ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

ジャニーズWESTのディスコ物語が読みたい(2017/06/09少年倶楽部感想)

少年倶楽部の2週まとめたザクザクっとした感想覚書です。

 

おーさか☆愛・EYE・哀

お待ちしてました初披露!途中の歌詞『ホレたらあかん』あー、なんだっけこれに似てる曲『泣いたらあかん泣いたら~』そうだ上田正樹の「悲しい色やね」だ!♪ホーミタイおおさかベイブルース

先週の大阪弁ラーニングといい、私の中での大阪はもはや関西ジャニーズと昭和の歌謡曲でイメージ構成されてるのですがそれで大丈夫でしょうか。

この曲、色んな要素が詰まってて楽しい。一度聴いただけでは把握しきれないので何度もリピートしたい。ほんとジャニーズの曲って面白い。

肩パットキツめに入った衣装皆さんお似合いですが、私の黒服No.1は小瀧望君です!おめでとうございます!トゥーリア(80年代六本木ディスコ)という固有名詞を久々に思い出した。背の高いのんちゃんにもたれかかるようにして雨の六本木を歩きたい(大阪だと御堂筋とか?)ジャニーズWESTさんを使ったディスコを舞台にした人間模様が描かれたドラマの妄想が膨らんでいきます。どなたか文書化してください。

 

安井の謙ちゃん

Love-Tuneの安井君見るといつも、昔お金が欲しくてOLの傍らバイトしてた、駅の中のコーヒーショップの女の先輩思い出す。仕事に厳しくて周りに若干煙たがられてる感じの女の先輩。懐に入るとすごくよくしてくれるんだけど。遠くから私の仕事ぶりを見てる先輩の目線に緊張して手元が狂う。そんな感じで、私は安井君見る度に、コーヒーショップのカウンターと、コーヒーで汚れた自分のつま先、食洗乾燥機から取り出す熱々のグラス、化粧が下手だった先輩のガタガタのアイラインを懐かしく思い出します。そしてけっこうあの先輩好きだったな~って今さら思う。安井君には全然関係ないけど。年取ると色んな想い出がクロスオーバーすることがあって、それって結構楽しいんです。

 

ふーまくん

最近風磨君を安心して観てられるようになった。「Keep the Faith」でSixTONESを引き連れてKat-Tunぶる風磨君が堂に入ってた。先週のWith Youのふまけんもシンクロしててとても良かったし今の髪型もいいし、元気なくても元気あってもなんだか目に留まるアイツです。ところで「With You」の♪見つけたんだ~の箇所や、これも先週のKinKiの「solitude ~真実のサヨナラ」の♪そうさ真実の僕を~の箇所みたいな、気持ちいい!って本能が感じる部分を『転調』って言うのですか?ジャニ曲聴いてるとよく感じるこの気持ち良さに何か名前を付けたいと思ってるのですが。樹が「Keep the Faith」のラップしてて「樹ガンバレ!」と心の底から思った。

 

勝利と岸

仲良しですね...!このコンビは需要が高いはず!勝利君がほんとに見事なツンデレで、岸君の包容力がとまらねぇーー!!(←先週の藤井直樹君)テレビを意識してない二人の喋りが普段の仲良しをしのばせて、VTR音声切れた後も二人で楽しそうに喋っててたまりません事よ。この二人のコーナー求!岸君のカメラ目線は本日も白熱してました。

 

とっつー

戸塚君がギターかベース弾いてるジュニアの子に、ガッ!って異常に接近してるの見て異常に興奮しました。今月の生放送の告知のために出てきたとっつー、隣のジュニアたちがキラキラ過剰のジャニ衣装なのに反して白いシンプルな私服風のカーディガンみたいなの着てて、「丁寧な暮らしをしている染色家のマダム」みたいで萌えました。最近とっつーまた美貌に磨きかかってますね!テレパシー One! Two!は大変素晴らしい楽曲&振付なのに加えて、A.B.C-Zの皆さまの素晴らしい腹筋が見放題なのも素晴らしいポイントです。

 

琳寧19歳

っていう4連ウチワが画面にどーんと映って「そうか琳寧は19歳か」としみじみしました。ジュニアが年を取っていく様子を現在進行形で感じられるのはジャニオタの醍醐味だと思います。最近猪狩君をお見かけしてないのが寂しくて心配。猪狩君いないと心にぽっかり穴が開いたよう。ジュニアのファンのというのはこういう気持ちなのか........。

 

その他メモ

  • 先週「カモナマイハウス!」とセリフ決めてた岩崎大昇君から古き良きアメリカを感じた。ジャニーさんが好きそうな子だ。
  • 西畑君や他のみんながする、指クイクイするやつを最初に始めた人は誰だ?(こっちに来いよ、みたいなやつね。)キムタクか?キムタク以前からあるのか?
  • おでこ出してるマリウスが20世紀初頭の欧州イケメン。マントみたいなジャケットを袖抜いて着てて、スタイリストさんグッジョブです!
  • 大西流星君が誰かに似てる気がしていつも考えてしまうけど、芸能人ではなく私の女友達かも。
  • KinKi Kindsの「伝説の先輩」感の強さ。
  • キムタクに憧れて買ったサングラス購入した次の日に亀ちゃんに頂戴と言われ渡したことを一人興奮して話す河合君がどうでもよく可愛い。
  • 河合君はほんとに眼鏡が似合う。その眼鏡をカチューシャみたいに頭の上に乗せるのも似合うので一粒で2度美味しい。
  • 黒髪の子は目立つので覚えやすい。梶山朝日君覚えた!

 

以上です!お付き合い頂きありがとうございます!ではまた来週~