ふみきゅんのCandy(2016/06/08少年倶楽部感想)

こんにちは。あー眠い眠いと思いつつ早朝に起きて昨日録画した少クラを見始めました。オープニングで「少クラは世界のみなさんに観て頂いております!」とマリウスが英語でメッセージ。マイク片手に踊る少年の集団と後ろで踊るファミリーたちの姿が全世界に流れてると思うとムネアツですね。

外国の人に、ジャニーズファミリーはどう見えるんだろうか....?

小クラ見てジャニーズにはまってしまった!という方がこの世界のどこかにいると思うと、地球の裏側にSay! Hello! したい気分でいっぱい。どなたかがこのセクゾの「勝利の日まで」の出だしがサバンナ八木に聴こえて仕方ないとおっしゃってましたが、わたしもそう聴こえる。笑

 

LOVEふみきゅん

私服姿がカッコいいケンティーと河合くんが楽屋で話しだすところで完全に目が覚めてきました。

河合君が「Candy」を歌う....!

キャンディー持つドヤ!って顔の河合君が可愛くっておかしくってしかたない。

1987年生まれの河合君、小学生の多感な時期にちょうどキンキが大活躍してジュニア全盛期で嵐もデビューしてて、、で生粋のジャニオタになったのでしょう。ジャニオタなのにジャニーズという、一人で何役ものファミリーをこなす河合君。本当に河合君がジャニーズにいて、デビューしてくれて良かった。先日、北海道で行方不明ののち発見された少年が退院の時手にしてたメッセージ入りボールの中にあったメッセージが「無事でいてくれてありがとう」。ちょっと文法的におかしい気もしますが、国民のみんながこう思いましたよね。河合君にも「ジャニーズに入所してくれてありがとう」って言いたい。

 

その後のコーナーでも、まつじゅんまつじゅん、ふーまふーま、まさひろまさひろ、ぐるっと回ってかめちゃんハイポーズというゲーム(伝わらない)が河合君指導の元行われ、笑うと同時に優しく温かい気持ちになりました。愛ある先輩いじりはファミリーの大好物。これを全世界に放送しているんですよね、くだらなくって素晴らしい。

 

 

戸塚君と中間君

二人で歌唱。私には接点が見当たらない二人ですが、、意外に顔が似ている。

戸塚君よくこのバンダナ付けてますが、これはカッコイイのか。戸塚君のジャニweb読んで戸塚君がステージの上でクルクル回ってるの見ると不思議な人だなぁと思います。

再来週の生放送の為に、名曲を発表するコーナーで昔のVTRがちらっ映りましたが、2010年に「愛のかたまり」をオスカル(ベルばら)のような風貌で歌うキスマイ藤ヶ谷さん、え!玉森君?!ってほど若くチャラ可愛い玉森さんの姿、そして子どものケンティー。2012年「勇気100%」歌う時にちらっと映るほんとにただの子どものソウマリの姿に、あーーーなんでこの時代から観てなかったのだろうか私は!!と悔やみました。

 

 

塚汁

トークしてる時、塚ちゃんと河合君の汗が尋常じゃないのですが、、パフォーマンスの後なのかな。

汗が飛び過ぎて「塚汁が左手に飛んできます」と風磨君に指摘されてました。

ABC-Zの二人は白ワイシャツに紺色ネクタイ、河合くんなんてネクタイピンまで付けて、サラリーマンというか地方自治体の窓口の男性のようで胸キュン。汗かきながらファイル片手に市内を走り回ってそう。

歌詞を間違えて「あれ?なんだっけ?」と曲途中で言っちゃう塚ちゃん。

私の知り合いの男性で週に2回は職務質問されるという職質のプロがいるんですが、塚ちゃん観てると彼思い出すんです。私の知人は大人なのに目がキラキラしてて、いつも(空が綺麗だな、、)とか思いながら歩いてるから職質されると思うんですけど、塚ちゃん職質とかされないのかな。されたらあの声で「ぼく、ジャニーズです!」とか言うのかな。

塚ちゃん家のインテリアのテーマは「外国の重労働者の休息所」なんですってよ!(ジャニwebのABC-Zの最新連載より)洞窟を掘ったりする仕事なんですってよ!夜になると真っ暗だけどみんな居心地いい~って言ってくれるんですって!

塚ちゃんも重労働者だから間違ってはいないが....

 

なんかABC-Zのことしか書いてない。

SixTonesの「The D-Motion」というKat-tunの曲のパフォーマンスもとても良かったです。

 

急いでる時にジャニーさん名付けのグループ名はややこしくてしかたない。SixTonesの綴りあってるかな、小文字大文字間違えてないかな?と表記に気を使う。

 

薄い感想を最後まで読んで頂きありがとうございました!ではまた!

 

 

f:id:yuzukonbu:20160609083548j:plain

LOVEふみきゅん♡