の横で切ない目で囁くのが見えた。。。。

真夜中のダンスフロアにいたはずなのに。。。

翻弄されてる。。。。

まるでNEWSに恋してのシゲルートの7話みたいだ。。。

8話終わって好感度45点の私を誰か助けて下さい(しかも2周目)

あともうちょっとで出勤しなきゃいけないのにこんなこと書いて。。。。

 

きみの、きみのびぼうがぼくをくるわせた(後半ほとんど吐息)

 

ギャーーーーーーーーー!!

何百回聴いても、ギゃーーーーーーーーー!!!!

 

ここでいつも思考が止まって曲が頭に入ってこない!!

そのギャーーーのあとに、また天使(テゴマス)の声が天井から降臨してくるんで、ああもう身を委ねてしまおう、ここには夜明けなんて来ないんだ、、もうこのまま、、、

Good Night!なんて言われても、シゲ部の「おやすみっ」ぐらい眠れないよ!!!

やけっぱちでビートオォンとか、ここぞという時に飛び道具(シゲフェロ)使うのやめて!うそ、もっとして!!

 

ほんともう仕事行かなきゃ!

途中だけどアップして、このテンションのまま行ってくるわ!!

 

君の、

 

ギャーーーー!!!  

 

あ、「夜よ踊れ」は昨日発売されたNEWSの「BLUE」の通常盤に収録されてます!じゃ!